スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

if透魔13 結ぶ血裔


話題:ファイアーエムブレム

ヒノカ隊いいよね。
アサマなんて見た目だけで2軍行きな感じなのに、育てるといつのまにかゴリラになってるからな。テンギョークリビツだよ。
セツナたんは1周め嫁。ふひひ。


はやく仲間たちをそろえたいんだけど、あんまりストーリー進めると、DLCの難易度が上がるので未だに14章です。
決闘の博物館が楽しくて仕方ない。
まれに爆炎手裏剣とかイイ武器が出てくるからな。やめられねえ。
……そういう時にかぎって誰かやられてリセットさんの出番になるんだけどな。


ところで、キャラクターの年齢をなんとなく妄想したので、晒してみる(王族のみ)。異論は認める。

カムイ  18歳
アクア  18歳

リョウマ 28歳
ヒノカ  20歳
タクミ  16歳
サクラ  14歳

マークス 30歳
カミラ  26歳
レオン  16歳
エリーゼ 13歳

くらいだと思うのだが、どうか。
異論は認める(二回め)。
両ニキに関しては賛否両論ありそうね。


……こうして数値にしてみると、最近のFEで年齢設定が明らかにされない理由がちょっとだけわかったよ。笑。





狂っているのは、わたしか、それとも


話題:ネットの広告

最近やたらよく見る広告バナー。
オネェ系のイケメンに翻弄されて……みたいなヤツ。「このアタシにここまでさせたのよ」とか言ってるヤツね。
あのオネェの声がなんか知らんが男色ディーノの声で脳内再生される。

おれっちの脳内は一体どうしてしまったのか……。


if透魔12 今夜は君にひどい事しちゃうかも


引き続きのどがクソ痛い。クソが!

話題:ファイアーエムブレム

どうでもいいけど、結婚後はやたらSっ気を出してくる男キャラ多くね?スズカゼさんすらいぢわる言ってくるんですけど!?(歓喜)
前のプレイで婿にしてた弟二人はそんな事なかったから油断してたわ。タクミは背徳プレイ大好きな変態だったけど。

女の子キャラはやたら喘ぐしな。

↑とか書いてたら、お前エロゲの話してんの?って言われそうだが、ファイアーエムブレムの話です。



さて。

アクアとツバキだけ取り敢えず結婚した。
シグレとマトイも回収した。
うわあ、ペガサス一家だ!
それにしても、マトイの髪がアクアブルーなのが違和感。やっぱりマトイは赤系なのか?……って思ったけど、慣れるとなかなか良く見えてくる不思議。

次は13章、確か狐と狼が仲間になるところ……かな?あれ?エリーゼっていつだ?
14章?もっと後?
透魔3周めなのに覚えてない、THE.お粗末頭。

それはそうと、最近気になるのはキャラクター達の年齢なんだぜ。
ちょっと次回までに考えとくわ。

……マニキ30代だけは譲れない。


if透魔11 よいこのルール


クッソのど痛い高嶺です。風邪か?

話題:ファイアーエムブレム

透魔ハードクラシック始めたわけですけどね?ハードってお金貯まんないねー。レベルも上がりにくいし。
金稼ぎマップダウンロードしようかと思ったりもしましたが、結局よそのキャッスルから激強ミドリコちゃんを拐かして小判産んでもらってます。
このミドリコちゃん、ステカンストな上にスキル「幸運+4」まで持っててものすごい勢いで小判貯まります。
これで今後は金の心配は要らんな。

取り敢えず今回はカム子で股がけプレイ。
最終的にはグレイと結婚予定です。……相手は途中で変わる場合ありですが。

FE界の大泉洋ことアサマさんとの支援会話が楽しみです。

ちなみに、次11章なのでまだまだ先の話ですん。


白夜の間抜けなオウジサマ


話題:ラクガキ


間抜け同士で気が合うんじゃね?(適当)

どうでもイイけど、弓系の奴らってトドメさす時にぴょい!ってジャンプするけど、あれなに?命中精度さがるんじゃねえの?本当にどうでもイイけど。戦闘アニメいつもオフだから。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ