話題:SIRENシリーズ

(注意書き)




まずキーロック解除をします。
・宮田司郎 2日目0:00
必要行動のヒント:地下を探る
これ霊安室でした。
大きな木箱の中に黒いシートにくるまれ杭を打たれた人形の何かが居りました。
その刺さっている杭を抜けば必要行動達成です。

謗らぬ顔で杭を引き抜く宮田がまた一段と恐ろしい。



牧野慶 3日目16:00
終了条件2
「屍人全滅状態で
 水門への道 へ到達。」

ここ5日詰んでおりましたw
地道に行って帰って一匹ずつぶん殴ってを繰り返し、やっぱり無理だと気付いた時ようやく意味が分かりましたよ。


スタート地点の蜘蛛達をぶん殴って門の鍵を開けたら東5号へ直行。
言葉ではとても言い表せない顔になっている理沙に向け発砲。
理沙、もう銃じゃなきゃ倒せないんですよ。
ネイルハンマーで立ち向かっても怯みません。
銃でも怯まんかったけども。

何の躊躇いもなく思いっきり理沙に杭を打ち付ける宮田の方がやっぱり恐ろしいです。
人の成せる業じゃないですよ、これ。

まぁこれで理沙は封じたと。
理沙の落としたサイレン小屋の予備鍵を取り、東3号に向かいます。

姉ちゃんが居るんですよね、また…
もう見慣れたので然程驚きません。
そしてやっぱりネイルハンマーは通じませんね。
姉ちゃんも銃です。
ただ弾が残り3発しかないので、外したらほぼほぼ終わりなんですけどね…
灯点けずに挑んで失敗しましたw


東3号の中に銅線の途切れたダイナマイトがあるんですよ。
これを繋げばよかったんですね。
ダイナマイトの存在に全然気付きませんでした。
サイレン小屋の中に発火装置があり、作動させるとけたたましい爆発音が。
当たり前ですけど。

これで頭脳屍人の姉ちゃんが屍に埋めになったと。
カシラを潰したので辺りの犬や蜘蛛も一斉に倒れます。
なるほどね。
これで屍人全滅状態の完成です。


あとは第一通洞を抜けてクリア。
やり方が分かれば簡単ですけど、ダイナマイトに気付くまでに5日かかりましたからね。
クリスマスイブに何やってんだかw



▼牧野慶 3日18:00
水が流れ出た後の水門の底は、屍人で溢れかえっています。
宮田が空に向かって何かを掲げ「煉獄の炎よ」とか何とかかんとか中二の様な事を言うと、そこから発した青い炎が宮田の腕を伝います。
やがて水門の底に大きな穴が開き、そこから溢れ出した青い炎が辺りの屍人を燃や尽くしていきます。

炎の中に見た幻でしょうね。
宮田を呼ぶ恩田姉妹。
二人の元へ、宮田は炎の中に身を投じるのでした。

宮田 END