スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

職の話が来たのだけれど、(愚痴につきスルーしてやって下さい)

まだ働きたくないでござる…。
せめて3月までは自由を満喫したい。
1年くらいいいじゃないか。

しかも場所遠い。寒い。
せっかく南国に来たのに、就職してからというもの、その中で寒冷地めぐりなんですが。
この時季に引っ越しなんて絶対しないぞ。
新幹線通勤じゃ〜!

紅葉

  

山が色づいてきたのでもみじ谷に行って来ました。
初めて行く場所だったのに適当にしか地図を見てなくて、途中道を間違えまくり。
予定より30分以上遅れてようやく到着しましたが、おかげで朝から降っていた雨があがって丁度いい感じになりました。
寒さ対策して行ったのに、むしろ暑い!
汗だくになりながら遊歩道を散策。
山の中は涼しい〜。
残念ながら全体的にまだ青々としていましたが、中には気の早い子もチラホラいて、すっかり晴れた中、雨の水滴が光って綺麗でした。


帰り道、目についた荒田八幡電停前のパン屋さん「petit Repos(プチルボ)」へ。
小さなパン屋さんだけど、外から暖かみのあるナチュラルテイストな店内がよく見えて、並べられた美味しそうなパン達に誘われます。
老若男女、ひっきりなしにお客さんが出入りしてました。

何より、どのパンも美味しい!
種類によって、バター(油)の量や風味、食感にメリハリがあって、全然飽きません。
無発酵あんパンの表面が、カリッとしていて感動しました。
カレーパンとピロシキも、家でトーストしたら揚げたてみたいにカリカリにv
よくあるふわっふわのソフトパンは私には柔らか過ぎて合わないんですが、ここのは程よく柔らかく程よくかみごたえがある。
本当にちょうどいい感じ〜!
リピーターになります!

DIYなんておこがましい

模様替えをしたら、玄関から入ってすぐ目につく壁がさみしくなってしまいました。
装飾と実用性を兼ねて何か置けないかなぁと目をつけたのがハンガーラック。
簡単に作る方法がないかとネット検索したところ、素敵なものがたくさん見つかりました。

中でも私の一番のお気に入りは、シェルフ作りをされているきっ☆channさんがお気に入りを作りたい(blog)こちらのページで紹介されているハンガーラック!

うわもう可愛いなぁ!
こういうのが部屋にあったら、ぐっとオシャレ度アップですねー!


だがしかし。
私、使わなくなった洗濯機のラックを保持しておりまして。
捨てるにはもったいないと、もう4年も眠っておりまして。
これをどうにかするには、今しかないのでは…。

悩みましたが、このラックの一部を再利用して超々簡易のハンガーラックを作ってみました。
包装紙を巻いた4本の棒をいぼ結びで留めただけ。
写真を見たらお分かりいただける通り、地震が来たら即倒れること間違いなし!の逸品です。
世の中には素晴らしいDIYの見本があふれているというのに、うう…っ・・・(;´Д`)

で、でも、ないよりはいいんじゃないかな。
←prev next→