スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

満ち充ちている

ゆうくんとバイバイの後(且つ明日からまた仕事)にしては、比較的落ち着いてる自分。

今週、乗り切れる気しかしないのは何故だ。
逆に怖い。


今日はお昼頃彼がやってきて、
夜まで引きこもりでした。

お昼はマック買ってきてくれたし、夜はピザとった。ジャンク。ジャンクジャンクジャーンク🍔🍕こういうのも良いよね〜〜


うちのアパートの近くって車停めるところがないからさ、いつも少し離れたコインパーキングに停めてそこから歩いてくるのね。

で、今日も
「車停めたから今から行く」
って連絡が来たんだけど、ちょっと来るの待ってらんなくて途中までお迎え行ってみた。

何も言わないで行ったから、ゆうくん道でわたしのこと見つけてめちゃくちゃキョドる。笑

ゆ:どっ、えっ?!どうしたの?!なにしてんの?!
の:お迎えに上がりました!!!
ゆ:なに?!お迎え?!…もー!!寒いのにまたそんな薄着で!!!ヒートテック着てるの?!

ヒートテックwwww
他になんかコメントないのか😇😇

でも後に家でもちゃもちゃしてるとき

ゆ:お迎えとか言ってさあ…あんなの嬉しくないわけないじゃん…何なの、もう…

ってぶつぶつ言ってたから喜んでくれたんだと思う🤫


お家では梨泰院クラス(今更)(スアかわいい)観ながらマック食べて、その後暗くなるまでお布団におりました🤤いっぱい構ってくれた。

の:そこに顔近づけないでよ恥ずかしい
ゆ:なんでよ、かわいいよ
の:可愛いわけないでしょ
ゆ:かわいいよ。それに俺、乃々だったら大抵のことは受け入れられるよ
の:…そうなの?
ゆ:うん、座薬もちゃんと入れてあげるよ

座薬😇😇😇

いや、ね。
わたし普段は大丈夫なんだけど、ちょっと、時と場合によっては座薬対応になる可能性が無きにしも非ずでね、そんな話をこの前したばっかりだったのよ。

座薬入れてくれるなら安心ね😇(?)


で、先の話もちょっとしてくれて、

ゆ:俺もちゃんと考えてるからね、乃々が不安にならないようにしたいし…ふたりでちょっとずつ考えていこうね

だって。
相手からこういう話持ち出してくれるってだけで、大分心持ちとしては落ち着くんだなー。

アラサー、実感。
とにかく早く結婚相談所やめたい🥲
3月からようやく休止できる🥲
(とか言って途端にふられたりして)

話題:すっきー


よーし、今週残りもがんばろう🐰
拍手たくさんありがとう🐰

正体不明の不安は尽きない

今週末は無事楽しかった。
お出かけしたし、泣かせることもなかったし。笑

土曜日の夜、迎えに来てもらってそのままスーパーへ。夕飯の買い物して、帰宅。

親子丼と白菜のきのこあんかけにしたんだけど、自分で作る親子丼いまいちいつも美味しくなくてさー。

色々ネットで調べながら作ってたら超絶時間かかってしまった😇まあいつもよりかは美味しかったけど。


で、わたしの派遣の仕事がとりあえず12月で満期になるという話から、

ゆ:じゃあ、その頃目指して色々考えようか


いや、うん、嬉しいんだけど。
色々ってなに?同棲?結婚?

正直わたし、今後同棲するならいっそ結婚まで踏み切りたいって思ってて(今まではそんなこと思ってなかったんだけどね、歳だよねやっぱり)

焦ってるの。
5年付き合った人と5年近く同棲してたのに結婚に至らなかったから。また同じことの繰り返しになったらもう取り返しつかないじゃん😇😇

で、とりあえず
「結婚前に同棲って必要だと思う?」
って聞いてみたら、「あった方がいい」と。

つまり、「色々考えようか」ってのは
同棲をイメージしてのことだったみたいなのね。
なんか住む場所の話とかしてたし。

だから、
・だらだら同棲はしたくない
・するにしても明確に期間決めてがいい
・年齢的なものもあるだろうけどもし上手くいかなかった時に次はないんじゃないかって内心焦ってる(適齢期のこともあるし)

というようなことをつらつら喋った。

同棲については「確かに期間は決めるべきだよね」ってことで合意。

女の不安についてはいまいちピンと来てなかったみたいだけど😇そこはしょうがないよね。男女の差というか、違いというか。

「すぐにどうこうしてくれってわけじゃないけど、わたしの根っこのところにはそういう不安とか焦りがあるんだっていうのをどこかに留めておいて欲しい」とは言った。

多分ちょっとは伝わった?はず🐰


ゆ:うーん、俺もまあ、30超えてるし焦るってのはなんとなく、わかるよ?
の:うん(たぶんその焦りとはまた違うんだ)
ゆ:乃々の不安も、なるべく緩和してあげたいとは思うし…
の:まあでも答えのある問題じゃないからね

ゆ:そしたら早く子供作ろうか😊
の:はっ?!
ゆ:もちろん順番はちゃんとするけどさ
の:…子供欲しい?
ゆ:子供は欲しい

そうだよね、欲しそうだもんね子供😇
わたしもあんまり遅くなるとまずいってわかってんだけどなあ。気持ちが追いつかん。

ゆ:まあ…まだ付き合って2ヶ月くらいだもんね。笑

確かにwwww
でもほんとにだらだら同棲はしたくないから、そこ言えてよかった。


ゆ:もしこっち(ゆうくんの職場の方)に一緒に住むんだったらさ、街中と違ってたくさん働くところもないし、しばらく家にいたっていいからね

主婦😇😇😇😇😇
知らないところで主婦は病むよ〜〜〜
でもそうやって言ってくれるのありがたいね。

はあー
漠然としたやつが離れてくれない。
みんなそうなのかな、そうよね。

話題:不安


明日も祝日だから、来てくれるんだ〜〜
日曜日おでかけしたから、明日は引きこもる!
UberEATSしちゃう!たぶん!

パンケーキ治療。

△超低空飛行時の特効薬

なーんかここ数日おかしくて、
低空飛行が続いてて(笑)

動かない→でも食べる→眠れない→また食べる→動きたくない→でも食べちゃう→胃もたれで眠れない→お腹すいてないのに食べる→病む🤗

きっかけは地震か???よくわからん。

そんなんだから、昨日の夜職場まで迎えに来てくれたゆうくんに、めちゃくちゃ塩対応🥲

いっぱい話しかけてくれたけど
最低限の返事しかしなかった。

甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんの話もしてたけど、それよかわたしのこと気にしろって思って(くずwww)適当に返事した。

やなやつ〜〜〜
でもそういうときあるじゃん〜〜〜

夕飯外で食べて、
「乃々送ったら帰るね」って言われてたから、玄関先でバイバイしたんだけども

ゆ:…大丈夫?
の:うん
ゆ:大丈夫じゃないね(笑)
の:うん
ゆ:1時間くらいなら大丈夫だよ、(一緒に)居ようか?
の:余計寂しくなるからいい
ゆ:そっか、じゃあ今日は帰るね
の:うん

ゆ:でも好きだからね
の:うん
ゆ:凄く大事に思ってるし何かあったらすぐ来るからね、それは分かってね

宥められている😇😇😇

別れ際ちゃんとちゅーしたかったんだけど、夕飯に玉ねぎ多めのサラダ食べてたから大胆になれないし🤗🤗🤗なんなの選択ミス。


帰ってから、LINEくれて

ゆ:長く一緒にいる時間なかなかとれなくてごめんね。また出かける予定とか立てようね。

ゆ:土曜日の夜か、日曜日に会いたいなー
の:うん、大丈夫なら土曜日の夜から一緒にいて欲しいです
ゆ:わかった、約束する。ちゃんと(どうしたいとか)言ってくれてありがとう


え、なんか、、
わたし恥ずかしい感じじゃない???
口に出せなくてぐずってんのばればれかよー


今週末はまじで地震来ないでくださいまじで🙏
いや来ていいタイミングなんてないけど🙏

話題:次に逢うのは


で、低空飛行なの、前髪が伸びてきて目が隠れてるからじゃない?視界不良だからじゃない??って思って急遽髪切ってきた。

すっきり。
でもシースルーバングみたいにセットされてちょっと恥ずかしいアラサー。


夕飯はお友達が肉屋で誕生日祝ってくれるらしいよ〜〜たのしみ。
(でも今パンケーキ食べた)


追記にお返事してます〜
続きを読む

20代、最後の幕開け

△お誕生日プレゼント


拍手たくさんありがとう〜
夜中にゆうくんから連絡きて、すこし電話で話して、ちょっと落ち着いた。

「一緒にいてあげられなくてごめんね」って言われたけどまじでそれ😇
いや、しょーがないけどね。わかってるよ。

ゆうくんはご家族の方にも色々あって、全然落ち着いてないみたい。色々重なってかわいそうね。

「また連絡する」って言われたから待ってる🐶



気を取り直して(取り直せないけど)
お誕生日のお祝いしてもらった話!

仕事終わりに迎えに来てくれて、わたしが前に「美味しいよここ」って言ったお店で夕飯食べました。

わたしが運転できないせいで、ゆうくん飲めなかったのが可哀想だったけど🥲でも運転しない🥲

で、プレゼントにネックレスもらった。
(上部画像参照)

何気にこういうド定番のアクセサリーをもらったのが初めてで(憧れてはいた)、嬉しい。

しかもちゃんとピンクゴールド!すき!
わたしシルバー似合わないのわかるよねやっぱ!

の:かわいい!わたしいつもネックレス3Coins(300円)のやつだから…
ゆ:そうそう、それ言ってたからさ、ピアスとも迷ったんだけどネックレスにした
ゆ:でも乃々はそういうちょっと高いアクセサリーだってちゃんと似合うよ

そうかいな🤗嬉しい

で、車に戻ったら
「これオマケね」って、、



恋人から花束なんて初めてもらった!
きゃー、嬉しい。

いやこれ、花束メインだったら萎えてたかもしれないけど(失礼)オマケに花束って最高すぎない???しかも店じゃなくて車で渡されたから変に恥ずかしい思いもしなかったし😇😇😇

お花はちゃんと部屋に飾ったよ💐

見事にド定番攻めてきたなあ〜〜〜って。
そういえばド定番攻めされたこと、今までなかったかも。クリスマスプレゼントにでかいアイロン台とかもらったこともあったし。それはそれで嬉しかったが。

去年は誕生日忘れられてたけど(mblg.tv
今年はちゃんとお祝いしてもらって嬉しい。

あと、結構文字数多めのメッセージカードももらった。手書き(笑)「末永く一緒にいたいと思ってる」…プロポーズかな😇????


実家からも前日に届いてたの〜



母からうさぎピアスと、妹からリップバーム・ハンドクリーム。JILLSTUARTなんてアラサー使っていい???許される???キラキラかわいすぎる…🤤


地震で吹っ飛んだ気がしてたけど、お祝いしてもらった事実は消えてないし。

とんだ29歳の幕開けですが、今年もなんだかんだ生きていこうと思います。ほんとありがとう。

話題:お誕生日


ところで今日バレンタインじゃないですか。
本当は今日一緒にいる予定だったから、当日になってから渡そうかなって迷ったんだけどね。

結局待てなくて昨日の夜地震の前にあげてたの。



今日まで待ってたら渡せなかっただろうから、そこは良かった〜〜〜(今年は抹茶トリュフ、型抜きチョコ、塩チョコ)

「手作り嬉しい、ありがとう」
って喜んでくれました🤗


あー、
いろんなこと、早く落ち着くといいな。
会いたいし。会いたいよね。

とりあえず在来線の復旧を願って!
続きを読む

わたしがしっかりせねば。

震源地付近にお住まいのみなさま、ご無事ですか?
わたしはとりあえず大丈夫です。
実は震源地近県に住んでるもので、なかなかびっくりしました。どきどきと手の震えが止まりません。

さっきまでうちにゆうくん居たんだけど、今日は泊まってく予定だったんだけど、そこはやっぱり役場職員のため、地震発生直後バタバタと職場に向かわれました。

ひとりぼっちになっちゃった。
しょうがないけどね。
こういうことなんだよな、公務員。
というか役場職員。

しょうがない、しょうがない。
しょうがない…けど正直泣きそう。

外でずっとサイレン鳴ってるし。
どこかで誰かが確実に痛かったり辛かったりそういう思いしてるだろうなって、キツい。

ただ、自分のメンタルもだけど、ゆうくんが盛大にテンパってたからそっちの方が心配。途中で事故にあったりしないことを願う。

しばらく連絡も来なさそうだな、、

はあ、今日眠れないわ、、
ほんと、大丈夫かな。気をつけてくれ、、


でも、お友達がさっき電話で話聞いてくれた。
ありがたいねー。

で、実家からも
「彼氏行っちゃったなら実家に来たら?迎えに行くよ」ってことなので(こんな遅くにありがたいねー。)ひとまず帰ります。

ひとり寂しい。しぬ。気を抜くと泣きそう。

話題:眠れない夜


今晩はお誕生日のお祝いしてもらって、そのことも書きたかったんだけど。バレンタインのチョコも作ったのよ。でも吹っ飛びました。酔いも覚めました。

あ、ハムスターはいちばんに守ったので無事です。
また後で落ち着いたら書くね。


あー、心配すぎて吐きそう。
いやでも本人。大変なのは本人。
しっかりせねば。しっかり。がんばれ。

みなさまご無事でありますように。
前の記事へ 次の記事へ