スポンサーサイト CATEGORY: 



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

 2015/03/06(Fri) CATEGORY:雑  談 

我が家のエレン(♂猫)が尿結石の様です。\どーん/

久々のブログが猫の話でごめんねっていう。先日予約していた去勢手術の前の日からトイレに何度も行く割にはおしっこ全然出てないなーとは思ってたんですが、まさか病気だったとは思わなんだ…てっきり久々の病院で緊張してるだけかと思ってました。(°Д°;)
毎日トイレチェックは欠かさずしてましたし、水もご飯の時以外でも割と飲んでる方だと思ってたんですが…病院の先生曰く、我が家の猫の場合『生まれながらに持った体質だから仕方がない』という感じらしい。遅かれ早かれ尿結石にはなっていただろうという。その証拠に、治療用の飲み薬を飲んでる間は大丈夫だったけど、もらった薬が切れて1、2日経っただけでまた直ぐに尿道が詰まりました。そ、そんなバカな…。

尿結石と言えば衛藤先生の飼っていた猫を思い出すんですが、確かにあの描き下ろし漫画にあった様な状態に今なりつつあります。薬がなければ1、2日で尿道が詰まってしまうということは、結局療法食で状態を良くしていくしか方法がないんですよね…こりゃ大変だ。(´ω`;)

そんな訳で、エレンも遂にブランド名が堂々とついているフードを食べる日々になりそうです。今食べてるフードの約5倍の値段なんですが仕方がない。しかも種類によっては効き目がなかったりすることもなくはないらしいので、定期的に病院で尿検査をしてもらいつつ、どのフードがエレンに合っているのか診てもらわなければならないらしい。なんだお前、すげぇ病人(猫)みたいじゃねぇか!Σ(°д°;)

ひとまず病院でもらったサンプルのものを試してみることに…食べ続けて効果が出るにも10日前後はかかるらしいので、中々の長期戦になりそうです。これが体に合えば一番いいんだけどな。むしろ近くの店に売ってれば尚更いいんだが、猫の療法食コーナーなんて今まで売り場に行ってもスルーしていたので確認してみないことには何とも言えん。近くに売ってなければ通販があるのでそちらも有りでしょうが。どちらにせよ高いことには変わりねぇな…いや、むしろ今まで食べていたのが安過ぎたんだ、そうに違いない…と思うことにする。










ついったのアイコンをちまちまと変更してました。



残り後ふたり描けたら、ついったのヘッドにするんや…。φ(・ω・)カキカキ
今後ピクシブにちまちまと投稿予定の4コマ漫画の主人公なのだが、他登場予定の子たちよりも影が薄い気がしないでもないふたりです。ドンマイ!
あえて王道なストレート設定で行こう!ということで、ランドセルを背負う前から仲良しの幼馴染設定です。これが漫画世界だと美味しく感じるから不思議なもんですよね。
明らかに両想いで夫婦臭いが、完全なる一方通行感をヒシヒシ感じる関係…というととんでもねぇ話ですが。そんな感じの主人公たちです。楽しいね!

ちなみに女の子は夏菜(かな)ちゃんで、男の子は涼(りょう)くんです。

個人的に涼っていう音の響きがすきで、今まで描いてきたオリジナル漫画の男主人公はほぼ涼くんで統一してるっていう。その完全体がこの涼くんなのですよ…!
夏菜ちゃんと涼くんが無事に付き合う流れになったら第一部-完-でいいんじゃないかなっていう流れですよ、これ…色々あっても最終的には付き合う流れにすることを最初から決めてるので、読んでハラハラすることが微塵もない話になりそうですが…完成の際には是非是非!お付き合いいただければと思います…!(・ω・´)
←       →

 ■ t w i t t e r
気まぐれに呟いてます