スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヒーローズ35


昨日は頭痛で命を落とすかと思った高嶺です。レルパックス効かなくて薬局でセデス買っちゃった。

話題:ファイアーエムブレム

そんな事より、水着第2弾が来ました。
暗夜の夏!
カム子にマニキにエリーゼに、なんといってもレオンちゃん!マジで嬉ション5秒前!MU5!
……ていうか、なんかやたら暗夜キャラ優遇されてない?フンドシエビニキとか来てもいいのよ。その場合、武器は銛で青属性だな。



……。
いや、マニキちょっと夏を満喫しすぎではありませんか?スプリングハズカムの時といい、イベントではハッスルマッスルしちゃうタイプなのかしら。



南国に来たくない安定のレオンちゃん。
ifの南国争奪戦も心底嫌がってたもんね。
トマトの本が可愛すぎるサマーグラビティ。

んで、さっそくガチャ引いたけど、誰も来なかったよ。てか、赤のレオンちゃんと青のカム子の2点狙い。カム子は貴重な飛行魔だからね。是非欲しい。

水着キャラは来なかったけど、☆4リリーナが来たから許す。

水着ガチャの期間はまだまだ続くようなので、コツコツ頑張るわ。

それと、8月後半に来る大英雄ヴァルターが楽しみでならない。
聖魔キャラってまだ主人公二人だけだったからね。
「男は死ね。女は私がもらってやろう」
みたいな科白が確かあったと思う。
懐かしいなあ。





袋を作成


話題:折り紙



100均折り紙で作った袋(上)&封筒(下)。

折り紙を2枚使って作る、マチ付きの袋はかなり使い勝手がいい。簡単に作れるし、大量生産できる。
これにお菓子とか入れておすそわけするとけっこう喜ばれるよ。

今日買った折り紙は、ガーランド、だるま、浮世絵でした。赤いドットみたいなのはよく見ると、所々だるまがいるの。可愛い。

今、雪とか冬っぽい柄の折り紙を探してるんですが、なかなか見つからない。
今度キャンドゥ行ってみるか。

ヒーローズ34


話題:ファイアーエムブレム



ベルクト様がウチにも来ました。
最初に絵だけ見てたら、なんか可愛くて良い人そうな顔だったのでちょっと心配していたのですが、ちゃんと原作通り小物っぽくて安心しました。

ていうか、ヒーローズベルクト様の話し方が割りと静かな感じでかすかな違和感を感じる。原作エコーズのベルクト様はアルムに勝てなくて「く"っ"そ"お"お"ぉ"!」とか言ってるイメージしか無い……。
でもベルクト様、アルフォートくんと同じ声なのよね。何回も言うけど、声優さんほんとすごい。

そして気になるのは、エコーズ勢の二つ名。
ベルクトの「高慢の王子」もアレだけど、ロビンとかひどいよな。「空気の読めない」って……。むしろロビン以上に空気を読んでる人いないのではないかと思うんだけどなぁ。


あ、それと、諦めかけていたシーチキが来た!



シーガイアとシーデリクは来ないまま終わりそう……。




ツクールエターナル(笑)その37


いきなり関係ない話題で申し訳ないけど、FEのジークとおそ松の親父の松造の声が同じってサジ、いやマジなのですか?声優ってマジパネェ!

話題:RPGツクール

フェスフェス。

パズルを作ってるけど、自分じゃ難しいのか否かの判断が出来ないので、弟にテストプレイしてもらったのですが……解けないらしいです。マジか。
知能↓か?と思ったけどこういうの慣れてない人には難しいのかも。もしくは頭が固い。



いくつか作ったんだけど、ほぼダメらしい。

やっぱり少し簡単めにした方が良いのだろうか。
……と思ったけど、そもそも簡単と難しいのラインがよくわからないからなぁ。自分で作ったものは当然ながら簡単に思えてしまうもんな。

でもたくさんの人に楽しんでもらう為には、あんまり難しくしない方が良いよね。

う〜ん。


北海道狂う


話題:どうでもいい話

昨日まで連日猛暑日だと思ったら、今日は雨。
北海道どうなってんだよ……。

でも今晩は涼しいから、ひさしぶりにゆっくり眠れそう。


明日は休みだし、涼しいらしいし、チキンカツ作るかな。この間、テレビでトンカツ出てて食べたくなった。トンカツもチキンカツもどっちも好きだよ。ソースをたっぷりかけて食べるのさ……ヘヘヘ……よだれが出るぜ。

……とか言いつつ、やっぱりめんどくさいから照り焼きにしよっと!ってなるかもだけどな。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ