スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

こんばんは。トミーです。
そろそろ11月も終わりです。

金曜はビッグなゲストが演劇部を訪問に。いや、きこ先輩ですけども。
13:30にストレッチを開始して発声が終わったのが14:20という何とも言えぬぐうたら感のもとでの活動となりました。
予餞会用台本の追加シーンの確認(俺のみ)も含め、練習を20分くらいやって。のんのんがいなかったので俺が代わりに入って。
きこ先輩に持ってきていただいたお菓子を食べて。
といった感じ。
……テスト明けたら血眼になってやるのかな。


はい。で。ここから下はどうでもいい話。
読書の秋ということで(もう冬じゃないんか? とかそういうことは言わないで下さい)、今月は割と本を読みました。
冊数でいうと12冊。
そういうわけで、俺が今月読んだ本をおすすめ順に勝手に紹介してきます。興味ある人は下のREAD MORE?をぽちっと。
続きを読む

元気つらつら。

こんにちは。
うっきーです。
ウッキー!
と、お猿さんでは無いんでね。
そこんところだけ、勘違いしてもらわなければね。
まぁいいんですけどね。

・・・何だかなぁ。



予餞会台本は迷走中でして。
ちょっと短いから、色々ペタペタ追加しましょう。
と、完全に勢いだけで決めまして。
にゅるにゅるやってますが、なーんかどーにもふわふわしちゃって。
いやーんな感じ。
幸いに観てるお客さんが粗探し出来る本じゃないんで、元気よくやりましょー。
と、学芸会並みの勢いですが。
やっぱ怖いなぁ。

今回の演出はトミーに全権委任。
頑張れトミー。
頑張って大傑作にしたてあげてくれぃ。


いーやー。

かぼちゃプリンタルト。

やぱドトールはいいよね。
みどです。


面談シーズンということで、今週は午前授業がつづくわけですが。

三者面談ってシステムは一体誰が考えたんだろうね。
担任と親の板挟みになって、親子の食い違いを必死に取り繕って..

常に胃のあたりがチクチク。
かぼちゃプリンタルト美味しかったあ←



部活は相変わらず予餞会の準備ってことで。
I氏の台本をうっき-が打ち直したものを印刷。
まだ読み回しの段階ですが、各人なが-い独白を経験しつつ..
キャスト交換を何回かしました。

横文字が多いのは打ち直した人の趣味として。

今回の演出はトミーということで、いよいよ本格的に始動していくんじゃないでしょ-か。



まあ明日は休みで、来週からはテスト週間で部活停止だけど。

conte。

こんにちは。
土曜日の使者、うっきーです。
けど私、本当は木曜の担当なんです(*/∇\*)キャッ!

……はい。


合同公演の最有力稽古地は、荒川の河川敷っちゅーことで、部員の皆さんには是非ともビタミンCをたくさん摂ってもらって、ついでにインフルエンザの予防接種も受けてもらえると、まぁ助かるなぁ、と。

ま、マジな話、今、ぽつぽつと探してるけど。


んで、コント公演と銘打ったのはいいんだけども、はて、コントとは。
どー書きゃいーんだか。
笑えるコント書くのは、まぁとりあえずの体裁が整った戯曲書くより難しいっしょ。
たぶん。
テレビコントやらとは、明確に違いを打ち出さないとやる意味は無いっちゅーのが、まぁ正直な所でして。
芝居としてのコント。
これはキツい。

コントを書くことは芝居を構造的に学ぶ良い経験であると、どっかで見かけたことがあるけども。
本当にその通りだなぁ。
と、今更に実感。

やっつけでいーんなら、いくらでも書けるんだけどね。
自らの高校で、自らの部員じゃない人たちを率いて(俺が率いてねぇーよ)、お客を呼んでやらなアカンと。
これは、相当に気合を入れて挑まんと。

不安と期待。
混沌でござる。
ぺけぺけぽーん。

うなぎパイ。

火曜日担当(予定)のみどです。
もうすっかり水曜日。




昨日の活動は..



発声してすぐ予餞会練習。


今日はトミーの台本で3回立ち稽古しました。

と言っても、キホン座ってるから立ち稽古とは言えませんが。

今回初めて演出にまわったトミーですけど、もうすっかり演出家顔でした(誰に似たのやら←)

上手くいったとき誉めてくれるのは、役者としては嬉しい所。

自分の台本だけあって、細かくイメージされてるのがひしひしと伝わりました。
…応えられるようがんばります。



そんなこんなで。
演劇はじめて1年経たないのに、やれ台本だ-演出だ-て大変だと思うけど、みんなで頑張っていきませう★



以上、お-わり。
おやすみなさい..










今日は「しゅす ひじゅす…」が上手くいったね。
修学旅行中に1年生は特訓したらしいよ。
ふ-ん..
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2008年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ