話題:友達


ひめちゃん。大学のときの友達。
すごく良い子。

この前久しぶりに会って、近況いろいろ報告し合って、結婚式のときの写真見せたりして。

けっこう枚数あったんだけど、一枚一枚丁寧にコメントくれて、

「ドレスここはどうなってんの?こうなってるんだー!かわいいー!」
「お義父さんすごく嬉しそうに笑ってるね」「照れ屋なんだ!それ聞いたらなんかすごく可愛く見えちゃうね!」
「こんな綺麗な姿、猫田さんのお父さんも喜んでるね」
「お母さんも感動しちゃうね、あれ、友達のわたしですら涙出てきた」と泣くひめちゃん。笑

お義父さん、お義母さんがすごく優しい人、と言ったら、「良い人(旦那)のお父さんお母さんはやっぱり良い人だよね」と。

いやあなたが一番良い人よ、と思いました まる


何が一番すごいかって、すごくオーバーリアクションなのに、全部それが本心だとわかるところね。ほんと大好きじゃー!

うちの母もひめちゃん大好きで、父も好きだった。そして、猫田旦那もかなり好感持ってた。笑
いつでも車出すから、定期的に会いに行かないとねーっと。おまえも良いやつか。(偉そう


そういえばひめちゃんも「旦那さんに猫田さんの話よくするんだけどね、本当に良い友達持ったね、大事にしないとねって言われるんだー」って、いや旦那さんも良い人すぎる。



そんなひめちゃんに、今度は猫田が息子ちゃんの写真を見せてもらったんだけど、、

「えー!かわいー!!」
「待って!かわいいー!」
「すごいかわいいね!」

ワンパターン( ˙-˙ )
こういうところよ猫田、、、
ひめちゃんだったらすごくいろいろレパートリーに富んだコメントなんだろうな、、、ごめん、、、、



ひめちゃんも不妊治療の末、今の幸せがあるんだよね。





この前の通院でリセット聞かされて、絶望しながら誰かに話聞いてもらいたくて、でも誰に話して良いかわからなくて。
そんな中ひめちゃんが思い浮かんで、ボロボロ泣きながらLINE送った。



「注射も頑張って、お金もかけたのにやり直しになったら普通に心も折れるよ。
特に今回は見送りですとか言われた直後はまじで辛いよね。私は無力感を感じたよ。

辛くなったら少し休むこともできるし、次に進むこともできるし、色々選択肢はあるから旦那さんや主治医の先生に思いをたくさん話して、今後の予定も決まってくると少し楽になると思うよ。」


また泣いた。笑
共感してくれることがこんなに嬉しくて心強いなんて。

大事にしないとな。




最近は子どもができたとか言う話聞くと、嬉しいよりもちょっと心が痛くなるけど、ひめちゃんの子どもの話は心の底から良かったねって思える。

そう言えば、婚活してたとき、友達の結婚報告に素直に祝福できない自分がいたけど、ひめちゃんだけは本当に嬉しかったもんな。本当好きなんだな。笑


父が病気になったときもお見舞い来たいって言ってくれたり、亡くなった時も一人でお通夜来てくれたりしてくれて、、、、

そんなひめちゃんだから、「お父さんも喜んでるね」って一言がすごく嬉しくて。父のことをなかったことにしないで触れてくれる、ひめちゃんの純粋な優しさに、本当に救われている。



あー、本当に大切な存在。