スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヒーローズ29


話題:ファイアーエムブレム



アッハイ……。

まあ、アンナ隊長は置いといて……。

来ましたね!水着ガチャが!
ルフ子にチキにガイアに肉……!
わりと謎な人選だけど欲しいぜ!
特にルフ子が欲しい。下乳見えてる水着に戦術士のローブ羽織ってるとかエロ……いや、すごく可愛い。ノーマルルフ子より絵も可愛いし。

……しかし、「覚醒の夏」か……。
「暗夜の夏」とか来ねえかな。
水着レオンちゃん出してくれたら狂喜乱舞待ったなしだぜ。
「烈火の夏」「聖魔の夏」「トラキアの夏」「エコーズの夏」……来ないかな?


投票大戦は我がプリシラ陣営対リズ陣営なんだけど、ずっと拮抗してんだよな。
どうなるだろうか。





ツクールエターナル(笑)その36


毎度お馴染み頭痛です高嶺です。
頭痛の無い日って、一ヶ月でトータル7日くらいしかないんだけど、他の偏頭痛さん達はどうなの?

話題:RPGツクール

そんな事より、今作ってるヤツにつまずいてしまっているので、最初に作ったゲームの稚拙な演出を見てpgrしようと思ったら。
……誤字ってるところが結構あってpgrどころか青くなった。

でも、プレイしてると(最後の方ちょっとだけど)作ってた当時の気持ちがよみがえってくるね。
エコーズやりたくてとにかく急いで作ったなぁ……とか。笑。



今思うと、恋愛要素はもっとあっても良かったんだろうか。
↑上の科白が一番それっぽい……というか、これもう告白じゃね?と思ったからEND1はちょっと恋愛要素強めになってしまった(この画像はバッドENDのヤツだが)。

……そういえば、恋愛タグのついたゲームって、あんまりやったこと無いな。
パッと思い付くのは、ラフィーディア戦史か、ハートのアリスくらいかな?
今度探してみるか。


あと、DS+の音楽がやたらでかいの直して欲しい。いい音楽がたくさんあるから使いたいのに、急に音でかくなるから使いにくい。

ここ最近の100均での買い物


話題:100円均一ショップ

魔性の店100円ショップでの買い物。



折り紙とシールとポーチ。
キキララポーチはキャンドゥでそれ以外はダイソーです。

つうか、キキララのポーチ可愛すぎやねん。最近キキララがすごく好きやねん。

そしてぐでたまって、サンリオだったんだね。知らんかったわ。



すずめ


話題:動物の写真



写真撮るの下手でごめんなさい。

雨が降った後の水たまりで水浴びしてるすずめさん。
2羽いたんだけど、写真撮ろうとしたら1羽は逃げてしまった……。

……鳥の図鑑欲しいなぁ。

ツクールエターナル(笑)その35


もうすぐ発売されるドラクエの新作が気になってます高嶺です。

話題:RPGツクール

最近、生意気にも、独自メニューなんてモノを作ってます。



※画面は開発中のものです。

マップ移動に使おうかな、と。

ワールドマップ作った方が早いんだけどねどう考えても。
それか、前作でやったみたいにマップとマップを繋いで、ある程度進んだらテレポート屋さん開業、とか。

でも、独自メニュー移動なら作るのは手間がかかるけど、一画面で済むからプレイするときには楽かなー、って思って。
……まぁ、そんかわり処理が少々重いんだけどな。

ただ、このメニューの動かし方はまだ勉強中。組むのが複雑だからちょっとずつしか理解出来ないのよ。
この手の講座的な作品を作ってくれている人のを参考にしております。

最初に考えた人、すごいよね。
天才か?


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ