スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かぼすは終わった


[広告] 楽天市場



  • 大分県産 かぼすグミ 9粒入

  • ★色ムラなどの難あり★【コップのフチ子】大分限定 ソフトクリームのフチ子【かぼす・水玉柄】K.F コップのフチ子 グッズ OL人形 ご当地 お土産 ギフト プレゼント Fuchiko Edge of the Cup

  • 大分県産 香母酢ぽんず 360ml【RCP】

  • 成熟かぼす果汁 150ml

  • .大分県産かぼす果汁100%丸しぼり(無添加!)〜つぶらなカボスに原材料が取られて原料不足に!〜【代引き不可】

  • 友桝飲料 かぼすちゃん 500mlペット 24本入〔大分県産かぼす かぼすジュース かぼすドリンク 果汁 カボス〕





かぼす びっくりプリプリ!


福岡県田川市と言えば炭坑の街。
この辺りは福岡でも筑豊ラーメンと呼ばれる豚骨ラーメン店がしのぎを削っており、同じ福岡でも久留米ラーメンや博多ラーメンとは別に進化したとんこつラーメンが特徴です。


そんな田川市にお店を構える「」。
九州・関東地方を中心にディスカウントストアを手掛けるトライアル田川店の敷地内にお店はあるので、買い物を済ませた近隣住民の食の台所となっています。


ラーメンは食券形式。
メニューにある「かんからラーメン」というずばり辛いと書かれた面白いラーメンに一瞬目を惹かれますが、この日は当店1番人気と書かれた人気ラーメン「チャーシューメン」を注文しました。

 

チャーシューメン 700円

 

こんがりと焼かれたチャーシューに、刻みねぎ、もやし、さらに挽肉と大豆パウダーが振りかけられています。
大豆パウダーというのがなんとも珍しいのですが、早速そのお味を頂いてみることにします。

 

 

むむっ!食べる前からは想像もつかないほど思ったよりクリーミーなお味がします。
麺は中細のストレート。
豚骨の独特のこってりとしたお味を残しながらも、久留米系に見られるような"ド"豚骨までもいかない比較的マイルドなお味がします。


蓮華でスープを掬うと、脂っこい感じが一見しますが、不思議と濃厚豚骨に見られるヘヴィなボディーブローを受けるような感覚はせずジャブでいなされたような感じです。

 

 

食べる前ににんにくの有無を聞かれます今回はどうぞ入れてくださいとのオーダーを致しましたけど、にんにくは結構強めの印象です。
私はにんにく有りのほうがお好きなんで、香ばしい大蒜の香りを楽しみながらラーメンを啜ります。


なんといっても焦げ目が今まさに炭火で焼かれ網の上から取り出されたばかりのような美しい模様に見とれそうになります。
その食欲をそそる炭火焼き肉に被りつきたいと思います。

 

 

ここの魅力はやはりチャーシューか。
スモーキーでジューシーな脂身を持つお肉は、滑らかなコクのあるスープと程よく絡み合い美味です。


餃子も頂きたいと思います。

 

一口餃子 250円

 

所謂博多一口餃子でしょうか。
外はカリカリに香ばしく焼かれており、サクサクの羽根も癖になりそうな味わい。
あっという間に平らげてしまいました。


如何でしょうか。
ありそうでないオリジナリティーを持った筑豊ラーメン「一燈 藤崎家」。
かぼすラーメンという一風変わったメニューの存在もこのお店の個性を前面に押し出していて味わってみたくなります。


独特の進化を遂げた筑豊ラーメンを味わってみるのもまた面白いかもしれませんね。

 

 

店名:
住所:福岡県田川市大字伊田4616
TEL:0947-45-2727
営業時間:
[月〜水]
11:00〜20:00
[金〜日]
11:00〜21:00
定休日:木曜日
備考:

【味】
★★★
【価格】
★★★★☆
【雰囲気】
★★★☆☆
【サービス】
★★★☆☆
【混雑】
★★★☆☆

 

written by たみと(たー)


話題のかぼす情報


どうも! DOONEスタッフ 浜先です

 

今日は・・・以前から気になっていた 「ヘナ」体験してきましたよ!!!

 

 

ヘナが美容院で行うカラーよりは身体に優しいとは知っていましたが、

 

 

「みんなどうやってやっているの?」

「色はどうやって決めるの?」

「ちゃんと染まるの・・・?」

 

 

という疑問が先に立ち、どうも一歩が踏み出せないまま カラー・白髪染め歴10年以上の私。

 

 

そんな私の様にヘナに対して「興味はあるけど 難しそう」 と思っている 皆さんの背中をどーんと押してくれたのが

われらが ゆうこ社長!

 

 

その品質はもちろん、取り扱っておられる 社長に直接お会いして「是非この会社のものを!」

IPMさんのヘナを取り扱うことを決定したそうです。

 

 

今後ホリスティカルハーブテント®と共にIPMさんのヘナをたくさんの方に伝えていきたいと

今回のヘナ体験会となりました。



さらに・・・今回は山本社長が広島に来てくださるという超・貴重な体験会になったのです!

 

 


 

 

こちらが 今から取り扱いさせていただく

IPMさんのヘナ。
 

 

 

ヘナの種類は全4種類。

社長自ら開発されたオイル(写真下方)も今日の体験会には欠かせません!

 

 

 

 

まずはカルテに 現在の健康状態や気になることなどを書いていきます。

現在の髪や地肌の状態、お悩み・なりたい色などに合わせて ヘナのブレンド(入れるもの・割合)を決めていきます。

 

 

 

ヘナ経験者あるある? 「ダマになっちゃう」 のは ヘナを混ぜる前・混ぜる時に原因あり!

 

粉の状態からきめ細やかに・・・

 

 

「慣れてきたらブラシでなくて手でも大丈夫! 難しくないですよ」山本社長。

 

 

 

ヘナをどんな状態まで混ぜるかも分かりやすく説明を

 

 

 

ゆるすぎず、かたすぎず!

 

 

 

 

ヘナを塗る前にはヘナの足湯(写真撮るの忘れた)とヘッドマッサージを!

温めること、オイルで地肌をマッサージすることでヘナの効果が高まるそうです。

 

 

「目が疲れている」

「自律神経が・・・」など、触っただけで社長には分かってしまうのです!

ツボの説明や頭蓋骨についてまでお話ししてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに贅沢な体験会なのです!

 

IPMヘナの品質の良さ、使用した時の仕上がりをしっかり実感していただくために

今の自分の髪、身体の状態を見てくださり、配合を考えたヘナを使うこと。

ヘナをする前の準備段階についてレクチャーしていただくことで 

「このヘナを使ったら髪の毛がこんなに変わるんだ」 「他にも(身体に)こんな効果があるんだ」という発見に繋がるのだと思います。

 

 

 

山本社長ヘナの歴史、ヘナの効果、今の製品になるまでのお話、 などなど・・・

色々なお話をしてくださいました。

社長のツヤツヤで美しい色の髪、そして若々しいお姿を見ると、「ヘナってすごい!」と思わずにはいられなかったです

 

 

 

ヘッドマッサージ、ヘナフットバス、ヘナで、頭がポカポカになったような・・・という参加者さんも。

 

 

私も足、頭、ポカポカ、感じました!!!

 

地肌につけたヘナは、血管を通してすぐに体に入って巡っていく・・・

・・・ということは、もし身体によくない物を長い間使っていたら・・・? 

 

ヘナにはそういった、蓄積された身体によくないものを体外に出すデトックス作用も!

 

 

これまでずっとカラーリングを続けていた人、そこまでカラーをしていない人、白髪にもう少し色を入れたい人などで

ヘナの配合、 待ち時間、 ツータッチ(2回目をおこなう)など内容は様々!

次回のために教えて頂いたヘナの配合内容をメモメモ・・・。

 

待ち時間の間には皆さんでおしゃべりをしたりして楽しくすごし、言われた放置時間になったら ヘナを流していきます。

 

色が出なくなるまで洗ったら 、あの有名な!復元ドライヤーで髪を乾かします!(初・復元ドライヤーなので何気にテンション上がる!)

 

乾かし終わった後の髪の毛は・・・本当にツヤツヤ! 気にしていた髪の毛のボリュームも心なしかアップしてるかも!

ヘナ=草の匂いがすごい?というイメージでしたが、他の方の髪を匂わせてもらったけど、全然そんな強いにおいはしませんでした。

(かすかにお茶とかい草的な・・・・上品な香りかな)

 

皆さんのビフォー アフターで撮影しなかったのが悔やまれます!

ヘナ前・後では髪のツヤはもちろん、肌のツヤなども良くなっていたような気がします。

頭がサッパリして笑顔もキラキラでしたよー? 

 

 

ヘナが初めての方の驚き&喜びも素敵でしたが、ヘナ経験者もびっくり!な仕上がりに・・・

 

 DOONEスタッフ 美華子さん、

ご自身でヘナを使用されてて、

以前からこのIPMのヘナを試してみたかったとのこと。

念願かなって使用した結果は・・・。

 

気になる仕上がりは・・・「自分のやり方でやった時とは違う!」とのことでした♪

同じものを使用していても、準備段階が違っていると、おのずと仕上がりも違ってくるのですね。

正しい方法がわかれば、今後はバッチリですね?

 

 

 

 

ヘナ後の髪の毛のお手入れについても社長にお話していだきました。

色を定着させるために気を付けること

シャンプーについて

ヘナを使ってのシャンプー

入浴剤としてヘナを使う時には・・・・

 

 

今回せっかくヘナで染め始めたのに、カットなどで美容院にいき、普通にシャンプーを使われてしまうと、

状態が後戻りしてしまうとか・・・。

はじめにきちんとお話していただいて良かったと思いました。

 

 

13時開始から、最後の方のセルフヘナ塗布が終わるまで休むことなく皆さんにアドバイス・お話をしてくださった山本社長。

 

そのパワフルさ・若々しさもヘナを使っておられるからではないかな?と思った私なのでありました。

 

 

皆さん大満足! で終わった セルフヘナ体験会、今回参加できなかった方のご要望、そして今回ヘナされた方が2回目をするために、

 来年からも引き続き 体験会を開催する予定です
(幻のサロンではなくなっちゃう?笑)

 

 

※次回からは山本社長はいらっしゃいませんが、社長より直接レクチャーを受けたゆうこさん、またはヘナ担当の者がご説明させていただく予定ですのでご安心ください。

 

 

今回私、ラッキーなことにゆうこさんのヘッドマッサージ、お先に受けさせていただきました♪ 

(ゆうこさんファンの皆さん、すみません)

 

触った途端、「こりゃ いけませんねー。
寝不足」
と言われるハマサキ←図星すぎて何も言えずww

 

 

 

「痛いよねー」といいながら笑顔でほぐす? ゆうこさん笑

ちょっと痛くても?していただいたあとは血行がよくなって体がポカポカ。

 

 

 

山本社長、長時間ありがとうございました?

ヘナのお話、お仕事のお話・・・まだまだ聞いていたいなと思うほど奥深く・楽しかったです。

何より、社長の髪の美しさ、パワフルさにヘナの効果を感じずにはいられませんでした?

 

お忙しい中、参加してくださった皆さま、ありがとうございました?

 みんなでヘアキャップ姿になり、とっても親しみがわいた楽しい時間でしたね笑

今後もヘナを続けて身体も髪も健康に美しくなっていきましょう?

 

 

第2回 体験会については日程決まりましたら お知らせいたしますので、

興味がある方はゆうこさんのFBまたはブログをチェックしてくださいね?

 

 

 

レポ:

 

 

 

 

ホリスティカルハーブテント®

 





使用しているハーブはここが違います!

 


【ベーシックブレンド(リリース・フェミニティー・クリエイティビティ・プロスペ゜リティ)について】

       
 

 ベーシックブレンドオススメの入り方!
 

 

 

 【新4種のブレンド(Water Earth Wind Fire)について】

ナチュロパスなみさんブログ記事

 

 
 

 メディアで紹介されました!

 

 


 

 近くにサロンがない・・・そんな方の為に!

 

 

 

 

 

 

▼ホリスティカルハーブテント®HPはこちら↓

 

 

 

 

 

 

前の記事へ 次の記事へ
コレ気になるね☆
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
すずきょんさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 4月12日
地 域 東京都
系 統 普通系
職 業 サービス
血液型 A型
パーツ
くる天 人気ブログランキング

  • SEOブログパーツ

スマートフォンのシェア

絵文字について
当サイトの絵文字画像は、以下のライセンスをもとに利用しています。
Creative Commons License
TypePad 絵文字アイコン画像 by Six Apart Ltd is licensed under a Creative Commons 表示 2.1 日本 License.
Permissions beyond the scope of this license may be available at http://start.typepad.jp/typecast/.