スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

過日燐歌

タイトルほどの重い内容ではないです(笑)
今日もにこにこ、SON(N)Yです。・・・にこにこ? やだなぁ動画の話ですよ。〇コ〇コ動画。

新入生も馴染んできて、非常に楽しくなって参りました!
新生演劇部、好調な滑り出しデスヨ。
先輩いぢりもなかなか上手いよみんな。その調子、その調子b

それでは本日、4月27日の更新をどうぞ//


私、到着。残りの2年生4人は、図書委員だったり、即(死)単再テストだったり。燐々(新1年生の1人)も図書委員。

あれ?1年生3人揃ってるじゃん?? 
ん?燐々って「エクスカリバァァァァァ」って叫ぶキャラだっけ?

と思ったら、番長、on(共に新1年生)の他に・・・座敷わらし・・・改め座敷わら子さんが来てました。
番長が連れてきてくれたみたい。
・・・また時間あったら私にFate/Zeroのこだわりでも語りに来てください(笑)

先日の春公でお客さんからもらった花が枯れてしまうぅぅぅぅぅぅぅぅ!
というわけで、ペットボトル(私が一気飲みで空けたMATCH)を用いて4人で即席花瓶練成。
今度ちゃんとした花瓶に使えそうなものもってきます(笑)
・・・え?花瓶はないのかって?・・・備品でも見てみよっか。

・・・と、魔眼帰着。・・・鞄の置き方がなんか怖かった(汗)
たしかそのすぐ後にモノサク、カルボナーラ、スターも生還・・・?いや、一時休戦・・・。

昨日は2,3年生が遠足だったため、各自のお土産を配る。
東大のゴーフルだったり、東大クッキーだったり、チョコラーメンだったり・・・
で。
ゴルゴ先輩。
なんすかアレ(笑)
・・・え?私は着ませんからね!
・・・え?モノサクはダメです!色んな意味で!

燐々も帰還したところで、うねうね開始。
柔軟体操は座敷わら子が指揮を執ってくれた・・・そして私は安定のかたいかたーい。
今年度の1年生はみんな初期スキルが高いようです。
でもまだまだいい声出せるようにみんなで精進だぞ(^^)/
そしてonは笑いの沸点低いぞ(笑)この演劇部で生きてくにはもっと(笑いに対して)強靭であれ(*_*;

番長がまたまた絵本を持ってきてくれたので、私・モノサク・スター・カルボの古参4人で何冊か時間計測。
なかなかに涙腺崩壊モノもありました。

時間的にはどれも(去年に比べて) 少し短い気もしたけど、まぁこれくらいが丁度いいでしょう。
迷います。決定は後日。

集合が遅めだったので、ここで終了。
・・・カルボ寝るな―(笑)
お疲れ様でした。


はやく<頼る後輩> から<頼られる先輩>へなりたいものです・・・否、ならなくては!(^^)!
頭を教卓の角に強打して出血したSON(N)Yでした。
続きを読む

定期みたいな臨時

どうも。大会終わりで何かが変わったような気がするようなモノサクです。
いつも以上にくどい入り。

…じゃ、先にタイトルの意味だけ説明してしまいましょうか。
今日はですね、「本来は木曜にある生徒会本部が明日遠足のせいで今日に移ったけれどまぁ2年2人+1年全員いるし活動やっちゃえ!!」と言うやつです。
そうです。2年生の大半はこの内容初耳です。
ま、書いときましょうか。今日(25日)の内容!

  • 5人は意外にさっさと集う。
  • 魔眼がカルボから受け取ってた指令を伝達。
  • が、内容の順番に反して図書館先行。(仕方ないですよ。開室時間の都合上)
  • (新入生公演向け)本探しに約30分(うち 絵本コーナー探しに約5分…)
  • とにかく3冊借りて戻ってみる。
  • 体操柔軟発声の3段セット。
  • 早口言葉の説明付き。(紙は図書館で時間見て印刷してました、と)
  • 続いて物品整理(スペース的に仕方ない。)
  • それと公演メンバーの組み合わせ決定。
  • で、若干時間が空く。「去年この時期何やってたっけ〜?」でブログを見る
  • 結果:「モチモチの木」を自分1人で読む。(去年の感覚は完全には思い出せなかったというオチ)
  • 帰り際SON(N)Yが来て中学時代の部活の資料なるものの配達〜もとい自己資料整理に来る。
  • はい。18時ジャスト上がり。

正直、この1年生はかなりもの覚えとか慣れとかが早いです。
自分たちの比にならないくらいで。
※但し良い意味でも悪い意味でも

今日は無事にリードできてたのでしょうか。
何というか、それは未来のみが知るものだ!!



…以上、いつも通り何か上手いこと書こうとしてたモノサクでした。

続きを読む

忙しくない人向けシリーズ

おはようございます。スターです。
ついに春大も終わってしまいましたね……。


というわけで、今回はお菓子ぱーりぃ&BN会議の記事となります。
ちなみに1日遅れの更新になってしまいましたが、これは追記に熱い思いをぶつけすぎたのが主な原因です。
すみません。


〜4/23の活動〜
評議委員の関係で、30分ほど視聴覚室使えず。

その間に顧問の先生の車から荷物を運び出す。

視聴覚室解放……ではなく開放。

お世話になった自販機の解体。

荷物を長屋の部室に収納。

視聴覚室でLet's party!

例のごとくチンチロ。

魔眼は発動しなかったようだ。
しかし、いつになく賭け金の豊富なチンチロだった。

お菓子を食べつつ1年生の自己紹介。

タイムイズアップ。
なんだかんだ、一人除いて時間内にBN決まらず。

ぞろぞろ帰宅。
照明を手伝ってくださった七夕先輩は自転車で先に帰られた。
10人での帰宅はなんかやけに人が多い! って思った。



なんというか……終わってしまいましたね。
先輩方はもう引退してしまいまうんですね。
べっ、別に遊びに来て欲しいなんて(ry


嘘に決まってるじゃないですか。
毎日遊びに来たっていいくらいですよ。



じゃあ本文はそろそろこの辺で。
長くなりそうな感傷は追記に書くことにしましょう。


では、本当にお疲れ様でした。

続きを読む

ついに…

どーも、バファリンです。
今回は4/22、大会2日目の分の更新です。
このブログの更新もこれで最後か…
えっ?最後なのに更新遅れてるって?それがMy Quality


さて、冗談はさておき、活動報告いきます。

4/22大宮地区春季演劇発表会2日目
9:50集合
 ↓例のごとくSON(N)Yがギリギリ……アウト
10:20頃会場着
 ↓
楽屋に荷物を置き、大宮開成さん「セイギノミカタ」を鑑賞
 ↓歌とダンス凄いですね…お疲れ様でした
昼休みに楽屋に入って準備
 ↓
8号の腕の手術
 ↓
ドーラン塗って
 ↓
発声
 ↓上尾南さん「修学旅行」見たかったです。
開演20分前には余裕をもって集合
 ↓秋の反省が活かせたね
14:20開幕
 ↓あっという間の60分
15:20閉幕
 ↓
エンディングセレモニー
 ↓
打ち上げ
 ↓
21:00頃終了


みんなお疲れ様でした。

見に来てくれた生徒会のみんな、先輩方
ありがとうございました
たくさんのアドバイスをしてくださった先生方、会場スタッフさん
ありがとうございました
素晴らしい打ち上げを企画してくれた伊奈学さん
ありがとうございました
そして、今まで一緒に頑張ってきた大宮高校演劇部の部員諸君
ありがとうございました!

ではノシ
続きを読む

雄介〜明日のメダルとパンツと掴む腕〜

こんばんは、ゴルゴです。最後の更新です。色々思うことはあるけれど、それは追記で。
今日は大会一日目。
10時30分に集合のはずがモノと一年生しかいない。
ラーメン食ってて遅れただとぉぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも大会直前は辛いものは控えましょうね(-_-メ)
上演開始。
俺とスターは司会を務めさせていただきました。
ちょっと噛んでしまった(;一_一)
桶川高校さん「7305日後への伝言」

上尾高校さん「鰆に花咲くそれまでに」
伊奈学園総合さん「夏芙蓉」をそれぞれ上演されました。
どれもクオリティがとても高く感動させられました。
明日は俺たちの番です。
気合い入れてくぞー(*^_^*)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ