スポンサーサイト CATEGORY: 



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

 2015/09/25(FRI) CATEGORY:雑  談 



先日、無事にエレンが2歳の誕生日を迎えられました!
おめでとうエレン!大きくなったよ、エレン!



これが生後一か月くらいのエレンくん。
初めて猫っぽい座り方をしていた記念に撮ったんですが、この後、後ろにすっ転んでました。
可愛いな!生きてるな、エレン!(´∀`*)
この頃は、ご飯食べたら直ぐ寝てっていうのをひたすら繰り返してたな…懐かしい!

**********

でもって、実録漫画の方、何やかんやと毎日少しずつ進めてます〜。予定通りに進められてない感が否めませんが、年内に完成するのは確実です!後少しです!





時間かかってる割には「内容それかよ!」っていうツッコミを自ら何回もしたくなりますが、完走までもうしばしお付き合いいただけると幸い…4コマの方も早く進めたいぜよ。
むしろ、ニケクク原稿の放置っぷりが半端ない。年内に何とか言うてたの誰でしたっけね…っていうレベルです。何年かかってんねん。そろそろイベレポとかグルグル展の記憶とかが曖昧になってきてるのでヤバいです。
忘れる前に描き切らなければ…当時のメモだけはちゃんと取っておいてるので大丈夫なんですが、細かい部分とかは描き切れてないので、記憶が遠く彼方ェ…。

**********

上記の原稿の作業BGMとして過去に録画してたDVDをひたすら流してたんですが、その中でも特におススメしたいものがありまして!


放送当時、ツイッターでもちょくちょく呟いてたんですが、これは途中で視聴止めようかと思いながら(途中で「何だろう、この展開…」っていう流れがあったんや…)観続けた結果、最後まで観て良かった!と思った、個人的に数少ないアニメです。
大体は途中で止めようと思ったら直ぐに止めてしまう方なんですが、サムメンコは何故か途中で止めずに観てました。何故ならOPが凄く心に来たからです…泣けるのよ、これが。
前期と後期、どちらもどストレートにくる歌詞だったのがヤバかったですね。

著者 :
SMAR
発売日 : 2013-11-12

SPYAIR「JUST ONE LIFE」(フジテレビ"ノイタミナ"アニメ「サムライフラメンコ」オープニング・テーマ)


FLOW『愛愛愛に撃たれてバイバイバイ』

後期OPが特にサムメンコの最終回辺りを物語ってる歌詞なので、グッときます。
最終回辺りに来て、やっと後藤さんのトラウマが視聴者にもバレバレになるっていう流れがアカン。
よくよく考えれば最初の方からフラグは沢山バラまかれていた…ということが2回目からは凄く分かるんですが、鈍い自分は初見の驚きと泣きが半端なかったです…だから前期であんなにスーツが決まってたんか後藤さんっていう。
本当、愛ってなんでしょうね、愛…十人十色の形があるんや…。

**********

現在、ファミリー劇場でグルグルHDリマスター版が放送されていますが、放送が終了したら、以前ピクシブにアップした『ニケククがお互いの名前を呼んだ回数』のHDリマスター版をやりたいと思います。めっちゃ時間かかりそうな上に特に意味のないやつですが、こんなしょうもないことを自分以外はやらんだろうなと思うのでやります!(笑)
ニケさん旧アニじゃ1話目時点だとククリのこと呼んだの2回くらいだと思うし、しかも2回とも「この子」呼ばわりだもんな…いや、2回ともモノローグですけども。先日の録画分から何故か字幕が出てきてくれる仕様になったらしくて、これはカウントが楽になりそうです。それとは別に各話のニケクク作画比較とかも個人的にはしたいですね。

**********

話はまた変わって、最近購入した面白DVDはこちら。



原作は知る人ぞ知る、むしろ一部じゃ有名になり過ぎたBLゲームなんですが「BLとは何だったんだろうか…」という内容なので、BL初心者さんにも優しい仕様となっております!
とにかくツッコミ所が満載!どこからツッコめばいいのかまるで分からない!そんな面白ゲームである『学園ハンサム』を自分は全力で応援しています…!

 

スペシャルサイトのバナーがまさかの縦長だった件。※同一人物です※
どのイケメンも好みなんだが、ここはやはり拓也を選ぶべきかと…本当、拓也良いキャラしてるので是非皆さんもゲームで攻略してみてください。滑舌の悪さと叫びの本気っぷりにハマること間違いなしですよ…!

**********

追記にて、最近再ブームが来てる漫画やアニメの話など。文字数の問題で追記にしないといけなかったという悲劇。
←       →

 ■ t w i t t e r
気まぐれに呟いてます