話題:結婚



付き合い始めの頃の話。
あたしとたまの間に好きとかいわゆるラブ的な感情はなくて、あたしの方は「しゃあねえな、ちょっと世話してやるか」みたいな感じで、たまは「とりあえず適当な女でいいや」って、そういうところからスタートした。
だからいざ夫婦になるってなったとき非常に困ったし。

デキ婚なんですけどね。それもたった一回のアレで。ハーレクイン展開かと。

それだって酔ったたまに迫られたのと、まあ一回くらいならいっかーどうせすぐ飽きるだろって感じだったんだけど。

前提に、あたしもたまも性的概念おかしいもん同士。
お互い家庭事情とか過去のいざこざとかが関係してるんだけど、それはまたいずれ吐き出してみようかな。

出会ったのはあたしが19歳のとき。たまは17歳。
あたしの男友達がたまといて、そこに出くわしたとき後輩だって紹介されたのが知り合ったきっかけ。
そのあとすぐ弟の同中で当時仲良くはなかったけど最近
つるみ出したらしいのを知って、そんときにたまとは関わるなって言われたから連絡先とか消してしばらく忘れてたんだけど。

それから2ヶ月くらいしてばったり会って、彼女と別れたから女の子紹介してって言われて、年下好きな友達いない、じゃあおまえでいーや、の流れになって。面倒だから無視してたのにあまりにしつこいから弟にヘルプしたら「すぐ飽きるだろうからとりあえずオッケーして帰ってこいあとはうまくフォローするから」的なこと言われたからその通りにしたら、なんかずっと付き纏われるようになった。

そっからまだしばらくややこしいのが続くんだけど、結果的にはね、こうなってるよね。

ぶっちゃけ最低なやつだったけど、あたしの最低なとこを別にいいんじゃない? で済ませたのでそこはお互いさまなのかな。かといってされたことは許してねえからな。

赤ちゃんデキたって言ったら「あっそう」。
勝手に自分の血の入った子供生まれてたら嫌だろうなって一応報告はしただけで、あたしは最初から産むつもりはいたから、その時点でさようなら。

でもさあ、たった一回しただけなのに、よく「それほんま俺の子?」って聞いてこなかったなーとは思う。


いざ夫婦になってもどうせすぐ離婚するんだろうなとか思ってたのに、浮気されたとき、別にそれが初めてのことじゃなかったのにめちゃくちゃショック受けたのよ。
その理由がわからなくて、形だけでも夫婦やってるから? それの独占欲? とか落ち込んでたら、知り合いのおばさんに「おんぷちゃん、ちゃんと相手に好きって言ったことある?」って言われて。

好き? うそやん、そんなんちゃうって。
とか誤魔化そうとしたんだけど、あれれ、別に好きって認めてもいいじゃん? ってなって。
なんでこんな男好きなの? どこが? とかも思ったけど、理由はなんとなくわかってた。

あたし、甘えるのめちゃくちゃ下手なのね。
めっちゃ自覚してる。何度も後悔してきたし。

でもいつもたまの前では最終的に素直になれる。
あたしの汚い部分、自己嫌悪してるところを知ってくれてるからだと思う。


「たまがあたしにしたことの払拭はこんなんじゃ足らへん。もっと全力で甘やかしてみろ」


まあアホなこと言うやん?


「えーよ。とりあえず頭撫でたるから横くれば?」


無視せずいちいち相手してくれる。


お互い30歳過ぎてからはさすがに子供の目もあるしそんな露骨にアホなことは言わなくなったけど(多分)


息子たちとゲームしながら白熱してるたまの後ろ姿は好きだったりする。