10月26日 13:06
自分がmdktだと思う時






僕(本体):「ちす、ちっす、ちわっす。で、お前らの中で誰がマヂキチ担当なの」

「恭介さん★」

「あの女」

「ひよこ。あとあの女。つか純粋無垢を具現化したような俺以外」

「あ、ひよこさんもイっちゃってる感は否めないです(恭介さん黙れ)」

「はあ?!俺のこの愛らしい顔のどこに気違い要素があるというんだ!(恭介純粋無垢の具現化じゃなくて元の見た目設定本体曰く「冴えない男の具現化」らしいぞ)」
「これじゃあ本体の特色マヂキチ要素が俺らの誰にあるかで罪のなすりつけ合いにしかならねーから互いにそう思った根拠挙げようぜ(俺泣いていい?)。――まずひよこ。哲学過ぎて考えることが次元超えしてる。何故善であれば善であることをすると自分が嫌な奴だと考えるんだ?俺最近お前の思考回路移って来たんだけど!」

「この思考回路初めて見る方に申しますと、本体さん自覚症状が高三辺りで、以来世間一般にいう善行為をすると『自分は何でこうしてるのか。満足?見返り?あれ俺嫌な奴?でもこの行為は相手に間違いなく感謝されてるから客観的には正義?あれ?』という物凄い気持ち悪い哲学思考に走るのです。ひよこさんはこれを『偽善者論』と呼んでおり、恭介さんが鬱になる確率7割を占めてるのがこの考えをしてしまった時です」

「症状代表例:SO1月の乱、視覚障害者の方を送ってあげた時。良かれと思って行動して、感謝されてでも自分はもやもやするという。だがな恭介よ、若干緩和されて最近は電車で席譲った後のもやもや感はなくなった」

「はあ?!お前前はそこも悩んでたの?!」

「ちょっと怖いですね。単純そうな顔をしといて」

「俺のこの精悍な顔のどこにマヂキチ要素が?――それよりあの女だろ。沢山あるが、まず第一に男性一般に対する態度。知り合いからそうでない人まで細かく観察。ドア開けてくれたり、エレベーター先に下ろしてくれたりすると『紳士ですねえ』と考えてる。ありとあらゆる場面で評価してる。そしていいか、割とあの女要らんとこで勘鋭いから、『あ、この人こんなことしてるんですね微笑』と相手が何してるか分かってる癖にわざと惚けて痛いところ突いて反応見て楽しんでたり、『ああそういうこと微笑』とか思ってわざと相手の期待を裏切る発言をしてやはり楽しんでたりするというマヂキチというかお前ただのいじめっ子だろ的なことしてるぞ」

「あとあいつ身の危険察した時にどうすりゃ相手に深手負わせられるかも計算してるから気をつけろよ(ただし対男性に限る)。俺はそれで大分痛い目見た。あとスキンヘッド兄さん攻防戦とか、やっぱちょっと他の女性のあるべき態度と違う」

「これは恭介とあの女二人の共同作業で男性とか関係ないんだが、あの迷惑メールと戦うってのもな。マヂキチだろ。当初本体は一般人同様迷惑メールが来ると苛々してたんだが、ある日ふと恭介の好奇心とあの女の差し金でメールのURLをクリック。いかがわしいサイトへ行って連絡フォームで『これ以上メールよこすと個人情報流出の件で警察に訴えますよ?』とメール。以降そのサイトから何の連絡も来なくなり(ただしこのやり方は穴がありシカトされる場合もある。あとこの段階はバイトのお姉さんもやったらしいw皆さんやりよるですねw)、以降迷惑メールが来ると様々な手段を試してみるという。まず第一段階がメール来たら送られて来たのと同じ文章をそのまま返信五回位する。懲りないようだったら第二段階でマヂキチのふりしてイカれた内容(漢字とカタカナと同じ内容をただ繰り返す異常性を存分に揮したもの)を無限に返信しまくるという。ちなみに第二段階本当に内容恐怖だからここには載せられない。大抵三回位送ると何も迷惑メールが来なくなる」

「恭介さんなまじコミュ障なだけあって文章はなかなか痛烈ですからね笑。そして行き過ぎた正義感と好戦的性格とやる気のなさが混じってますからねえ。――そうですね、恭介さんは相手が悪いと最終判断を下した時はありとあらゆる物的証拠を集めて相手を糾弾するという。あと恭介さん素知らぬ顔をするとか得意技ですよね。すかぽんたんな性格の癖にとそこはかとない嫌がらせを歴代の彼氏さんの別女性から受けてあえてノるという(しかも彼氏さんには言わない気違い具合)。もう全面的に嫌がらせする時点で『こいつより俺のが格上だな微笑。まるで負ける気がしないぜ』と恭介さんは思ってるので、超穏便に『それって俺のことー?こんなんですまそ★』という態度貫く(で余計に神経逆なでさせるのです)。挑発には乗るけど全面的に相手の独りよがりバトル感を出させて楽観するという。ちなみに恭介さん自分のステイタスは理解してるのでそれにおいて喧嘩は売りません。自分よりいい人出て来るとあっさり引き下がります。悪くないですが、ヘタレですよね笑」

「うーん、そこはかとなくマヂキチだが恭介のって気違いより鬼畜米じゃないか?――俺的には恭介はブチ切れてる人間を見ると楽しくなる思考回路が怖い。高校の学園祭準備の大戦勃発時とか、現代文演習の超怖い言われてる先生キレてるの見て笑ってたり」

「違うの違うの。俺がキレ易いから変な仲間意識抱いて楽しくなるだけだって。しかも現代文演習笑顔で授業受けてたらその先生に気に入られたというオチwちなみに俺爆発系のキレ方が好きなだけで、ねちっこいキレ方は大嫌いだから、見ると俺が爆発してしまうという傾向があるから要注意。――それにしてもマヂキチと言えばあの女昨日SUBWAYでソース間違えられて結局本社に意見文出したらしいぞ。その理由が『王手ファストフードは自社の失態に対し失望した客にどれ程の誠意を見せてくれるのか図りたいと思って』だそうです。うーん確かに悪いのはあのバイトのお姉さんだが理由がやっぱマヂキチだな」

「それ程でも微笑」

「褒めてないぞ?――それにしてもSUBWAYはアメリカ初だと聞いたがアメリカ行くなら本番の試してみたいな、恭介よ。しかし『オリーブ多めで』とかって何て言えば良いんだ?more?much?」

「Iwant a lot of……? ――そんなことより本当のマヂキチがいたぞ。誰だよ、『初音ミクがうんこしてるしゃしん』というどうしようもない検索ワードでこのblogたどり着いた奴!アクセス解析でバレバレなんだよ涙!つか百歩譲ってス●ト●趣味は置いておいて、しゃしんって!お前二次元に写真ねえよ涙。頭大丈夫か」

「確かにマヂキチですねえ。いかがわしいblogまっしぐらじゃないですかここ。汚らわしいですよ」

「つか"うんこしてる"ってお前がうんこうんこ言うから引っ掛かったんじゃね?」

「微笑」







 (0)



前へ】【次へ

BKMトップ


-エムブロ-