スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恒心でランチ

サンルートホテルの一階にある【おもてなし Dining 恒心-KOUSHIN】でお昼を食べてきました。

写真の色がおかしくてすみません(;・∀・)
HTC-Jのカメラの不具合はずっと言われてるんだから、最初からちゃんとしたのを出荷してくれたらいいんですが。
早く修理に出さないとです。


さてさて、肝心のお食事ですが、今回は旬新彩美御膳(¥1,365)をいただきました。

感想を書いてたら手違いでまるっと消えてしまったのですが、もう一度書く気力がありません。
箇条書きにします〜。

・ネットで見るより店内の雰囲気が良い
・料理が写真と印象が違うテンション下がる
・たぶん器に対して食材が小さい一段目のせい
・量はランチに丁度いい感じ
(男の人にはちょっと少ないよう)
・美味しいのと普通のと味が濃いのと薄いのと入り乱れてる
・白ごはんに合うおかずがない
・一口サイズでいいのでデザートがあると満足感が大きいはず

総合的に…2度目はないかな…。

好き勝手に言わせていただきましたが、個人的な感想ですので、人によると思います。

恒心の情報は↓こちらでも見れますよー(*・∀・*)ノ
s.tabelog.com

ガトーショコラ

表面がパリパリで美味しかったv

レシピはこちらのサイト↓を参考にさせていただきました。
www.choco-recipe.jp

私は濃厚なのを食べたくて板チョコを1枚プラスしたので、焼き上がってからぺしょりとなりましたが、レシピ通りに作ったらきちんと膨らむと思います(*・∀・*)ノ

アクセサリー作り

横で見ていた甥っ子がネックレスとブレスレットを混同した挙げ句、ブレスレットという単語がおぼえられずにいて笑いました。
中学生の野球男児なんてそんなもんなんでしょうか(笑)

今回作ったのは青のキャッツアイと花のビーズをあしらったブレスレットと葉っぱのトップのネックレス。
他にも作ったんですが、姪っ子たちにもらわれていきました。

ブレスレットは二本のテグスにそれぞれビーズを通し、途中で合流させていくだけの簡単仕様。
配置や色合いを合わせるのは面倒ですが、今は百均でも同系色でいろんなビーズの詰め合わせを売っているので、そういうのを活用してもいいかもしれません。

最近のビジネスホテル

この前、東横インに泊まりました。
セミダブルで広々嬉しい〜♪

チェックインする時に入浴剤、化粧水、ボディウォッシュタオルなど頂けてありがたかったです!
これは女性向けのサービスということらしくラッキー☆
特に体こするやつは無いと地味に困るんですよね。
この日は大掃除&飲み会に加え、夜でも猛暑で汗だくだったので、入浴剤も嬉しかった〜!

部屋も清潔感があって明るくて、とても居心地が良かったです。
深夜まで飲み会で、次の日は用事で朝早く出る予定だったので、寝れればいいというつもりでしたが嬉しい誤算でした。

どこに泊まるか調べている時に、アンティーク家具のホテルや加湿器やマッサージ機の貸し出しサービスのあるホテルなどがあって、今やビジネスホテルも質が重視されるんだなぁーと感心しました。

アンティーク家具のホテルはいつか利用したいです。
お泊まり楽しかったー!

ねこ

布団の幅取りすぎじゃないですかね。
←prev next