スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

騒動の原因・元凶:自分

お久しぶりです。無事3月は終われそうなモノサクです。
何だか(現)1年生は全員無事進級という噂があるとかないとか

さて、現在絶賛部室から記録中です
理由と経緯は…後述。
にしても、この学校インターネット環境大体揃ってないようですね。
それが故に、後々苦労することに…(なったっけ

と言う訳で、今日の活動報告をスピーディーに。

  • 今日はゴルゴ先輩が耳鼻科で欠席。あの花粉症はきつそうですな…
  • 例によって8:30集合。
  • 立ち練ができない。と聞いてたので音響作業でもやるのかとPCを持ってきた奴が若干一名、ここに(
  • まず新歓オリテ用の台本を作成。何故か早速↑のPC役に立つ。
    • 話によると、新歓用にこんなに頑張るのは初めてか久々だったらしく。
      バファリン先輩、お疲れ様です…。
  • 並行して自販機製作(追加パッチバージョン)開始。(というか午前中は買い出しだけだったかな。実質)
  • 台本完成。昼食/昼休みを過ぎた頃(大)事件が!!
    ※この下超個人的な内容と専門用語が続きます。苦手な方や頭痛気味の方はスキップしてください。
  • 昼休み中にexeファイルをメモ帳に関連付けてしまうという凡ミス兼大ミス
  • なかなか総出で解決方法を探ってもらいました。
  • しかしコマンドプロンプトでさえメモ帳で表示されるという大問題
  • 結局最後にみつけた解決方法:レジストリ弄り(本当にこれしかなかった。)
  • 合計所要時間:約1時間でした、と。みなさんすみません…
    ※以上で超個人的内容/専門用語は終わりです。
  • その間に自販機組み立てに移行している周り。
  • しかし数名の電源が落ちる。
  • 結局自販機が完成した15時あたり解散に。

と言う訳でつまり結果言うと、音響作業なんてそんなのはなかった。
ま、台本製作で役には立ったんですが、その分…ね。

春大と別に新歓分を用意してる(というか用意せざるを得ない)状況でした、と。
新歓はノリだ、で済むような空気が無いといえばそうでもないんですが…(=あるよね?の方)
ま、春大本分で頑張っていきます!(とでも意気込まなければ)
と言う訳でその貴重な時間を少しばかり食ってしまったモノサクでした。

続きを読む

覚醒(めざめ)の瞬間(とき)

厨二だっていいじゃない。
だってSON(N)Yだもの。

あぁ、朝ですね・・・また帰ってすぐ寝てしまったようです。
昨日(3月27日火曜日)の活動内容どどんぱどどんぱ。


まずはうねうね。荒ぶる私の右手(のパンダ)。
↓ 
はっせーい。・・・掛け声みたいですね(笑)
野球部のバッティングネット(?)内に鳩が閉じ込められていました(・。・;
羽ばたけ・・・羽ばたくんだ、ぽぽちゃぁぁぁぁぁーーーーーーーーん!!!!!!(今命名しました)

午前練GO。 
6人出てくるともう舞台上が大渋滞(汗)
立ち位置や役者の台詞ごとの移動を考えるので精いっぱいでした。
要はアレです。自分が喋る時は思う存分前にしゃしゃり出て目立つんです^/^

ちょっと早めに昼休み。そんな中でもスターは生徒会の仕事があったり。
・・・うん、なんかごめんよ・・・
日なたの猫3匹は暖かそうでしたね(笑)
そして荒ぶる・まわる・メイド・イン・モノサク・・・怖かった・・・

ゴルゴ先輩の練成した薙刀でパンダや超監督の反射神経を鍛えた後、午後練GO。
カルボナーラの髪型がツインテール?違和感が仕事してないのでいいです。
ついつい等間隔で整列してしまったり、お団子状態で固まってしまったり・・・もっと私も舞台全体を見て大きく動けるようになりたいものです。
魔眼の厨二台詞がすんごい楽しそうで羨まs・・・げふん。

結論から先に言えば、
モノサク:Mサクにジョブチェンジ。
スター:ドエスターにランクアップ。
・・・壮観でしたねぇ。ゴミ箱に頭突っ込んで楽しそうなのモノサクと、それを虐げるスター・・・

まぁ、そんなことはどうでもよかばい。
定刻終了。おつかれさまんさ。


「焦るな、急げ」
っていう名言がありまして。
ええ、大会まで1か月切ってしまいましたが、まぁ、楽しくやってきましょう(笑) 

SON(N)Yが発信した毒電波でした。
続きを読む

あぼぼぼーんっ。

トマト煮をぐつぐつさせながらこんばんは、カルボです^^

それでは早速3月26日(月)の活動報告をば。
……しかし実は既に忘却のカナダげふんげふんなんでもありません。

8:30に集合。
いつもより気合いが入っておられる(当社比)ゴルゴ先輩がスケジュールを立てる。
黒板でボケるのはもう定番だよね。笑

うねうねうねの後に発声。
今日の担当はスター。

まずは前回の復習をしようか。
魔眼がかなり眠そうです。笑

数ページ分進む。1/3くらいには達したのかな?

いろいろと保留にしたまま昼休みへ。なぜかゲーム機装備の部員たち(´ヮ`*)笑
……ひだまりぬくいぜ。

練習再開。
ちょっとしたアクシデントが発生する。
…うん、ちょっとした……。

ここで高杉先輩がいらっしゃいました。アドバイスなどいつもありがとうございます。
春大にも来ていただけるみたいです!^^

そしてぱかぱかし始める部員たち。
集中力は15分しか持続しないって、どうやら本当みたいです。

お疲れさまでした!


おぉ、書き出すと案外覚えてましたねー。

実はもう春大まで一か月を切ってるんですよ。
はやいはやいどうしよう。笑
それではっ!
続きを読む

光陰矢のごとし(T_T)

今年度も終わってしまった(;一_一)ゴルゴです。
思えば色々ありました。たとえば〜割愛〜。(割愛の部分は皆さんのご想像にお任せします。)
では3月23日(金)の活動報告。
スターは図書委員会の会合で大宮光陵さんへ。
その他の6人で活動開始。魔眼は相変わらず眠そうだ…。
1場の最初のほうを練習。
その間にバファリンがピーのピーをピーしたらカルボに『魔眼だって女子高生なんですよ。』と言われたらしい(・_・;)
伝聞を用いているのはその時俺が夢の世界へ行っていたから<(_ _)>
他の部員からの証言で空白の30分を埋めます。
その後バファリン凹む。凹む。
なんやかんやで終了。果たして完成するのでしょうか?
やるっきゃないでしょ(^◇^)
春休み、オオコウクエスト 〜黒き悪魔と勝利完遂と英語瀕死問題集〜
絶賛発売中(^_^メ)
続きを読む

カツカレーと、ぽぁてとぅ

食べたいですねー・・・お腹すいた・・・
基本常時お腹がすいているSON(N)Yです。

特に今なんか、昨日6時にマックを食し、8時に寝てしまい、そして起きたところなので胃がガラガラです。
流れに乗って言えば、ぱかぱかです。

昨日、3月22日の活動です。銅像。

生徒会から帰還し、全員揃うまでとりあえず昼食。

カルボが帰還するまで段ボールぱかぱかゴミ箱をビン・缶用に改造。

全員揃ったb ボリュームがちっこいうねうねの後、自由発声。

自販機のボタンを制作したり、巻尺がなかったり、お掃除したり、整理整頓したり、たりたりたり・・・

とりあえずできている大道具をセぇぇット。我らがヴァファリン先輩がキレ気味なので(当たり前田敦子って誰?)みんな真面目になる・・・

初めて立ち稽古に入った(*^^)vぱちぱちふぁーふぁーふぁーでどでんどん。

冒頭のシーン、やはり実際動くとなると、色々変えなくてはならない。最終的にかなりそれっぽくなった。
ちなみにこの間、私のテンションがダダ下がりの最深部に達し(要は眠い)こっくりこっくりしてたり、起きてても無反応だったり目が逝ってたり・・・すみません、ええ(;_;)/~~~

次、パンダと中学生の邂逅。私に容赦なくカルボの制裁が下る。でも観客に見えるようにするにはもっと動きを大きく・・・まぁ、私が再起不能にならない程度に・・・な。
ちなみに私の目は相変わらず逝ったままである。

今日もカオスに終了でかぼす。お疲れ様でかぼす。

別に私は嫌いじゃあないですよ?柑橘類。
しかし、あの長さのシーンを極めていくのにあんなに時間がかかるとは・・・。
春休みはあんま休むきじゃぁいられないかもしれないですねぇ(*_*)

それでは、皆さんの通知表とシベリアに1人残された(?)モノサクに幸あれ。
私?・・・成績なら不良になれるかもしれませんねぇ・・・こんなヘタレな私、でも(笑)
SON(N)Yの提供でお送りしますたノシ
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ