スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

頭すっきり

ようやく休みになったので髪を切りに行ってきました。
癖が出まくりでうねっていたのでかなり短くしてもらいました。
頭が軽い!(´∀`)

ここ数日は朝早くに仕事に出かけ、夜帰ってきてご飯食べたら泥のように眠る、を繰り返していたのでとても疲れました。
別に力仕事をしているわけでもないのにな…
一日中立ちっぱなしなのがよくないのかもですね。

時間がない中での癒しが忍たまである。
15分アニメなので時間的にちょうど良いです(*´ω`*)
五年生は!特に立派に先輩してる勘ちゃんはまだなの…!

眠い…


今店に飾るPOPを描いてるんですが、終わらない…夜しか自由にできる時間がないというのに、容赦なく睡魔が襲い掛かる…!



ハイキュー、とりあえず8巻まで読みました。
7巻のがーすー先輩がめちゃくちゃかっこよかったです。

あとチラッと聞いたんですけど日向くん妹がいるんですか。
夏って名前…ってことは「日向夏」?

…………ひゅうがなつ…(^q^)ジュルリ←

他県で知名度がどれだけあるのか知りませんが、こっちで日向夏といえばひゅうがなつという名前の柑橘類でして。

名前の通り夏が食べ頃。
皮はみかんと違ってリンゴのようにナイフで剥きます。
実のまわりに厚くて白い繊維?のようなものがあってそれごと食べます。
白い部分に甘みがあるのである。
お土産屋にもお菓子とかならんでるんでマンゴーが苦手な人はこっちにするといいです。
日向夏おいしいよ(^q^)

ホントに知名度どうなんだろ、みんな知ってると思ってたものがそうでないときあるからおもしろいですよね。
ブラックモンブランが全国区でないと知ったときの衝撃ときたら。
あれバニラアイスにチョコのコーティング系のアイスの中で一番美味いと思うわ。



8巻まで読んで未だに日向を自然に「ひなた」と読めません。
どうしても脳内でひゅうがと変換されてしまう。
もう主人公の名前全部ふりがな振っといて…

小鳥ちゃんたちかわいい

ハイキュー4巻まで買ってきました。
どうせ1巻だけ買っても続きが見たくなるだけだしね。

ふと眉さんの名前が判明しました、菅原さんだそうです。成る程、がーすー先輩でしたか(´∀`)
しかもめちゃくちゃいい人…私の見る目は正常だった、よかった。
すごく面倒見のいいお兄……お母さんだった!

あと影山かわいくないと思ってたけど間違ってた、この子すごいかわいい。デリカシーないけど。
東京のやる気ないコミュ障のネコちゃんもすっげぇかわいいですね(*´д`*)
もう何このマンガ、出てくる子たちみんなかわいいんだけど!
…高校生をこの子たちって言える年になったのだと思うとちょっとへこむ…

むーん


アニメ1話観たらだんだん気になってきたので思い切ってハイキュー1巻くらい試しに買って読んでみようかな。

線がかなり好みで表紙の塗りがアナログなのが好印象だったので前から気にはなってたんですが、スポーツものは趣味じゃないしなぁ…と手が伸びずにいました。
でもバレーならまあ、他のスポーツよりは好きなほうだし読めるかもしれない。
アニメのひなたくん可愛かったしね!(*´`*)

見た目の第一印象でいうなら、7巻…だったかな?の表紙の真ん中にいるグレーの髪のふと眉さんが好きかな。
アナログ塗りいいなーと思って本屋いく度に表紙だけジロジロと眺めていたもので←

同じユニフォームだから先輩か同級生かな?
なんか優しそうな感じがする!常識もちゃんともってそう!

これで意地悪な性格とかだったら私かなり見る目ないな………気になりだしたら止まらなくなってきた。
うん、よし、あのふと眉さんのお名前と人格を確かめるためにもマンガ買ってみます!

そんでこう、


黒で影をつけたら完成。
あとはレイヤーを全部統合して複製してオーバーレイだの覆い焼きだの好きなように弄くるだけです。
とりあえずこれで終わり。



ハイキュー!のアニメが始まりましたね!これは私の地域でも観れる…観れるぞ…!!(*^o^*)キャッホウ

嬉しいなぁ嬉しいなぁ!新しいアニメがこうして見れるチャンネルで放送されるなんて。
地方にとってアニメ化の情報だけではまだ喜ぶには早い。問題は映るかどうかだ。

ハイキューのアニメすごく良かった。
前から原作よんでみたいとは思ってたけど、私スポーツものにはいまいちハマれないんですよね…
奇跡的にハマれたのはイナイレくらいかな?まさかハマるとは思わなかったな。
あれサッカーっぽくなかったのがよかったのかも。
サッカーやってるのに、サッカーやれよってツッコミが入るくらいサッカーじゃなかったもんね、すき!^^


ところでハイキュー主人公の「日向くん」←この名前のキャラでふりがながふってない場合、なんて読むのか凄く迷うんですが…

ひゅうが?ひなた?ひむか?どれ(´・ω・`)
まあ、ひむかはまずないだろうけど、どっちだ…とどきどきしながら観てました。
予想ではひゅうが君だったんですが残念、ひなた君だったわ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー