スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

信用できてない?

「呼べば来る女」には、
成り下がりたくないと思っています。


ここ最近あの人に呼ばれてばかりで、あの人はしばらくうちに来てない。まあわたしも呼んでないんだけどさ。

先週の土曜日は彼の仕事終わりに合わせて行ったし、その流れで日曜日買い物に付き合った。月曜日はわたし家で酒飲んで寝たけど、水曜日木曜日は副業の件で呼び出されて仕事帰りにマンションに通った。

昨日、金曜日はわたしの休前日。
さむいし翌日妹と約束あるし、家にいようと思って何もアクション起こさなかったんだけど、向こう仕事終わる頃になって

「明日休みなのに会いたくないんだー」

いや、会いたいならそっちから来れば???💣

…とは流石に言わないけど(向こうも別に責めてきたり本気で拗ねたりするわけじゃないしね)、


なんだかんだ言って行かなかったよわたし。


会いたいか会いたくないかと言われればそりゃ会いたい。

でも当たり前だと思われるのは嫌。
呼べば来ると思われるのも嫌。

なんでもかんでも言うこと聞きたくない。
尽くすのは本当に嫌い。


いや、尽くすのが嫌いっていうより、散々尽くしてなんでもいうこと聞いて、結果当たり前にされて他に靡かれました、っていうのがこわい。

自分がそういう経験あるのかって言われると、うーん、すぐには思いつかないけど。人伝にそんな話聞いたのが頭に残ってんのかな。


だからなんとなく、あ、最近のわたし都合良くね?って思った時は敢えて誘い断ったりしちゃう。それっていいのか悪いのか。

放置されて浮気するってひともいるしね。

いや、そんな奴こっちから願い下げだって?
まあ、そうなんだけどさ
そりゃ、そうなんだけどさ。笑



正直わたしの「都合のいい女」基準が、一般よりちょっとキツいような気もする。過敏というか。どうしてこうなったんだろう。

素直に好き好きできないものか。

話題:都合のいい女

逆さに数えて。

「遺体で発見」のニュースを見て、

海:ハラちゃん(元KARA)もういないんだねー、悲しいね、一番可愛かったのに(そこかよ)
の:(正直その人よく知らないけど)うん、そうね
海:あ、ちょっと待って
の:ん?
海:だめだからね、乃々ちゃん死んだりしないでよ
の:え…うん?
海:だめだよ、大丈夫?わかってる?笑
の:いや、死なないよなんでよ

の:あ、でも海くん死んだら死ぬからね
海:ええ?!
の:当たり前じゃーんそんなの。わたし乗り越える気力なんかないもん
海:wwwww

いや、笑ってるけどまじで🤤

14歳も上ってことはさ、そりゃわたしより早く死んじゃう可能性高いよね。不摂生だし(酒、煙草)、ただでさえ男の方が平均寿命短いし。

仮に80歳まで生きるとしたって(多分あの人はそんなに長生きできないと思うけど)、長くたってあと40年しか一緒にいられないと思うとなんかもう。やりきれない。

しかもそれだって、生涯添い遂げられたら、の話だし。

彼氏に限らず、家族も知り合いも。
ぜんぶ有限だ。
こわいから、あんまり考えないようにしてるけど。
ほんとのところはそこだ、逃げられないの。

話題:年上彼氏


全然関係ないけど、今度の土曜日妹とカレー食べに行くんだよね〜ずっと気になってたインドカレー屋さん。

バターチキンカレーが食べたい。



あ、もういっこ思い出した。
昨日、「俺らクリスマスどうする?」って言われたの。

お互い普通に仕事だし、彼への贈り物に頭悩ませるくらいで特に期待してなかったからびっくり。

前倒しでご飯でも行くことになりそうです。

はあ〜〜ほんと、なにあげよう。
ご飯行くなら、「頑張って夕飯作ったよ」が使えないじゃん。初めてだし、何欲しいか聞けばいいのかな、いっそね。


土曜日妹に相談しよ( ˙-˙ )

ベティ・ブープ

の:酔った
海:どーした、酔っ払い
の:イライラして
海:あら、なに、どーしたの?
の:仕事で
海:何あったの?言ってごらん

やさしいいいいい
愚痴聞いてもらっちゃった🙄
まだ向こう仕事中だったのに( ˙-˙ )

わたし的には「ふーん、そっかあ、大変だね」って聞いてくれるだけでいいんだけどさ、なんか一生懸命回答用意してくれるのがかわいいよー。

答えなんていらないのに。
だって答えなんてないからなー、わかってる。

「明日も仕事なんだからあんまり深酒するなよー」って、わたしそんな深酒できないから大丈夫〜〜

話題:惚気


昨日ね、一緒にお出かけしたの。
お店でベティちゃんのグッズ見かけたの。

海:ベティちゃんかわいい
の:亜土ちゃんの方が好き
海:ええ、かわいいじゃん。このちょっとブスなところが良い
の:亜土ちゃんの方が好き(2回目)
海:あ、パスケースだってー、ちゃんと使うなら買ってあげるよ?
の:可愛くない〜いらない〜(モバイルSuicaだし)
海:腹立つww…あれ?乃々ちゃん、似てない?笑
の:( ˙-˙ )
海:似てるよね?笑
の:…もういい
海:ふてくされてるww
の:どーせわたしはちょっとしたブスだよ
海:wwwww 乃々ちゃんかわいいって!!!ww


面白がってる〜〜
むかつく〜〜

でもなんだかんだ言って惚気( ˙-˙ )
今週土曜まで休みないけどいつ会えんのよ。

期待させられちゃったー。

わたしがさ、昨日の夜、
寝ぼけて「こころがさむい」とかわけわかんないLINE送ったのを気にしてくれたみたいで(笑)

「寂しいなら今日行こうか?」

だってー。でも結局、

「明日早いんじゃないの?大丈夫?」
「あ、忘れてたそうだ…厳しいわ」

忘れてたんかーい。
無理しなくていいよって断っといた。

でもまあ明日の夜は行くことになってるの。あと、明日のわたしの予定的に今晩は1人の方が都合いいからなあ。さみしい。さみしいけどダメージはそんなにない。

それに「来るかも」って思って部屋だの流しだの掃除したのよねー。じゃなかったらサボってたし、結果良し😈

ある程度のさみしさ物足りなさはまだ必要だわ。
そーよね。うんうん。←

話題:さみしい


明日はちょっと昼間、いろいろある予定。
乗り切れるかな〜〜〜

落ちる前に、そろそろお布団に入りましょ。

ゆたんぽたんたん。

左手首、パンパンに腫れて痛々しいことになってる海くん。

なんでも、この前の飲み会の時に「酔っ払って暴れ出した奴を便所に連れ込んで宥めてて負傷した」らしい。

原因はどうあれ手なんて商売道具なんだから病院に行けって言ったのに、ぐだぐだ言って行かずに済まそうとするよね〜〜

なんで男ってこうなの?!は?!?!

の:…ばかみたい
海:ちがう!ばかじゃないの俺が守ったの!みんなを!!
の:いや、そこじゃない問題は
海:…うん

わかってんだろー、ほら
言い返してこないし🙄


まあでもわたし優しいから昨日は夕飯作って持っていってあげたんだけど、

海:今日ののちゃんなに作ってくれたの?
の:今日はシチューです
海:はっ?シチュー?!やったー!!

って喜ぶから。近くにいたバイトの子に笑われる始末。かわいいかよ。


挙句、

海:さっき◯◯(バイトの子)にさー、今日乃々がご飯作ってくれるんだーって言ったらさー、

言ったんかいww
バイトの子もうざいだろうに、店主のどーでもいい惚気聞かされちゃって。

しかも夕飯作るくらいでそんな言いふらしてたら、わたしどんだけ普段料理しないかバレちゃうからやめてほしいよね。うん。



そういえば昨晩はわたしの心に余裕があったのか(笑)寝ぼけて絡まってくる彼がものすごく愛おしかった。

彼の頭よりわたしの頭が上にあったからかな、なんかこう、弱いものが擦り寄ってきてるような感じで(実際つよめのおじさんなんですけど)、よしよししたくなっちゃった。


の:え、まって
海:なに?
の:半袖で寝たの?寒かったでしょ
海:あーいや、いつもは長袖着て寝るんだよ
の:寝ぼけてたの?
海:違う、今日乃々いるからいいかなあと思って


わたしは湯たんぽ代わりか( ˙-˙ )
まあ体温高いからね、この時期重宝するらしいよ。←
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ