おはやん。
昨晩、うちに来てくれたあの人。

いつも来るぐらいの時間になっても連絡ないからどうしたのかと思ってたら、

海:急いで帰ろうとしてたら発注わすれて
海:また店戻ってきた(´・ω・`)

かわいくない?

で、久々に来てくれるって言うからあの人にご飯作ったのね。まあ、自分夕飯済ませたあとだったから適当な丼ものだったけど。

海:ののちゃん食べないの?
の:もうたべたよ
海:同じの?
の:ううん、わたし食べて帰ってきたからさ
海:え、自分夕飯食べ終わった後に俺に「ごはんつくる?」ってLINEくれたの?
の:そうよ

そしたらなんか、「はあ〜〜…」って
しみじみため息ついてた(笑)

そうよ、わかる?
わたし結構あなたのためなら割と厭わないよ?

自分夕飯食べ終わって一旦家に帰ってきてぬくぬくしてるところから、わざわざ着替えてくそ寒い中自転車飛ばしてスーパー行って食材買ってきて自分だけのためならほぼしない「料理」ってやつして、お風呂沸かして部屋あったかくして待ってるのだって厭わない。

だからわたしの「すき」を50しかないだなんて言うな(参照:mblg.tv)😇ていうか勝手に数値化するな😇😇


わたしもわたしで、相手がどんなに自分のために時間と手間をかけてくれてるかよく思い起こさないといけませんね。

そもそもいつも飯作ってもらってんのはこっちだからな。いや、でも動物に餌やる感覚なのかもしれないけど。「ののに餌やらなきゃと思って帰ってきた」とか言われるし。

飼うなら責任持って最後まで面倒みてよね😇


って打ってたら、さっき電話が来て

海:昨日(ごはん)ほんとにありがとね、めっちゃ美味しかった

なにそのちゃんとありがとう言える人間な感じ。また作ろうって思っちゃうじゃん。そういうところはいい旦那になりそうだけどな。なんで離婚したの?←

って、聞けないけどね😞