スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

覚醒9


話題:ファイアーエムブレム 覚醒


子どもたち全員回収終了だぜ。

深窓の令嬢スキルを持って産まれてくるブレディに惚れた。
という事はイーリス軍の男どもはブレディの近くにいるとなんだかたぎっちゃうわけですね。



ストーリーは19章までクリア。
次は20章、「真の王」。

19章で覇王ヴァルハルトとクロムさんが戦ったら特別な会話が!
なんだかすごくかっこいい事を言ってた覇王ヴァルハルトですが、直前に死なない程度にマイユニに痛めつけられていたので会話中も虫の息でしたけどね。

弱った覇王ヴァルハルトをクロムさんが銀の剣でトドメ。覇王ヴァルハルトはよほど慌てていたのか持ってたレアアイテム「太陽」を落っことしていきました。
チッ、一撃当てられたから使用回数が減ってしまったぜ。



親子の支援会話を集めたらストーリー進めてクリアしようと思う。

どうやらマイユニの名前、漢字も使えるみたいだから2周めは漢字の名前にしよう。

デフォ名のルフレはすれ違い通信で沢山見るからな……。くっそう。

どんな名前にしようかな。



はくすおれい



拍手してくださる方々、どうもありがとうございます。

暴飲暴食→腹痛のコンボがツラいです。



***



とも巻きさん、コメントありがとうございます。

なんの事もない、ただの大型商業施設ですよ。
多分とも巻きさんの住んでるところにもある。

信じられない事態はきっとウチの店だけじゃないと思います。
サンタの衣装はビックリマンでしたが……。

連休ってなんだかよくわからないうちに何もしないで終わる事が多いような気がします。

そろそろ連休が欲しい高嶺ですた。

覚醒8


話題:ファイアーエムブレム 覚醒


暗愚王ギャンレルを倒した後に出てきた、覇王ヴァルハルト。

一体どんなイケメンかと勝手にwktkしてたのですが……。



外見、まさかの

ラ  オ  ウ



二人称が

う  ぬ



これ以上ないほどに

ラ  オ  ウ



乗ってる馬が黒王号に見えるわ。






そして新たな仲間、仮面ライダージェロームが参戦!
今回仮面率高いな。ガンダムでも目指してんのか。

見た目の通りのクールキャラでした(でもミネルヴァちゃんにはデレる)。






ていうか、フリーバトルしすぎて疲れたわ。

もう子どもたち全部回収してさっさとクリアしよう。

2周めはスキル受け継ぎとか考えてちゃんと計画練ろう。



真夏のクリスマスキャロル

話題:仕事の話


今日、職場に行ったらば、事務所の人にロッカーを移動して欲しいって言われたから、休憩時間に新しいロッカーに引っ越したのね。

そしたらば。



新しいロッカーにサンタの衣装が入っていた……。しかもミニスカ。

え……なにこれ……もしかしてこの衣装を着て掃除しろっていうのかしら、でもまだクリスマスには早いわ……ってそうじゃねえだろ問題はすね毛の処理を最近おろそかにしてたかもいやいやそれも違う、と見苦しいまでにテンパる高嶺。

とにかく事務所の人に聞きにいきました。

「あの、ロッカーにサンタさんの服が入ってたのですが……」とか、狼狽しながら日常とはかけ離れた台詞を口にする高嶺に対して、「あらごめんなさい。持ってきてこの辺りにでも置いといてもらえる?」とか平常運転の事務の人。

はぁ……とか冴えない返事をしながらも、ミニスカサンタの衣装を装備して仕事をする羽目にならなくてよかった、と内心安堵してました。

てゆーか、あのサンタ衣装は誰が使ってたんだろう……。






平凡な一日にピリリとスパイスを。



11月……!


話題:RDG

RDG第6巻、11月下旬刊行予定ですって。

うほほへはひぃ!

楽しみすぎて楽しみすぎて胸が熱いです。
しかも自分の誕生日に発売されたりしたら、ひきつけをおこしてしまうかも!

wktkすぎて今から既に眠れない!はえーよ



あ、アニメはあまりというか、全く期待してないです。なんだこのテンションの差は

アニメ化って(アニメに限らず他メディア展開全体)公式の二次創作みたいなものだからな。

絵柄は可愛いみたいだけど、中身がどうなるかは神のみそ汁ですよ。

取り敢えずアニメでは、「ピンポン」「クリソツ」等の単語は抹消されると予想してみる。

あと、真響→←真夏も削られる……?
アニメで近親相姦的な表現はOKなラインなのだろうか。





とにもかくにも、11月になって最終巻を読むまでは死ねない……!


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ