スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年越しですか?あれれのれ


話題:一年を振り返ってみる

どうでもいい報告。

前のブログで発表してたかどうか忘れたけど、高嶺は2011年、「本(文章本のみカウント)を50冊読む!」という目標をたてていました。

……が、達成できませんでしたのよ奥さん。

さっき数えてみたら、45冊しか読んでませんでした。何という事でせう。

敗因は、具体的にどのくらいのペースで読んでいけば良いのか、という事がわかっていなかった為。

1年365日は52週と1日。
って事は、だいたい1週間に1冊のペースで読まないと間に合わないという事実に気付いたのが10月下旬でした。あるぇ?

……今回達成出来なかったので、来年また同じ目標で行こうと思います。

しかしながら、たくさん面白い本に出会えたのはまぎれもない事実。

ほぼ児童書だけどね!
児童書じゃない本は多分3冊くらいしか読んでない。そして相変わらず児童書読んでるって病院の先生に言ったら嘲笑される件。

最近は角川書店の銀のさじシリーズを全部読んでやろうと画策中。
銀のさじは当たりが多いので割と安心です。ハズレもなくはないけど。






あ、なんか本の話ばっかしてるけど、ゲームも消しゴムはんこもけっこう色々やりました。

今年はなんだか個人的にも世間的にも色んな事があったけど、まあとにかく、明日をバーンとォ!信じましょ、って意気込みで年を越せば良いんでないかい?






そんなこんなで、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくやりましょうぜウヒヒ。

そりでわ。



俺屍プレイ日記其の六・バーンとォ!討伐しましょ!


話題:俺の屍を越えてゆけ

俺屍の攻略本を衝動買いしてなんとなくネタバレしちゃった感がぬぐえない高嶺です。



もう当主様も15代目(確か)。

いろいろな神様と子を成してきましたが、お気に入り神様は天目炎耳様と白浪河太郎様です。

……美少年とイロモノか……。我ながら理解し難いゼ。イロモノってか、一歩間違えるとゲテモノだな。笑。



そして、今日もしこしこ鬼退治。

なんだか敵がやたら強くなって雑魚戦でも全滅させられちゃうよ。

全滅してそのまま天に召されちゃうし。
まだ子作りしてない状態で奥義も伝授しないで召されるとかなり痛い。



今日買ってきた攻略本を有効活用しなければ。



俺屍プレイ日記其の五・バーンとォ!殺ってこい!


話題:俺の屍を越えてゆけ

バーンとォ朱点童子(こんな字だった)を倒してきました。

そしたら……。

あらあらあらあらありょりゃんぱ。

あの人があんなんなっちゃったよ?なんなの?てゆーかアンタ、真っ裸でナニ言ってんの?股ぐら丸出しでナニ偉そうにしてんの?隠せよ。

そんな感じでまだ物語は続くみたいです。



そして、朱点童子を倒したら神様がたくさん解放されました。ので。

早速鏡餅みたいな神様と交神。なんだか笑顔がかわいかったので。

しばらく子作りしないで打倒朱点童子のために鍛えていたので、今から慌てて産みまくります。
早いとこ子作りして奥義を伝授しなきゃならないですからね。

奉納点足りねー。

……しかしながら奉納点を払って神様と交神って、見ようによっては援交に見える気がするのだがどうか。





追記でお返事です。


続きを読む

俺屍プレイ日記其の四・バーンとォ!家族計画!


話題:俺の屍を越えてゆけ

無計画に子作りしてたらいつのまにやら当主様がもう12代目……未だ酒呑童子は倒していません。あれ?朱天童子だっけ?字がわからん。

いやー、ちゃんと計画たてて育成しないとだめですね。
ボスの居る大江山が一年にふた月しか開いてないからね。そこを目指して育てないと。

……まあ実は一度挑んでコテンパーンにやられたのですが。しかもヒップアタックで。

そろそろ奥義も何人か覚えてきたので、次の11月は大江山に乗り込んで悲願達成したいです。



あ!そういえば双子が生まれました!
ハニワみたいな神様と子作りしたら(にかいめ)バーンとォ!双子が生まれてびっくりした。

名前は宵藍(シャオラン)と海藍(ハイラン)。青系の色の名前だが、ガングロ赤髪の子どもな罠。

しかし本気で名前のネタがきれてきた。
だけどそれでも自分で名付けたいのですよ。

ちなみに今まで付けた名前の一部を紹介すると。

・男
楽太郎 ラクタロウ
轟児 ゴウジ
ガイル
弥稚 ヤチ
阿木津 アキツ
ハヤテ
春宵 シュンショウ
虎徹 コテツ
波濤 ハトウ

などなど。

・女
緋紗子 ヒサコ
沙綾 サアヤ
桐一葉 キリヒトハ
緋深加 ヒミカ
亜沙緋 アサヒ
緋花流 ヒカル
春緋 ハルヒ
緋水 ヒスイ
秋緋 アキヒ

などなど。
てゆーか、男の方に外人が一人おる。笑。

女の子は何故か「緋」の文字が入ってる子が多いですね。何故だ?

もっと中二臭漂うものにしたいのですがねぇ。
あいにくネーミングセンスというものは持ち合わせておりませんので。残念無念。



まあとにかく、これからは明るい家族計画です。




追記でお返事。

続きを読む

お返事


とも巻きさん、コメントありがとうございます。

 交わってるところて!そんなんあったらエロゲですやん!

コメント見てマジで吹きました



***

つららさん、コメントありがとうございます。

浮かれたクリスマス……か……。
まあ年に一回ぐらいは浮かれてもいいような気もしますが、つららさんに成敗されたらイヤンなので冷静にイきます





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ