スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

RF4-4 


話題:ルーンファクトリー4

新しい装飾レシピをたくさん覚えておニューの靴をたくさん作ったので、履き古しのレザーブーツを馬……もとい、ディラスにプレゼントしました。2ヶ月近く履きっぱなし(フロには10回程度入っていた)のブーツでも「悪くねぇな」と言って受け取って装備までしてくれるディラスの声ってもしかしてクロムさん?間違ってたらゴメーンネ☆

というか、雑貨屋のばあさんの名前も、ブロッコリさんだと勘違いしてたりしてなかったりでかなり知能指数の低いプレイをしているわけなのですがね。

なんか夏に蛍を恋人と見るお祭りがあったのですが、誰とも付き合ってないと何もないイベントなの?なにそれさみしい。

そろそろ最後の守り人を解放しにイきたいけど、絶賛農奴物語中でなかなかイけない。
畑も増築しちゃったし!ムホッ!
お店も始めちゃったし!ウホッ!

ちょうたのしい。


RF4-3 門限19時の成人男性たち


話題:ルーンファクトリー4

ダンジョンの真ん中でも19時で帰るのほんとやめて欲しい。朝まで付き合ってよ!

それはさておき、前回雑貨屋のばあさん大丈夫かよとか書いたけど、大丈夫じゃなかったのはセルなんとかでござった。
ダグもなんで仲間にならないんやコイツ……って思ったらああいう関わり方をするからなのね。後ほど仲間になるのかしら?

取り敢えず、今日1日中やってたらなんか具合悪くなったですの。
ぐええ。

続きはまた明日。

if透魔19 よそ様のキャッスル


話題:ファイアーエムブレム

こないだキャッスル巡りしてたら、アシュラさんキャッスルを見つけました。
アシュラさんを使ってるだけでも希有なのにアシュラさん収集してキャッスル作るとか……もちろん訪問感想は「愛がありますね」にしてきました。しかもアシュラさんとマイユニさんで構成される中、何故か一匹だけタクミが混じってて吹きました。ああいうセンス羨ましいのお……。

特定のキャラクターを集めるキャッスルはやはり結構あるんですね。

ウチのメイドバトラーキャッスルは、当初の目論見通り感想が「愛がありますね」「変わってますね」が多くて嬉しいです。

次は弟サンドキャッスル作るぞ!って思ってますが、天馬&ドラゴン部隊作ってトンボ捕りキャッスルも良いなぁとか思い始めている僕アンドレイ。
これは簡単に出来るな。



弟サンドキャッスルにはボウナイトタクミを入れたいけど、それを作るにはシーフもしくはマーシナリー素質のカム子を生け贄にしなきゃならんのか……。
うむむむ……!

ルーンファクトリー4-2 脳筋アースマイト


話題:ルーンファクトリー4

ナニが心配って、雑貨屋のばあさんよ。体が弱いらしいのだが……つな天のエッダさんみたいな事にならないよね……?ダグが来てからは調子が良いとかゆうとるが、心配だが。

取り敢えず農奴プレイなのでストーリーが進みません。
次は水の遺跡?だかなんだかに行けって言われて、ビショヌレみたいな名前の執事をお供にしたんだけど、ダンジョン攻略中に「明日も仕事があるから帰るわ」シュバッ!って勝手に帰宅しやがった。ダンジョンの真ん中に毛を刈り取られたモコモコとふたりきりで取り残されてボーゼンとしたわ。
マジかよ。
みんな時間になったら帰ってしまうんか。
早朝から出掛けないとダメなのか……。

ちなみに、一番始めに「結婚したい!」って思ったのはリンファさんでした。
シャオパイちゃんのマーマだと知った時の衝撃よ……。

男の子はキールとダグが可愛いかなぁ。
つーか、まだキャラクター増えるのかな?
ちょっとわくわく。

明日は頑張って遺跡クリアする!するよ!

ね!ビショヌレ……みたいな名前の人!






ルーンファクトリー4-1 農奴始めました


話題:ルーンファクトリー4

ダウンロード版半額セールで入手。やったぜ。
しかし、容量がめちゃくちゃでかくて焦った。もうSDカードの空きがないよう。
みんな容量問題どうやってクリアしてんの?

それはともかく、早速女の子主人公でプレイ。
なんでルーンファクトリーシリーズの主人公はいつも記憶喪失なんだよ。

すぐにMP切れになってしまい、ムカつきながら進行。
切れそうになったらカブの酢漬け食ってまた働いての繰り返し。
こんなに働いてるのにお金たまらない暮らしが楽にならない。
うわあああああ。
しかも新キャラが登場するたびに寒いアニメーションが挿入されてめんどくせえんだよ。

……とか文句をたれつつやっていると、前作の嫁のトゥーナが出てきて目を疑った。
まさかこいつ攻略対象なの?

初日から微妙にてんやわんやな感じですが、この先大丈夫かしら……。


最後にルーンファクトリーとは全く関係ないFEifの萌えキャラ、ブノワさんの画像貼っときます。
お前が一番可愛いんやで。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ