こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

運営さんからのお知らせはありませんが、画像添付機能も直っているみたいなので、本記事行きますね(*´∀`)♪

テスト記事は消しました〜〜

お付き合い頂いてありがとうございます(*´∀人)

今日は文房具。

***

画像は一番下です。

学校で使っている、黒板です。あと伝言板。

彼方さんが若かった頃、伝言板が利用していた駅にあったような記憶があります(*゚Д゚*)

当時は、私はPHSを持っておりました。

ポケットベルを持っているかたも携帯電話を持っているかたもいらっしゃいました。

…要するに、伝言板は高校生はあまり使っていなかった記憶がございます(^-^;)

“伝言板”と書かれたコーナーが駅にありましたが、誰かへの伝言板は無かった記憶が…少なくとも私は見た事が無かったです〜〜

でも、こうしたレトロなアイテムにそそられます(ノ∀`)

誰かから誰かへの伝言…のような言葉を書いて、ノートに貼りたいものです(*´ー`*)



人にあれこれ言う人間の言う事は訊きたくなければ訊かなくて良いですね。

それだけの成功を収めたかた、自分の目で見ても人徳があると思うかた、そうしたかたの話は「訊かせて頂きたい」と思います(´▽`*)

成功を収めたかた、人徳のあるかた、愛情のあるかた、皆さんそうしたかたって、皆決まって優しくて。

触れると涙が出てしまう程、優しくて。

苦労したり、虐げられたり、挫折したり、人の痛みが解るかたは優しいものだな、と感じます。

そうして成功したかたって、不思議な事に天狗にならず、当たり前のように「おかげさまです」「ありがとうございます」と言えるのですよね(*゚Д゚*)

成功は“させて頂くもの”だと私は思います。

特に、若い頃は何の力も経験値も無く、財源も無く、そこから積み重ねていくもので、人に自然と頭を下げる事が増えて、

私から見たら“成功”とは“恩返し”ですね(*´ω`*)

彼方父は相当にあれこれ言う人でした(^-^;)

今思えば、私が聞いてくれないから、あれこれ言ってたのだなぁと思っています。

最近になって、そう言えば保育園くらいの時にアイドルのライブのレーザーディスク観せられたなぁ〜とか思い出したりして。

退室は許されず、でも観ても何も意味が解らないので、はっきり言ってつまらない。

観ていたら踊り出すとでも思っていたのかなぁと、今は考えています。

あれも駄目、これも駄目って何でも駄目出しする人の前で行動しないよ、と振り返って思いますね(;A´▽`A

人は突き進む背中を見せる事もある、
道を踏み外す人もいる、

その時々で悩んだり、迷ったりさせられる事もあるかもしれませんが、区切りが付いてしまえば、学びと感謝になると思っています(*´▽`)

父が心身、金銭的にも暴力的で自由を封じる人間だった“おかげさま”で、同じような目に遭っているかたと会ったら、解ってあげられるかも、しれません。

有り難いものです。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(o≧▽≦)ノ

話題:文房具

最近の私は、虐げられた人の力になれないかな、と考えています。

暴力に遭ったり、苛めに遭ったり、そういう思いをされた方々の人生のリカバリーのお手伝いをしたいな、と。

元々、Twitterなどで「聞いて欲しいです」というかたが結構いらっしゃるのですが、カラーセラピーをそこに生かせないかな、と。

ちょっと欲しい本が先月出来て、それで色彩の勉強するつもりです(ノ´∀`*)