スポンサーサイト CATEGORY: 



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

 2015/07/03(Fri) CATEGORY:雑  談 

■オリジナル漫画の話

初っ端の2本だけは先にアップしてました!
【4コマ漫画】似た者同士/ゲームオーバー

続きはなるべく早めにアップせねばと思いつつ、もう2ヶ月経つやんけ…っていう。いや、話だけはもう先の先まで出来てるんですよ、これが…!中々体力が追いつかなくて申し訳ない…!少なくとも自分の考えるラストまではちゃんと描き上げる予定なので、まったりとお待ちいただければ幸い。




■エレンの話

エレンのお気に入りの玩具を未だに探し中なんですが、少し前に買ってた玩具を知らん間に破壊されてました。それはもう盛大にな!
いや…うん、男の子なんだから少々ワイルドというか、元気なくらいの方が親代わりとしてはうれしいくらいなんですが…こ、これはないわぁ。(・ω・)







元々はボール部分の先っぽにねずみの玩具がくっついてたんですが、それを食いちぎって外しただけでなく、ねずみ本体にもダメージをめっちゃ食らわせてたみたいで、目玉がなくなってました。つか、鼻先どこに行ったん…穴開いてるやんけ。ちなみに尻尾も食いちぎられたので、尻尾だけ紐にくっつけての一本釣りという遊び方を最近はしてます。実はこれがマイブームなエレン…安い男よのぅ…。
何故だか知らんが、値段が少し高めな玩具だとあまり食いつきがよくないという。何だろう、安くて済むのがうれしいんだけど、ちょっとくらいは遊んで欲しいなと思ってしまう親心ェ…。まぁ、好みでない玩具を買い与えられても困るもんね、わしが悪かった。
こういうことがあるから微妙なニュアンスを知る為にも動物とは会話が出来たらいいなと思わずにはいられんわな。さすがにそろそろ2歳なんで、考えてることとかは大体分かるんですが\今日はこの玩具では遊ばない!/っていうテンションの差が分かり辛くて仕方ないわ。昨日は滅茶苦茶遊んでたやーん!っていうのが多々あって困るw
そして、いつまで経っても親父とは仲良くなれないエレン…そんなにか、そんなに男とは仲良くしたくないのか!自分に正直でいいな!!(゜∀゜*)




■グルグルHDリマスター版の話

ついったの方では放送前にお知らせ!という謎の呟きを毎週やってるんですが、半分は自分の為にやってるんですよね…正直、一週間が早過ぎて早過ぎて「…あれ?もう一週間経ったの!?」っていう状態。な、何も仕事が片付いてねぇ…ッ!っていうのが最近のハイライトです。本当、作業が遅いのをそろそろ何とかしないと…。
それはまぁ置いといて、HDリマスター版ってことで確かに映像がキレイになっててヒャッホイです。そして、ひとつの番組中にCMが入らないからCMカットがし易くて編集が楽です!凄いな、ファミリー劇場!キッズステーションでもそうだけど、これって結構重要だと思う。
本当は毎週ゆっくりとリアルタイムで観たい所なんですが中々そうも行かないので、編集しつつ飛ばし飛ばしにしか観てないという。せめて週に一度はゆっくりアニメ鑑賞タイムを作れる様に作業配分を考えねばなぁ。作業BGMで毎日の様には聴いてるけども、やっぱり映像と一緒にまったり観てこそのアニメだわさ〜。
グルグルのアニメ自体を最後に観たのがだいぶ前なので「あぁ…こういう感じだったけなぁ…」という懐かしさがあって面白いですね…アニメ観るまでラギラさん(ククリちゃんのおでかけ修行ハウスで感情のコントロールを担当してた具象気体)は女性だと思ってましたからね、自分…ああいう方いますよね、ねぇ!?
関係ないけど、アニメのサブタイトルだと『修業』って表現になってるんですが、原作だと『修行』なんですよね…わざとか、わざとなのか…!?

『修業』…技術を取得すること…大体がある程度の期間で終了する。
『修行』…仏道に励むこと…ある境地に辿りつくまで続く。

という感じっぽいです。今知ったわ…。パッと見で鍛え方が分かるのが『修業』で精神的な部分を鍛えるのが『修行』って感じなんでしょうかね?漢字の使い分けって難しいですわ。
それで考えるとこの場合は修業よりも修行が合ってる気はしますね。それでククリは分かるとしても、ニケさんはあんまり修行って感じしないな…でも、一応はこの時のへっぽこ修行が役に立ってるしな…あんま強くは言えんがw


追記にて今月のグル2の感想。
続きは一週間後らしいので、後半の流れでツッコミ所が増えたらまた追記に加えるかもしれんです。
(25日に残り5P分の感想を追加しました)
←       →

 ■ t w i t t e r
気まぐれに呟いてます