スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

北の国から2013 道東


話題:2013年を振り返る


はいはい、スマホに機種変更したら誤字が激増した高嶺ですよ。
え?携帯のときから?知るかそんなん。

文字うちが異常に面倒なので思わずパソコンから更新。


まあ、そんな感じで2013年も暮れてゆくわけですが、頭が頭痛で痛いです。

今年一年を振り返ってみると、特に何もしてなくてびっくりこきます。

だけど、とりあえず自分的に何かしら思った事、起こった事も皆無ではないのでダラダラと列挙してみる。

・インターネット導入
ほぼとび森のために導入したといっても過言ではありません。
が、気づけば仕事にも使うようになってしまって、生活必需品になりました。

・RDGアニメ化
取り敢えずアニメオリジナルキャラが出てこなくてほっとした覚えがあります。
原作5巻までしかやらなっかたので、原作6巻の「黙って」がないのが不満っちゃ不満。
ココア味。

・今年読んだ本は推定54冊
三分の一位は再読。コミック、雑誌は別腹。
歴史物が多かった気がする。

・トレクラ参加
消しゴムはんこで他の方と交流出来るなんてステキですね。
ただ、ここ数か月参加してないですが。そのうちに、また。(同じのを何個も彫るのが苦痛だなんて言えない……)

・編みかけの靴下がまだ完成していない
スキル「飽きっぽい」好評発動中。

・お店の中で盛大に転ぶ
昨日の話。お外のつるつる路面ではなく、お店の中の乾いた床の上で何故か気持ちいいくらいに足を滑らせ怒涛の大転倒。
すれ違ったおじさんがびっくりして振り向いたが、助けてくれませんでした。
まだ腰が痛いぜ。

・換気扇を久々に掃除したら色が変わった
いや、ちゃんと頻繁に掃除しろし。


ん。
書いてて嫌気がさしてきたのでこのへんでやめます。

来年の同じ日にはなんかもっとまともな事書けるといいなあ。

そんな事を願いつつ、皆様よいお年を送ればいいじゃない。


そして追記にお返事。


続きを読む

村長143「くまも……?」


新しいやつが引っ越して来ました。
名前はクロー。
強面のくまさんです。

顔が怖いのに、やたらファンシーな水玉の服、そして妙にセンスのいい部屋。
イケメンのニオイがしますね。



ステキ……。




久しぶりに島にも行ってみる。

一人じゃなんだかつまらなくてすぐに帰ってきたった。


そんなこんなやってるうちに、明日は大晦日じゃありませんか。

まさか今年一年ずっととび森やってるとは思わなかった。
来年もなんだかんだやってるかもな。 

な。




話題:とびだせ どうぶつの森

本が届いたよふひひ


話題:最近買った本









取り敢えずマリアから読む。

ミツバチの話。

百田尚樹さんジャンルの幅パネェですよね。











俺とナルシア〜再会編〜


話題:モンスターハンター4


こんばんは高嶺だよ子猫ちゃんたち。元気かい?

この間、久しぶりにつららさんと狩りに行きましたよ。

ていうか、モンハン自体久しぶりだったのですが。

レウス装備を作る為にリオレウスを絶滅させる勢いで狩りまくり。
おかげさまで、一式揃える事が出来ました。
レウス装備かっけえ。

なんかほんと、申し訳ない下手さなので、足手纏いにならんようにするのが精一杯。(なったけど)
後ろの方でこそこそと笛吹いて回復したり(微量)
解毒したり攻撃力上げたり。

必死でやったので、なんとか死ぬ事は避けられました。

調子にのって、次の日一人でゴア・マガラ倒しに行ってしまいました。奇跡的弐倒せました!

もう少しゴア・マガラの素材があれば、新しい操虫棍作れるなあ。頑張ってみようかしら……。


ね。


マス


話題:マスキングテープ

なんかマスキングテープの話題久しぶりだな。

そんなことはどうでもよくて、今日、近所のスーパーの中にあるカメラ屋さんをのぞくと、なんと!マスキングテープが安売りしてるではないかぁ!
1巻100円とか安すぎ!

9巻も買っちゃった。

お気に入りは右のふたつ。
これ、昔話のイラストが描かれてるんだ。
日本の昔話と世界の昔話のがあって、思わず両方入手。

何に使おうかな。



楽しみにしつつ、追記にお返事。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ