スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

浴槽で溺死。

こんな時間にごめんなさい。

火曜日担当のみどです。危うく死にかけた。




今日はと言いますと..


会計会議は相変わらず会計長のおかげさまさまで早く終わり。


部室で1人、台本の構成ねってた部長をワアってさせ。
(金曜日に製本だよう)


みんなで発声して。(早口言葉は要練習)


ういろう売りました。

ういろうは早口の前までやりましたが..
声量とかスピードとか発音とか強弱とか抑揚とか、気にすることが多くて大変です。(なんか前も言ったような)

もっと余裕を持ってできるまで、ひたすら練習しかありませんね。


ういろうの後は去年の予餞会台本(パターンA)。

まさに部長はこの1年間の自分の成長を見れた訳ですが。

のんのんとトミーでAB交替して2回読み合わせしました。

それぞれ新境地というか…これはこれで面白いけども。
もっと声だして、テンション高くいきませう。

個人的な話、2人の後にうっき-と読み合わせしたのが久々で楽しかったです。
まあ上手くいったかは別にして。




そんなこんなで、今日はみっちり活動できたんじゃないでしょうか。


のんびりしてて気が楽だわ..


んでわ、おやすみなさ-い。

ふくしきこきゅう?

他称のんのんです
自称は又暫らくしたら書きます

さて、本日はテスト前に引き続いて「ういろう売り」を練習しました

本日は私の声の調子がおかしく、普段より低い声が出ていました
うっきー先輩曰く「きっと腹式呼吸を意識しているんだ」と

自分では良くわからないのですが(普段の声のほうが好きです)これは良いんでしょうか?

……

ちょっと考えながら今週末提出の台本を考えている今日この頃

まし:実現不可能な願望

こんばんは。トミーです。
ラーメンが好きで、サッカー、野球、バスケットボール、ハンドボール、バレーボール、テニス、ラグビーなどが嫌いです。球技なんてなくなればいい。……見るのは好きだけど
えーと、3日間に渡るテストが終わったわけで。前回30点にも届かなかった世界史の勉強をちらほらとやっといたので、多分今回は大丈夫じゃないかな……。


テスト明けての部活、ということで。
今日は最初の数分間だけきこ先輩がいらっしゃって、その後、これから冬休み明けまでのスケジュールの簡単な確認を。
それによると、どうやら全員31日までに予選会向けの台本をあげなきゃならんらしいです。恐ろしい。

これくらいしかやってないから特に書くこともないです正直。
ということで、来週からまた頑張っていきましょ。。

貧乏神が金ピカに。

みんな、忍たまだけじゃなくておじゃる丸も観ようよ←

火曜日担当のみどです☆


今日はトミーが部活を休んだのもあって、相変わらずういろうをやりました。
みんなで一緒に読んでみたり、個人練習→発表→ダメだしの流れでやってみたり。

スピードとか緩急とか強弱とか、いっぺんには意識しきれないから地道にやるしかないですよね..


明日からはテスト週間で部活も停止!

切り替えて、またテスト明けにお会いしましょ。

0に収束する

こんばんは。
世界史の授業中は基本昼寝、トミーです。
どうも最近生活に張りがない。1日の終わり、1週間の終わりを目指して毎日生活している。
だからでしょうか、物凄いスピードで時間が流れてるような気がします。

金曜は、
秋大終了後、長きに渡って視聴覚室に放置していた平台と、文化部長屋1Fで一番ごちゃごちゃしてる演劇部室に押し込まれていた昔のお金(円卓)と四角いテーブル(椅子付き)を、体育館の上の方(3F?)の部屋に移動させました。
体育科の先生とお話しした結果、演劇部のものを置いて良いという回答を得られたようなので、早速有効に利用させてもらったわけです。
これで部室もすっきり(若干)。
その後は部室にあった玩具の拳銃・鉄砲で遊んだり、最深部にひっそりと存在していた戯曲集・音響CD(使えそうな感じ)を漁ったり。
のんのんは部室に放置されていた旧型のノートパソコンをお持ち帰り。


次の水曜は競歩大会の予定なのですが、いま天気予報確認した限り無理そうな感じ。今年の1年には雨男/雨女がいるとの噂ですが。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2008年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ