こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

うとうとしていました。

寝られるかな?と思っておりましたが、眠る事は出来ず、でも目を閉じて横になっているだけでも休まる感じがします。

脳が熱いのですよね(;・ω・)

今日は密度の濃い1日でした。

明日もそうなりそうです。

今日は購入品。

***

画像は一番下です。

2021年の新作メランジ(*゚Д゚*)

画像の中で一番上にある、濃いグレーです。

メランジはトルコ製で、メランジテイストはチャイナ製なのですが、様々な事が影響して、今年はメランジテイストのみかなぁと思っておりました。

しかしながら、メランジが出ていて、これは買いたい!と思って買いました。

他の色も出るのかなぁ…

私個人の好みだと、ピンク系が欲しいなぁ、もし発売されるのならあったらいいなぁと思っております〜(ノ∀`)

この画像の中の真ん中が今年のメランジテイスト、

一番下は2019年のメランジ、これでポンチョを編んでいるのですよ、未だに。

様々な作品と同時進行しております。



カウンセラーさんによく話すのが「私は“よろず悩み事承ります”とか記載していないのに、何故か相談事が多いのですよね(;・ω・)」という話。

そうして「私に仇なすかたは、何故か同じような人がいても私を選ぶのですよね」という話もします。

海外の学生を対象におこなった実験で、物語を読んで貰い、どの人物に妬み、嫉みを感じるかと訊いてみた時に、

人は自分と近い立場で、でもどこか自分より飛び抜けた部分がある人物に妬み、嫉みを抱き易いそうですよ。

例えば、私に妬みなど感じるような人が仮にいるとしたら、

女性で、心身を病んでいて、30代くらい、趣味はインドアだったりして、結婚はしていない、過去につらい思いをしていて、それが未だに影響している、

そうしたかただったりします。

私はTwitterで、あまりに酷く私に仇なす女性がいらしたので、2度と登録出来ないようにして差し上げた事がございます。

彼女曰く、私がそのかたを最優先して返信しないとか(そんなの私側の自由だと思いますが)、彼女の旦那さんが妬ましいんだろうとか(自分の好きな人は他人にも恋愛対象になるとでも思っていたらしく)、

他のユーザーにもそのような絡み方をしていて、自作自演で自分は大変です!みたいなアピールしたり、

そして他のユーザーが「彼方さん、あの人ほっといても大丈夫なんでしょうか?」とかDMしてきたりして(;A´▽`A

私が持つらしい、いかにも“言う事を聴いてくれそう”という部分を裏と表から見ているから、

相談したり、
構ってアピールしたり、

そんな感じなのだろうな、と思いました。

自分の足で立ちたいから、心を支えて欲しいかたの話は聴かせて頂きますが、

私に凭れかかって、褒めて〜!認めて〜!と心を満たしたいかたは突き放しますね(^-^;)

他人の欲求不満の餌食になっているかたは、かなりいるように思います。

ネットでは無くても、家族とか学校とか、地域とか。

様々な困難に遭ってみて、これは酷いなと感じたりして、そうして困ってる人は私だけでは無いだろうな、と思い、

自分が受けてきた困難があるのなら、それを役立てなくて何とする、と思いました(ノ´∀`*)

困難を受けている人というのは面白いもので、

困難を受けていない人が笑い飛ばしたり、からかったりするような事でも、

困難を受けていた人は寄り添えたりします。

そう思えば困難も有り難いものですよ(*´人`*)


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

普段いるサイトで、イベント時にいらしたかたが「精神科の閉鎖病棟なんてホントにあんの?w」って感じのかたがいましたが、

私は閉鎖病棟に入られたかたがいたら「おつらかったでしょうね」と思いますよ。

経験は生かせたら宝物ですね(人*´∀`)