スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日から6月

こんにちは。金曜担当のトミーです。
昨日は久しぶりに24時台に寝ました。
うっきー先輩の投稿が昨日の夕方だったので、ちょいと遅らせて今書いてます。。

ということで、昨日は……
教育実習生の方(なんと演劇部のOG!)が演劇部にやって参りました。
演劇部の先輩ということで、うねうね体操(俺命名)、朗読に対するアドバイス、などなど、色々なことをですね、教えて頂き……。
本当にありがとうございました!

これはどうでもいい話ですが、4/26に大高で行われた"植樹祭"の様子が、6/5の日テレ"NEWS ZERO"でちらっと流れるようなので、ぜひぜひ(?)見てみて下さい。笑


そんなわけで、そろそろ昼ご飯の時間です。
腹減りました。

ちょす!とぅす!

こんちゃ。
木曜担当のうっきーです。
ま、もう金曜だけどね。

いかがおすごしでしょーか。
久々の更新ですよ。
何故に久々かっちゅーと、あれでしたんですよね、テスト、定期テスト。
んでもって、部活もお休みでしたと。
うひょー。

昨日はなんつーか、ガス欠気味なね、まぁ俺だけがそんなんだったんだけども、そんな感じだったんで、6月の予定たてたり、新入生公演の照明をのべらーっと考えたり、環境音のCDで遊んだりと、ぶーぶー活動してました。
ぶーぶー。

そんなわけで、今日も一日がんばりませう。
あと7時間半しかないけども。

冒頭は昨晩、最後あたりは今朝書いてます

ねねね眠い!こんばんは、きこです。

今日はまたLHRがありまして、部活は短かったです。割とぐだぐだで終わりました(笑)
あっ、でも、朗読の参考にと「山月記」の朗読CDを聴きました。やっぱりプロの演技は凄いね!いい勉強になったかと思われます。

実は20日〜28日はテスト期間なので次の部活まで時間があいてしまいますが、気分転換なんかに台本読んだりして切磋琢磨してくださいな☆

…あ、でもテスト頑張ろうね。頑張ろう。が…んばろう。(己に言い聞かせる)


そうそう、実はうちの学校の漫文連合さんのHPがここのリンク貼ってくださったそうです!漫文と演劇部は掛け持ちの例が多いしね(笑)
テスト明けあたりには相互リンクします!漫文連合さんありがとうございます^^*

他の部の皆さんも繋がり募集中ですよ〜☆


それでは!きこでしたっ

寝ループ

こんばんは。
金曜日担当……のはずのトミーです。
昨日は寝落ちしてしまいました……。本当にすいませんorz
こんな時間になってしまってのは、さっきまで"ねるねるねるね"を食べていたためです(画像)

えー、昨日のことを、書きます(汗
一年生は各自担当する本の練習を進めているのですが、、
俺はどうやらy=-x^2の放物線を描いているようでorz
昨日はなぜかやる気がすーっと抜けていて、何も考えずにやっていました。
勿論そんなことではいけないわけですが、抜けていました。
月曜からはまた、しっかりとやっていかなきゃならんです……。

そういえば、演劇部に興味を持っている一年生女子がいるとの話を聞きました。
入ってくれればいいな、って、もの物凄く思います。
近いうちに直接勧誘に行こうという話が出ていますが、どーなんでしょ。。


このあとは文学部の原稿を進めて、朗読の練習をして、テスト勉強をして……といった予定をたてていますが、果たして全部実行できるかどうか。。
以上、今回は短めに。

朝からウキウキ。

おはよーございます。
木曜担当のうっきーです。
日付変わっちゃいましたが。
あべしッ!!



とゆー事で、毎日練習しちょるわけですが、なかなか時間が取れなくて、どーにも無難な練習になってしまうんですねー、これが。

朗読だからと言って、ただ上手く読むよーに練習しても仕方がないんで、もっと色んな方向からアプローチしたいんですが、どーにも時間が・・・orz
ん、あ、これは言い訳か。
うーん、よし、愚痴んのやめたっ。

一年生には、今練習している本だけでなく、これを通じて人に声を聞かせる時の、根本とゆーか基礎をね、何となくでも理解してもらえれば、嬉しいかな、とかね。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2008年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ