スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぐおお

アティ先生たちって釣りのミニゲームとかでチョイ役で出てくるだけかと思ってたら結構がっつり本編に関わってくるんですね…
釣りしても宝箱ばかり釣れるとか可愛い、先生それ下手なんちゃう、プロいだけや…(笑)

今アルカでプレイしてますけど、フォルスがすごく気になってきた。
一人称僕なんですね、明らかに俺って言いそうな外見なのに僕ってお前、僕 っ て お ま え … !!(^q^)←

もう、サモンの主人公みんな可愛いよ…!!



今レベルファイブのキャラで人気投票やってるんですね、エントリーの中にチョウチョとか飛行機とか入ってんだけどなにこれ(笑)
社長、絶対遊んでますよねこれ(^q^)

うーん…円堂さんかジン君か、はたまたレイトン教授か…迷うところだけど、ここはやっぱりバンさんに1票投じてくるんだぜ!(`・ω・´)
1日1回投票できるみたいだから、忘れなかったらまた入れに行こう。

むふー

しばらくはサモン中です。
カゲロウがホント可愛い(*´v`*)

昨日のブログでブツブツ文句ばっかり言っちゃいましたけど、ゲームとしては普通に面白いですよ。
サモンナイトとして見ると物足りないってだけで。
今までの自由度が極端になくなって新しいシステムに変わって、そりゃあ困惑もするってもんです。

やったことない人もやってみると良いです、個人的に一番のおすすめは2ですけど。
一番やりごたえあると思います、話数が多いので周回プレイがキツいけど…


一周目の今回はカゲロウEDまっしぐらで進めてますが、次はアベルトさんにしようかな。
主人公と仲良すぎ(笑)男主人公なら親友で納得なんですけど、女主人公だと最初から仲良すぎてお前ら付き合ってんだろって感じになりますね。

眠い…

サモン5をもそもそプレイ中です。
カゲロウがどうしようもなく可愛い。(*´ω`*)
主人公は名前変更できない固定型のわりにボイス付かないんですね。
声優が公開されてたから喋るもんだと思ってたのに、戦闘中しか声を発さない。


シナリオはいつも通り綺麗事とご都合主義と絆パワーで乗り切る系でいい感じだと思います。
嫌いじゃないよそういうの(´∀`)
でもこのシリーズ、たまに綺麗事通り越して何言ってるのかよくわからない時あるんですよね…←

シナリオは問題ないんですけど戦闘システムが全然おもしろくないですね。なにこれ。
無限界廊が無いので、凝った育て方をする必要がないからでしょうけど、自分好みにパラメータを調節できないのは結構なストレスです。
自由に振り分けできないのにレベル上げを手動でやらせる意味は何?

あとあれですよね、装備型の召喚術の廃止。
世界観の設定上しかたないとはいえ、召喚術はそれぞれ自分の相棒か協力してくれる一握りのサモンクラスタ達しか使用できないので、味気ないにも程がある。

なので召喚師といえども物理攻撃力を上げる必要ありです、MP切れたら何もできん。
あとクラスチェンジもミッションとか条件をクリアしてクラス名を手に入れないとクラスチェンジできなくて、そういうミニゲームの景品みたいな展開嫌いなんだからやめてくれ…!面倒くさすぎる!!

そうやって先に進むための色々をあちこちに散りばめて難易度をあげたつもりなのかもしれないけど、全てにおいて小賢しいうえに煩わしいです。
むかつくのでブレイブレベルもブレイブオーダーもガン無視で進めてます。
戦闘は爽快感が大事!

とにかく戦闘が!おもしろくない!多少は慣れてきましたけどね。
不満ばかりで申し訳ないけど、楽しみにしてただけに残念だなぁ。


場所を移動するときのマップ上にテテとかタケシーとかゴレムとかがウロウロしてまして、近づくと後ろを金のガチョウよろしくぞろぞろと付いてくるのがかーわーいーいー(*´∨`*)

教官!!

図書館戦争の映画を観てきました。
面白かったです!

原作とはまた違う設定があったりして、かなり見応えありましたね。
最初から最後まで銃撃戦の印象でした(笑)耳が…!

堂上教官…いや岡田教官(?)めちゃくちゃ強い

おもてなし課も気になるところ(´∀`)

サモン!

サモン5が届きましたのでれっつプレイ!
…の前に3でアルディラさん攻略中だったので、必死にそれを終わらせて今日ようやく5を起動できました。
アルディラさん可愛かった(*^ω^*)
レックス先生まじ未亡人キラー。

そしてやっぱりアティ先生が強すぎて、メイメイさんのお札で実体化させたあといつも最終話までお世話になってます。
外せない…外せないよ…!アティ先生なしのメンバーなんて考えられない。


5はすごいですね、立ち絵が動いてる。
ペリエにしようと思ってたんですが、選ぶ段階になってグラつきまして、結局カゲロウにしました。
兄弟姉妹みんなかわいい…(*´`*)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー