こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手3件頂いておりました。
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

すみません、ミニメやコメント、順番にさせて下さい(_ _)

今日はショックな悪夢を見て、起きて、二度寝したらまた悪夢を見ました。

最近身内を手にかける夢を見ます。これで2人めです。

自分から見たら、精神的な自立になる夢だそうで、でもショックが激しいです。起きた時、相手側を思って罪悪感が凄まじいです。

このまま全員を手にかけるのでしょうか…嫌なのですけれど(^-^;)

今日はハンドメイド。
編み物タグお借りします。

***



袖が編み上がり、身頃に移った母用のセーターです(ノ´∀`*)

繋げて編んでいる身頃、小さく見えますが、もしかしたらチュニック丈くらいあるかもしれません。70cmくらいありそうですが、目を休めて数えたくても、目を休めておくものがなくて、今はまだ数えられません。



こちらは自分用のポンチョです(^-^)♪

後ろ見頃なのですが、ポンチョというのは面積が広くて、横幅が97cmと編み図にありますが、メランジと私の手の加減で、長さが違うかもしれません。

横幅が97cmだと、1段編むまでが長くて、しかもかぎ針アラン、まだまだ編み図の見方が解らなかったりして、とても時間がかかっています。

今は過去に編んだモチーフのポンチョとか着てます(*´∀`)



食べてない、寝てない、私もしょっちゅうです(^-^;)

私から見た問題は、その食べてない、寝てないなどなどを「誰かに認められる必要があるかどうか」ですね。

食べてない、寝てない、自分はこんな知識がある、

それを誰かに「えぇ〜!凄いね〜!」と認められて心が満足するのと、

食べてない、寝てない、自分はこんな知識がある、

それに誇りを持っているから誰にも認められずとも良い、

というのとでは差があるように感じます(;・ω・)

人は1人では生きていけない生きものだとは思いますが、虚栄心(見栄を張る、ですね)は他人を必要とし、誇りは他人を必要としません。

1人では生きていけない、それが解っていても、無理矢理哀れみを引き出そうとされると、苦痛を感じます。

自信があるかないか、の差で、他人に依存するかしないかが決まるのかなぁ…

「ありがたいと思え」みたいな感情も他人がいるから発生するものだと思います(≧ω≦;)

他人がいなくても、自分を認めていられたら、いつか他人にも認められるようになる感じがします。

自分でも信じられないものを、他人に信じて貰うのは難しいと思いますから。


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:編み物

こちらはとても寒いです。

コートの上からポンチョを羽織るって、ありなのか悩んでいます(^-^;)