スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

富士山とソフトバ○クの「お父さん」の関係

 こんばんは、オリンピック・イヤーに生まれたマンショです。


 さっそく昨日の活動を。
 ・集合
 →確立の計算(大事なことなので。)
 →発声
 →トミー部長退出(新入生歓迎オリテの関係)

 →部長帰還、のんのん先輩(同上)&ミゲル(再テ)登場
 →四隅練習
 →終了
 
 です。
 ※高杉は他の部に行っていました

 部長発案の四隅練習は確かに効果的で、声量を意識せざるを得なくなります。
 だがしかしそればかり気にしていてはいけないのが演劇。うーん、やっぱり難しい……。



 さて、もう来週からはテスト1週間前のため、(恐らく)部活がなくなってしまいます\(^0^)/
 ほんと、練習期間がない……。
 しかも俺は春休みに数日間埼玉を離れてしまうのでますますない。あぁぁぁぁ。



 最後に。
 ブログ当番は今日頼まれました。忘れてたとか、時間がなかったとかじゃありませんので。
 ノシ
続きを読む

ツバサ

どうも、こんばんは。
他称のんのんがtomyに指名されて更新しに参りました。

では早速
・集合
・発声…別の仕事で私とマンショが遅れてくる。
・確率の計算
・台本を開く
・練習

何か、tomyの新しい発想で、台本の内容が面白い事になってます。
演出つけられるのだろうか?

そして練習してて思うのは、人に文句は言えるけど自分ができるかと言うとそうでもない。
・・・・・・
皆で注意しあっていけば、うまくなるよね。

とりあえず、1年生がまとも(?)な劇をやるのはこれが初となると思うので、ここで何か覚醒してくれたらな〜、と思います。
続きを読む

TALK LIKE SINGING

こんばんは。トミーです。
昨日は入試休みを挟んだ関係で久しぶりの部活でした。

ぼくの入試休みはそこそこ充実していました。
火曜日は越谷レイクタウンに行って、
水曜日は「なにわバタフライN.V」を観て、
木曜日は「TALK LIKE SINGING」を観て、
金曜日は東京ディズニーランドに行って、
土曜日は「涼宮ハルヒの消失」を観て、
日曜日は友達を家に招いてゲームをしました。


それで、昨日。
時系列順に。
お土産の渡し合い。
台本改訂版の後半を持ってきたので、印刷。なるべく早く覚えてください。
うっきー先輩が遊びに来る。第一志望の大学に受かったとのことで、おめでとうございます。部員一同今後の先輩の...
しばらく喋る。
キャストを四隅に配置して、本読み。声量アップのためにぼくが考え出した新しい練習方法です。効果があるかはわかりません。今週はずっとこの方式でいこうかなと。
終わり。

とりあえず声が出るようになったので嬉しいと思いました。
立ちに入ってもそれが維持できると良いと思います。



はじめに書きましたが、一人芝居とミュージカルを観てきたので感想などなど書いてみようかと思います。
興味ある人はどうぞ↓
続きを読む

2月生まれ

お久しぶりです、高杉です。
今日は折衝がありました。
私とトミー部長が行ってきました。
その間残ったメンバーは台本の印刷(途中まで)と
大道具配置の計画を。

そしてそして、お誕生日会・・・

大宮高校演劇部は部員7名に対して2月生まれが4人
と いうことで、4人まとめて。
(サナ、のんのん先輩、マンショ、トミー先輩です。)

・・・・・・。

ど う し て そ う な っt(ry

トミー先輩からサナへ、マグカップ・・・。
しかし何やら中から怪しげな音が。

・・・ワレモノ注意、です。
同じ過ちを繰り返さぬよう、皆さん気をつけましょう。

遅れました…


昨日更新するのを忘れてました(>_<)まっすぅです。


最近、体育の授業でソフトテニスをやっているのですが、自分にテニスは向かないことを発見しました←

サーブは入らないわ、空振りするわで試合になりません(」゜□゜)」

とりあえずボールがラケットに当たるように頑張りたいと思います…☆



昨日の部活はパネルの塗装のための道具を買いに行きましたー♪
色々買ったら結構な額になってしまったようです(゜∇゜)

帰るときの荷物持ちのジャンケンはのんのん先輩が見事に負けていました!

きっとそこで私は運を使い果たしたのだと思います…


では、これから体育頑張ってきます”(ノ><)ノ

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ