スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お茶の時間♪

こんばんは。
風邪をひいてしまいました(-o-;)まっすぅです★

今回はわりとはやくブログ当番がまわってきましたw


いやー
喉がいたいなーと思っていたら本格的にひいてしまったようです(-_-#)
テストが近いのではやく治したいのですが…



さて、今日の活動は

先輩方が去年の秋大でやったお茶の時間(一部)をやりました!

鼻がつまっていて「うん」と言うのが辛かったです(」゜□゜)」
ユミは「うん」という台詞が多くて…

台詞の意味を考えながら言うのも難しかったです。
ユミはどういう人なのか、というのもいまいち掴めず…


でも楽しかったです☆



明日…というか今日からテスト一週間前で部活停止です。

テスト明けには台本はできるのでしょうか!?w

トミー先輩頑張れ♪

続きを読む

逆数をとる漸化式

こんばんは。トミーです。
なんかiPhone 3Gのラインナップが増えるらしいですね。

明後日(水曜)でテスト1週間前になります。
今回は気合いを入れて先週くらいから毎日勉強しています。
数IAの復習が今回の試験から範囲に含まれることになったので、それを重点的に。
でもやっぱり既習範囲だけあってシャーペンを持つ手もすらすらと進みます(数列の勉強は全然はかどらないが)。


で。
今日は母校訪問(出身中学に学校案内を届ける)の説明会があった関係で開始が17時くらいに。
先週見せた笑の大学の感想と新入生公演の反省を簡単にまとめて、秋大の話をして終わったと思います。

この前の木曜の当番の人が感想らしい感想も書いてなかったので俺が少し書いてみますと、
2人の役者だけで2時間の舞台を成立させるってのは相当疲れるものなんだろうな、と感じました。
というのも劇が終わってカーテンコールの段、近藤芳正の額の汗が凄いことになっていまして。
劇中も頻繁に汗を拭っていましたが、それだけ見ても(2人の出演者で)2時間演じ切るのにかなりの体力(もちろん精神力も)が必要なんだなと。
……って同じことを繰り返してますね。


そして秋大の台本。
たぶん書き終わっているでしょう(未来完了形)。
遅くとも7月の中旬までには。

でも念のため既成台本も探しといてねー。

笑の大学

 こんばんは、久しぶりのマンショです。
 この記事でようやく3回目となりました。。


 <早速ですが今日の活動>
 要約すると、被服室で笑の大学を見ました。

 ――え?要約しすぎ?
 そんなことを言ったって今日はそれくらいしかやっていないのです。しょうがない。


 ちなみに明日(いや、もう今日だ)はオープンスクールの代休、そのため今日から大高生は3連休なのです。
 演劇部は基本的に土休日は休みなので、3日間色々自由に出来るハズです。

 まあ俺は明日(=土曜日)数検があり、明後日は夏のキャンプ(個人で行く)で使う衣装の買出しと、後輩への数学指導があるのですが。
 ――とりあえず数検勉強するか。少し。
 そしてテスト勉強もせねば。数学の単元テストがちょっとヤバイかもしれんので。

 次の活動は月曜日ですが、水曜日からはテスト週間んんんんん………


 それでは、本日はこの辺で。
続きを読む

お久しぶりです★

久しぶりにブログ当番がまわってきました!まっすぅです☆

雷がめっちゃ鳴ってます!!
梅雨は嫌ですねp(´⌒`q)


今日の活動は
トミー先輩とマンショは用事?があったのでその他のメンバーで部室整理をしましたー。
2個目の部室の方はかなりすっきりしましたょ( ̄∀ ̄)
色々と謎な物がたくさんありましたw
そして相変わらず1個目の部室はスゴいです←
でもかなりマシになりましたょ(>Σ<)
そんな感じで今日ははやく終わりました☆★



木曜は数学の単元テスト!!!
4STEPやらないと(°□°;)



それではこの辺で!
続きを読む

新入生公演とオープンスクール

新入生公演終わりました!何人来てくれるか、心配でしたが、ミゲルの予想以上に来てくれたので、うれしいの一言につきます。 「あーりがとう〜!!!」 この場を借りて、徹底的に指導してくださった2,3年生の先輩方並びに顧問のS先生、時々視聴覚室に来ていました副生徒会長H先輩、公演に来てくださった中学生とその保護者の皆様、本校の生徒、実習生の先生、演劇部に御理解、御協力頂いて (いると思われて) います部員の保護者、その他、大変感謝しております。

さて、ものすごく堅苦しく始まりましたが、ここからはいつもの調子で。(^o^)/ Go!


オープンスクールがありました本日、たくさんの人が来ました。うーわ、まじたくさん!わがクラスにはまさかのとんでもないことがおきました。それは授業変更の連絡がきておらず、3限目、書道が古典に変更になってたのです!!! これって最悪ー。本当に本当だから。それでは、詳しく説明しましょう。


書道だと信じ込んでいた1−5は、このOSの騒ぎから離れ書道室で墨を擦ってた。しかし、先生が来ない!やることなく過ぎていく時間…、とそこへ古典のH先生が、そして事実を知らされた!さあ、選択肢は2つに1つ!  1 このままここで教科書もなく授業、そして先生の言ったことをコ・コ・ロのノートに記す。  2 教室に戻り授業。 (幸いなことに今日は現国あったんで戻れば教科書はあった。) 広がる動揺…そして。

1−5、全員一致で「2」を選択。残り少ない時間授業しました。この件は完全に生徒に非はなく、教師どうしのミス。墨はむだとなってしまった。やること無いから本気で擦ってたんですよ。おい、どーしてくれんだ!!!墨そのまんま垂れ流したから、環境にも悪かったぞ!!!海が黒くなっても知らんぞ!!!

いきなり話は跳ぶが、公演後、やらせ写真撮影。 (え、やらせはいけないですか? そんなら、今日、中学生たちが持っていた大校のパンフもやらせばっかですよ。そうですよ。世の中、やらせばっかです。だからいいじゃないですか。これくらい。ね。許容範囲ですよ、許容範囲。心は広く。そう、青い海のように。黒い海はいやだけど。) 後はめんどい片付けして、差し入れの菓子食って終わり。

しかし、ここでダイスをふり、私がブログ当番に。あれ〜、3日前やったばかりですが。 (そろそろ、まっすぅ、マンショの番かと…) ってこれは罰ゲームじゃないよ。みんな、誤解するな。名誉なことだ!大変迷誉なこと…以上終了!(^_^)/〜
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ