ふくろうの眼
検査入院
2018年11月4日 22:28
コメント2

話題:病院
こんばんは!

やりたいこととか色々あるのですが、そこまで気持ちが回っていないツキです。
クイーン映画が今月いよいよ解禁で、いろんな催し物やニュースが飛び交っているのに、たった一つの出来事のことで頭がいっぱいです@@


10月末は気分転換ということで、USJでアンガス・ヤングの格好をしてワイワイしてきました☆☆
フレディも考えましたが過去に余興の席でやったことがあるので…←

やる気満々で行きましたが、友達はもちろん、パーク内にいた人たちも知らないだろうし、友達とテンションが若干合わないし、完全なる1人の世界でしたがやってきました(頑固)

帽子に「A」をつけたり自分なりにあれこれやりましたが、周りに共感者いないとやっぱり寂しいもんですね!w
でも意外と出来た、とわかったところが大きい一歩かな?!

脚、というより全身もっと細くしないといけないのと、髪の毛の具合がうまくいかなかったのでリベンジしたいところです←
そんなリフレッシュ後…


一つの出来事というのは以前記事にも綴らせてもらった、ナルコレプシー等をはじめとする日中寝てしまう症状の件で、検査入院することになりました。

8月下旬のあの日から睡眠のことは気をつけてきたつもりで、そのおかげで日中睡魔が襲ってくる回数がものすごく減ったぞ!と実感していました。

しかし、ゼロでないことは確かです。

その点を目撃されてか、上司からは「さほど変わってないと聞いている」と言われ、仕事をしている以上は原因を追求するべきだし、こちらもそう勧めているのだから検査するべきだ、ということになりました。

仕事なのだから原因追求するべきなことは納得するのですが、「さほど変わってない」と言われたのはショックでした××
…心外だな、誰が言ったの??-“-;

でも他人からはそう見えるってことですもんね…真摯に受け止めないと++

日程は11月の12日〜14日の2泊3日です。
おお…私のはじめてクイーン記念日である14日が、まさか病院で迎えることになるなんて; ;

MRIや心電図、レントゲンなどいろいろするようですが、まだ全貌は聞けていません。
個人の病室がどんなものか、また病院での1日ってどんなものか、また追って電話で聞こうと思います。

お金もかかることは聞いています。
私が過去に買ったクイーンの武道館ライブのチケットがやすやすと買えてしまう金額…orz
クイーンで出せても、病院では掛けたくなかったな…←

…入院するとはいえど、検査なのだから病人でもないわけで…- -

私はやっぱり病気ではないと思っています。
現に、眠くなる頻度は減っています` ´
今回の検査入院は病気でないことを証明するために行く、という気持ちでいようと思います。

このことに母も初めは「ええっ!」と言ったものの、「人生経験の一つとして行くって思えばいいんじゃない?」と言ってくれました。

病気になったから行くんじゃない。
病気でないことを明らかにするために行く!
そう言い聞かせています。強い気持ちで行こう!

合わせて、何かリラックス出来るものを持って行きたいです☆☆
旅行先などでもそうですが、気持ちはそう思っていないものの緊張しているようで眠りが浅かったり、お腹の調子が変になります@@

まずはアルバムとそれを聴ける本体。
ご無沙汰していた落書きが出来るように紙とえんぴつも持って行こう☆☆

ひょっとしたらギターの練習も出来るかもしれないぞ!(広がる空想)

なんて考えていましたが、あくまで病院ですので、「持ち物はしおりに書いてあるもの以外は原則持ってこないで下さい」とありました…。
病院側からしたら「何しに来るつもりだこの人」って感じだろうけど、ダメ元で聞いてみますね←

検査入院の間、ひとりぼっちか…と思うともっと不安になるから、絵、CD、楽器、どれか一つは叶ってほしいな!☆☆


もし病気だったとしても、それについて深く思い悩まなくてもいいと母は言ってくれました。
薬頼りの生活になるにしても、それは何も一人だけじゃないって。

…病気じゃないといいな…!
そうでありませんように…
負けないぞ!

☆拍手して下さった方々、
ありがとうございました!

*New Old#


TOPに戻る

-エムブロ-