こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

◆拍手くださった方
拍手からのコメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪
編み物、褒めて頂いて嬉しいです〜♪
もっと頑張る元気が湧きました!
ありがとうございます(人´▽`*)♪


今日は暑かったです〜

多肉植物にも水やりをしました。

お水は久々にあげましたが、土がパチパチと音を立てていました。

植え替えたりしたいのですが、行きつけの百均に通っても鉢が無いのですよね( ノД`)…

どうしたものか。。

今日は毎日。

***



多肉植物、セダム属の春萌の花です(*´ー`*)

5/11に撮影しました。



4/17に撮影した同じ花です♪

蕾を沢山付けているけど、どんな花になるのかな、と待って、

3週間程して満開になりました。

この春萌はダイソーさんのものです。

今、またダイソーさんの多肉植物を買って来て、近くに置いて、いつか植え替える予定ですが、こんなに小さい鉢に収まっていたものが、育てれば育つんだなぁと感慨深いです。

葉挿しが結構育っているので、私が葉挿ししたものと葉が落ちて葉挿しになったものなど、母の会社の友人さんたちにあげるつもりなのですが、鉢が入荷しません。

違うダイソーさんに行ってみようかな…。

鉢、今4つ確保しているのですが、あとせめて2つ、受け皿も欲しくて。



人のあらを探すかたが増えたような気がします。

世の中、気にしても仕方ない事に目を瞑れないかたが増えたのかな、と。

人のあらを探して、注意するかたというのは、その瞬間は良いのですが、他人に不満を感じて注意するくらいですから、その注意したかたは「まさかこの人はやらないだろうな」という目でずっと見られているように思いますよ。

「遅刻するなんてマナー違反!」とかうるさく言うかたがいたら、そのかたは遅刻されなくなってしまいます。遅刻したら言われますよ、ね(^-^;)

人というのは、皆さん人生の途中にいて、その時、その時で学びや気づきがあって、成長していく生きものだと思っています。

相手の自由を束縛するかたは、自分の自由も縛っている、と思います。

私も心に刻みたいです。

でも、人や物を意識的に粗末に扱うかたは許せないでいます。

自分が引きちぎられたり、陰でよってたかって中傷されたり、監視されていたらどう思う?それが視界に入ったらどう思う?と訊きたいですね。

暴力的なかたとは離れていたいです。争いを好むかたといても良いことはありませんから。

暴力によって得られる勝利は一瞬だけ、
敵の心を掴めるものが敵を一掃出来る、
本来、兵は争いを好まない、

だと思います。


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(人´▽`*)♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:多肉植物

明日は病院に行ってきますね〜!