恋愛の好き、友情の好き。
ふたつが曖昧になってしまうのが、きっと私の悪い癖。


話題:好きなタイプ

例えばすれ違ったりすこし関わったりする上で憧れるのは、少しマイペースな人。
おっとりしてる人とか好き。あとは人のことをちゃんと見てて気遣える人とか。
私はどちらかといえば気を揉みすぎてしまう方なのでそのくらいがいい。

見た目は、ちっちゃい〜ふつう。黒髪。シンプルおしゃれ。
文学青年ほどじゃないけど、リア充でもなさそうな人がいると目を引かれる。


仲良くなる人で気になるのは、上に加えて、自分がしっかりしてる人。人の悪口を楽しまない人。

この頃思うこと。いわゆる「優しい人」は心から優しい訳ではなくて、なんでも許してくれる自分のない人か、自分がされたくないことだけはしない(ほかは平気でデリカシーないことする)人であることも、あるなって、自戒の意も含めて、過去の経験則。

趣味が合ったらすっごくいいけど、おたくのことを分かってもらうのは無理かなあ。お洋服とご飯かな。


「この人は大人だなあ」と思うと男女問わずドキッとします。
そんな人になりたいんだ。
そんな人と過ごしたいんだ。

とにかく、前の反省を生かして、次こそ精神的に自立した人と付き合うんだ。
もうドライなんて言われたくない。

お互いのスタンスが違うことは分かってたのに元彼はこちらを非難するばかりで、「俺の気持ちを分かってくれない」なんて、ばかじゃないの!
ああもう、思い出して泣きたい。あのときの私に泣いていいんだよって言ってあげたい。


追記は元彼の思い出したことへの愚痴です。
とても気分のいいものではないので、こいつ、そんなのと付き合ってたんだ。笑みたいな感じでどうぞ。