スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

村長8


我、永き眠りより目覚めし者なり。

今こそ見せてやろう、我の真の力を。

そう……。

この世の理すら、わが掌で踊り狂うのだ。

定めを変えようと足掻く者どもよ!

我の眼前にて、ひれ伏すが良い!















話題:とびだせ どうぶつの森


リサさんのダーリンが覚醒しました!

てゆーか、生きてたんだ……良かった。

家具を改造してくれるカイゾーさんだって。
彼の名前は絶対「イクル」だと思ってたんだけどなあ。

リサイクルショップに行ったらなんだかイチャこいててわろたわ。なんだこのリア獣ども。

しかもコイツら地味に裸エプロンじゃね?



…………



はいはいそう言えば二日前の記事で誤り発見。

役場で選べる困った住人の項目、部屋がだめ、ではなく手紙でした。
確認はしっかりしましょう。申し訳ありません。

まあ、確認ついでだったので、住人タツオの口調を直すようにしずちゃんに指導。

すぐに直すよう連絡しておきます、と言うので、速攻で確認に行きました。



……変わってた。

「です」になってた。

なんという恐怖政治。

しかも前の口癖は、タツオから頼まれて村長自身が考案したものだというのに。

でも実は「death」かもしれないけどな。



なんかいろいろ強引すぎてリコールされないと良いけどなあ。






あ、そう言えば園芸店がオープンしました。
レイジって名前だけだとイケメンなのに……てか、彼はナマケモノ?なのかな。

可愛いですけどね。





村長7


話題:とびだせ どうぶつの森


南の島の生き物たちが高額すぎてもはや村にいるより島にいる方がイキイキしている高嶺です。


かっぺいの船に乗ったとき、よく見ると船にお弁当と水筒があるんですよね。きっと奥さんのクーコの手作り。細かいです。

すれ違い通信も結構やってるけど、いまだに俺よりセンスの悪い部屋に住んでるヤツを見たことがない。
みんなすごいなあ。

稀に「お前天才だろ」っていうようなハイセンスな部屋の人も来るんだよ。

高嶺の部屋なんて便器がふたつもあるのに……。





パネェ眠いので今日はここまで。
続きはまたあした。



追記はお返事。


続きを読む

村長6


話題:とびだせ どうぶつの森


おい。
役場で選べる項目、「住人のこと」って、アレひでぇな。

口癖がだめ、服がだめ、部屋がだめって……。

いじめというかむしろ人権侵害の域だと思うのだが。
リアルで市長とかに「あなたの口癖は良くないので速やかに直しなさい」とか言われたら、パワハラもいいところだろ。

口癖も服装もどうでもいいから、気に入らない住人を村から引っ越しさせるように仕向けてくれれば良いのに。そっちの方がヒドい



それにしてもみんな、あんまり村メロ変えてないのかな?

今まですれ違った人たちは殆どの人が最初のデフォメロなんだよな。

ちなみに高嶺はCMでおなじみ(?)ヤマハ音楽教室のメロディです。
そしておい森時代はこぎつねコンコンでした。
童謡が可愛くてマッチしてると思うの。



さあ、明日はまたもや新しい子が引っ越してきますよ。確かナディアちゃんとかいう名前。
名前だけだと可愛いけど、一体どんな子が来るやら……。






追記にお返事。

続きを読む

村長5


話題:とびだせ どうぶつの森


朝、家から出るとユーカリが待ち伏せしてて、「話があるからついてこい」って言われた。

ボコられるのかな、とビクビクしながらユーカリの家に行くと……。

ハッピーバースデーたかねちゃん!

って仲良しのユーカリはじめ、サムとハルマキがお誕生日パーティを開いてくれました!

うわ、忘れてた。俺今日誕生日やんけ。
ゲームで祝ってもらうまで完全に忘れてたよ。

で、3人で選んだんだよ!ってプレゼント貰って、開けてみたらラブリーじゅうたんでした。

早速お家に飾ったよ。



そんな訳で、村長生活も早6日。

部屋が広くなり、島に行けるようになり、まめつぶ商店とエイブルシスターズの間で何か工事が始まりました。新しいお店が出来るのかな。

それと、またまた新しい住人がきました。

名前は……名前……え〜と……ジュペなんとか?忘れてしもた。
なんかピエロみたいな羊。口癖が「グフフ」な奴。

なんつうかコイツも第一印象「かわいくねえ」でしたすみません。



よっし、取り敢えずもう一回島に行ってくる!
てか、河童が歌う歌が面白すぎて声に出して笑った。
あの河童、おい森の時はタクシーの運ちゃんだったよね。まさか嫁と子どもがいたとは。




スキル「無駄遣い」発動


朝、バス停に立ってたらカメラを持った男に声をかけられた。

「NHKの者です。○○バス(※市内のバス会社)の事で取材してるんですが、ちょっといいですか?」
とかいいながらカメラを向けてきた。

ビビった高嶺は超動揺して
「いやっ!結構です!いいです!だめです!」
とメチャクチャ支離滅裂なリアクション。

そうですか、と言って去ってゆくNHKの人にホッとしつつ、
「全く……わたしが可愛いからって取材だなんて言って声かけてきて……困るわぁ」
とか思ってたら、かの男は同じバス停にいたジジイにも声をかけていた。



ここから本題。

話題:今日買った本




怖ぇよ、絵が。

コレは自分用じゃなくオカン用。
No.6信者だからね、あの人。




こっちは自分用。

……いやー、ルドルフの新作なんて何年ぶりだろう。

このお話は昔むかし、NHK教育の母と子のテレビ絵本でやってたから知ってる人も多いかと思います。
毒蝮師匠が読んでたんだっけ?

主人公のルドルフがイイ感じに頭悪くて可愛い。

今回のスノーホワイトはヒロイン的な位置付けになったりは……しないのかな?



……この勢いでジークの続編も……お願い……。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ