スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

村長52「愛の証明」

話題:とびだせ どうぶつの森


作っちゃったぜ!



どぐろうファンの服!

ついでにpixivにも投稿してきたので、どぐろうファンのみんなはすぐに着用するんだ!

どぐろう愛

流行るといいですのに。









そしてキャンプにきていたパッチとかいうコグマをうっかり勧誘したら、こんな変な所に家を建設しようとしてやがる。

黄色のパンジー、昨日必死こいて並べたばっかりなのに……。





追記はお返事。
続きを読む

村長51「たかねとぐだの大暴れ日記・そのはち〜さいならっきょ〜」


話題:とびだせ どうぶつの森


この間、たくさん村のぐださんが遊ぶに来てくれましたよ!

今回の目的はズバリ!
ぐださんのたくさん村から引っ越してきた、らっきょのオッサンを捕獲(?)するため!

引っ越し荷造り中の住民は勧誘出来るらしいで、と聞いたので、お誘いしてみました。

……まあ、結果から言うと勧誘出来なかったようなのですが。
やはり元居た村には戻らないんですかねー。それとも勧誘の選択肢が出る確率が低いのか……。

残念だ。

仕方ないので諦めて、我が村のニューフェイス、ゴリラのTAMOTSUを紹介しました。



仲良くお話するTAMOTSUとコンバットぐだ。
忍者コスの方が高嶺です。

ぐださん、生のTAMOTSUを見て「怖い」って言ってました




自由行動中に話しかけると、お客さんを気遣うTAMOTSUが見られました。
いい子だ。ウヒョッ。




そして我が家の恐怖部屋にぐださんをご招待。
ミイラとお人形が並ぶ暗い部屋。
しかもミイラってクロゼットなんだぜ。



ところでみなさん。
お気づきいただけだだろうか。

高嶺が着ているシャツ……。
背中に「たもつ」って書いてあるんだぜ。暗くて見えにくいけど。角度の所為で「にもつ」に見えるけど。

このシャツ、ぐださんが作ってきてくれた、「たもつファンのふく」です。
前には「アイラブ」って入ってます。
ちなみにぐださんが着ている方には「どぐろう」って入ってるんですよ。どぐろう君はぐださんの村のハムスターで、高嶺のお気に入りキャラです。

このたもつシャツ、エイブルシスターズに置きたい!って言ったら、快諾してくださったので、早速展示。
流行るといいなあ……たのしみだ。

ていうか……。

こんなモノをみせられたら、高嶺も作るしかないよね……。

そう、「どぐろうファンのふく」をね!

くくく……負けないぜ。
いつかお前を越えてやる!




そして最後はまたしても小芝居で〆。

緑ヒーローと幼なじみ(?)の素直になれないじれったい恋。
最後、みどヒーロー(高嶺)が最低な男に成り下がり「ふっとんでしねれ!」と言われ終幕。

てゆーか、台本もない即興の芝居でぽんぽん科白が出てくるぐださんがすごいと思いました。



そんな感じで、高嶺の3DS本体のバッテリーが切れそうになり、今回は終わりになりました。



あ、お土産に貰ったラバランプとこけしは早速お部屋に飾りました。
こけしが可愛かった。



そんなこんなで楽しい一時でしたウボァ。







追記にお返事です。


続きを読む

村長50「rainA」



話題:とびだせ どうぶつの森


夜釣りをしているレイニーちゃん。
可愛い。


めっちゃ頑張ってんな。



あ……ごめん。
吐き気をもよおす程に緊張してんのか。

てゆーか、そんなに見てねえよ。意外と自意識過剰なのね、レイニーちゃん。

この口癖を考えてやってから、レイニーと話すたびに「くくく……!」とか忍び笑いをもらしている自分にちょっと嫌気がさす。



ところで、ウチのタックンと同じ事言ってる装飾データを見つけたぜ。





ブックカバー以外に作るものが思いつかない可哀想なわたしを誰か愛して

今日はNTTの人が来て、インターネット工事やってくれたよ!

でも「工事だけ」でインターネットの設定はやってくれなかったよハッハー。

なんとか自力でネットには繋いだけど、「無線」にならないんだ。
Wi-Fiとかやり方わからないぜ!

サポートセンターみたいなところに電話せなアカンな……。



というわけで、まだしばらくはモバイルルーターさんのお世話になりそうです。


話題:マスキングテープ


で、インターネット工事してもらってる間に何していいかわからず手持ち無沙汰だったので、マステをいじいじ。



安定の低クオリティ。

も少し派手にしたいなー。でもセンスのないやつがモリモリ貼っても、残念な出来にしかならないからな。これくらいがいいのだろうよ。



今度コラージュの本とか買ってみようかな。


村長49「rain@」


話題:とびだせ どうぶつの森


今更ハピアカで高得点を狙い始めました。

全部屋シリーズ家具で埋め尽くせばイケるだろうか?
今のところは11万くらい。
最高は15万なのかい?



最近の出来事。

カヘルのレイニーちゃんが新しい口癖を考えてくれと言うので考えてあげた。



余程気に入ったのか、恍惚の表情を浮かべている。
よかったね。




しかし、あまり気持ち良さそうには見えない。
むしろ悪そうなのだが。

そして彼女はサブキャラのカワタロの事をミスターさんとか呼んでる。
他の住人どもには全く定着してないけどな。

しかも大きな声では言えないけど、鬼太郎の服を着てるんだぜ。

いや、大きな声でも良いだろ別に。





そういえば、公共事業の「橋」なのだが、村の中に既に3つ橋が掛けられてる場合は提案されないらしいね。
しかたないので、家の近くにあるやつひとつ取り壊したのだが、ショートカットが出来ないのでやりにくい。早く全部の橋を提案してくれ。妙なモニュメントとかはいいから。



……例のごとく睡魔が襲ってきやがったので、ここでおわり。

グッナイ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ