スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最後の日


話題:仕事の話


今日で最後でした。

……つっても、別に辞めた訳ではなくて、店を異動になっただけ。
で、今までの店が今日で最後。

いやー、最後の日だってんで、みんながやたら優しかったです。笑。

ジュース奢ってくれたりプレゼントくれたり……休みなのにわざわざ会いに来てくれたり。

あれ?わたしってば、意外と愛されてる?とか錯覚しちゃったよ。

でも、ウチのオカン曰わく、「みんなそれだけあんたがいなくなって嬉しいんだよ。今夜は祝杯だぜ」

……え。

そっち?



取り敢えず、明日からはまた新しい場所で殆どイチから覚え直しだぜ。

やることは一緒だけど、基本的なルーティンなんかを構築していかなくてはならないので責任重大。

適当に一生懸命やりますよ。





追記にお返事。

続きを読む

うつ病っていうのはサ

話題:鬱


真面目で頭のいい人がうつ病になりやすいらしい……。


が、高嶺みたいに
「ばいきんまんが突然フリーザ様みたいな喋り方になるのと、フリーザ様がばいきんまんみたいな喋り方になるのだったら、どっちが気持ち悪いかなぁ……」
てな事を仕事中に考えてる人間でも侵されるんだから、通説もあんまりアテにならないよな。

でもこうゆう馬鹿馬鹿しい事を常日頃から真剣に吟味しているのはある意味真面目なのかもしれない。

ちなみに最近考えているのは、テヘペロがテヘベロだったらなんとなく嫌だな、とか、そんな事。

なんていうか、別のベクトルで病んでいる気がする。



そして今し方、小さな羽虫が鼻の穴に入りそうになったが、鼻毛に阻まれて侵入を断念した模様。
虫も俺もびっくりした。




追記にお返事。
続きを読む

はじまりの第50話


話題:牧場物語はじまりの大地


春の感謝祭の2日くらい後にやってきたアレン様の誕生日。

せっかくなので、アレン様の大好きなジェノベーゼパスタを作ってくれてやる事に決めた。

頂いた情報によると、ジェノベーゼパスタにはバジルを使用するのが一般的なようだが、このゲームでは別にバジルを使わなくとも、ハーブ系ならなんでもいいみたいなのでミントを使ってみる。

メンソレータムよろしく鼻づまりに効きそうなハッカ味のジェノベーゼパスタ完成。

早速アレン様に投げつける。

アレン様「…………!
オレ様の誕生日にジェノベーゼパスタとは。
なかなかやるな。
サンキュー、たかねん。
誕生日プレゼントの中で
これが文句なしに一番だぜ」

と、仰い、大層ご満悦のご様子。

ジェノベーゼハッカパスタは大成功のようだ。

彼との距離がまた一歩近づいたうららかな春の日の出来事だった。

だが、後日。

わたしは好奇心を止める事が出来ずに、ついに禁断の領域に手を出す事になる。

なんと、アレン様の一番嫌いなものである、ぎょうざをプレゼントしてしまったのだ。

一体どんな素晴らしき珍反応をしてくれるのかと思ったら。









「クサッ!」



とか言われた。



……なんか……なんか、面白かった。クサッ。

しかし、ぎょうざの材料は、しいたけ、キャベツ、小麦粉、油、なので、別にクサッい物は入ってないのだが。

しかもクサッ!とか言いながらそのクサッい物をポケットにしまうアレン様の漢ぶりに思わずキュンとハートがアウトブレイクしちゃう高嶺。

そのズボン大丈夫か?





そんな感じで相変わらずアレン様いじりに余念のない高嶺ですが、皆様いかがお過ごしですか?

暑い日が続きますが、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。



だって、でも、だから、


今日は、仕事の帰りに病院へ行きました。

行ってみたら何故か「休診」の札が。

??……と思って予約票見てみたら……、

診察日、昨日でした。

半端ないやっちまった感を抱えつつ、帰りにマスキングテープを買ってきました。



無地の赤と水色、後はなんか柄モノ2種。



使いもしないのに数だけが増えてゆくマスキングテープ……。

だけど、お店で見かけたらついつい買ってしまう魔性のアイテム、その名はマスキングテープ。

そうして、今日もまたひとり、魔性に取り憑かれた女がやってくる。












眠い。



はじまりの第49話


話題:牧場物語はじまりの大地


フェリシア>イロハ>ティーナ=魔女さま>ミシェル=ユーリ

……だと思う。嫁候補の身長。
勝手なイメージですが。


それにつけても、いつの間にやらもう4年目ですよ。

そして春の感謝祭。

町の男衆がこぞってお返しを持ってきてくれた。
彼氏がいたらちょっとセリフ変わるんだな。

アレン様は「恋人がいなかったらもっといいものをやったんだがな」とか言っておられましたが、別に恋人がいない時でもいいものを貰った覚えがないのですが。
いい加減な事言いやがって。
そういえばアレン様、たまに一人称が「オレ」になってる事がありますよね。キャラぶれ?

夜になったらシュミット様が来てくれました。
「一緒に食べよう」とか言いつつ、ガンガン部屋に上がり込んできます。
訪ねてきた時間帯(夜)からして、何の下心もないとは言わせないぞ!
あわよくば……とか考えてるんだろう?このイモ王子!

けれども、期待したような大人のお楽しみイベントは発生せず、持ってきたシュークリーム食って、30分くらいで帰っていきました。

帰り際、「戸締まりはキチンとな」とか言い残していったのですが……




うん

オマエもな

町の住人どもは基本的に戸締まりしないから、不法侵入パラダイスだもんな。

外に無防備に置いた資材置き場にダイヤモンドとか適当に放置しても誰も見向きもしないし。

全くのんきなヤツらだよ。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ