スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かんどぅです。

ふう先輩の記事(?)今日読みました。
僕は全然経験もないし、セオくんをつかみきれなかったし、お父さんとお母さん間違えるし、何も役に立てないし。そんなダメダメな私でしたが、先輩にああ言っていただけて、もう、ほんとうにかんどぅです。
先輩の復帰まで、2人で一生懸命がんばります。だから、落ち着いたら帰って来てくだい。




ーここまでのあらすじー
脚本を2人で書こうということになったのでこふこふと考えてる途中なのですが大まかなストーリーはきまりました。

ー今日の部活ー

今日は集まってからキャラクターの設定を考えていたら、Ria先輩がちょこっといらしてくれました!メガネを新調したのにも気づいていただけたし、お久しぶりなので嬉しかったです!!

そのあと発声をして、キャラクターの設定と、題名(?)を決めて部活終了!

いつもはドキドキしながら体育館に行って男バスが部活してるなか先生に報告するのですが、今日は数学科準備室にいらしたのでラッキーディでしたね。

とりっくおあとりーと。
クラスで盛大にはお菓子パーチーしました。カロリー制限したいのに。。。

ブラウザの調子が悪い

ふぅ先輩があんな記事を投稿していたとは知りませんでした。ちょっと泣きそうに…
と、ところで、とっととお風呂に入りたいモリコフです。
本日は、11月の学校説明会の日に声劇をやらないかと提案していたのですが、それが現実的かどうかを見極めていました。
結果、やらないことにしました。だからこの件に関しては気にしないでください。
その後、春の脚本について議論。ほんとに大まかなストーリーについて話しました。
あ、その前に発声とかしたな。
ちなみに僕は昨日カラオケに行ったので声が枯れています。初音ミクの消失とかunravelとか歌って疲れました。
そんな感じです。わかったかな?
以上、モリコフでした!

青い空、広い海、目の前に広がるのは滑走路

大変お久しぶりです、ふぅです。もう色々とバタバタしてしまって、ブログを更新できず申し訳ありません。
今回は文化祭、秋大の感想、最後に私からのお知らせという形をとらせていただきます。
駄文ですが、お付き合いいただけるとありがたいです。

それでは、文化祭の感想を・・・
今回は、初めて自分の書いた脚本が採用され、実際に上演することになりましたが、脚本がわかりにくく、誤字脱字ラッシュ(誤 私立ち寄り 正 私達より)、脚本の矛盾など、未熟な点がたくさんありました。
脚本以外でも体調を壊して練習が進まない、うまく指導ができず、先輩方に頼ってしまうということになってしまいました。
セリフも量が何時もより多いせいかなかなか頭に入らず、アドリブで突っ切ってしまうところが多々ありました。
リハなどの準備も慌ててしまい、結局十分なことは出来てなかった気がします。
本番は、私の両親、私の友達の妹と両親など、知り合いが多く別の意味でも大変でしたが、2日とも大きな事故もなく終えられたことは良かったのかもなと思いました。

秋大について
今回は諸事情で文化祭とおなじものをやることになりましたが、私の数学の再テ、一週間前に体調をガタガタに壊し、部活に参加できないなどで、あまり文化祭のものから磨けなかったのかもしれません。
資料、リハリハ、リハでも慌ててしまうことも多く、進歩のない人間だなと思いました。
当日は、頭が真っ白になることもあったけれど、大事故はなくてよかったです。
だいぶと記憶が風化してしまってて、かなり忘れてしまってました・・・。

ここで2人にメッセージを。
胡桃刃ちゃん
今回は初舞台だったというのにこれでもかというほど無茶苦茶な脚本について来てくれてありがとう。文章もキャラもガバガバで、こんなキャラを愛して、作ってくれたことに感謝しています。胡桃刃ちゃんのセオドールは胡桃刃ちゃんにしかできないと思うよ。これから色々と大変になっちゃうと思うけど、私は応援するよ。モリコフのストッパーもよろしく(笑)
モリコフへ
音響、結構難をつけることがあってうざかったかも(笑)ごめんね。
君の意見は参考にになるものもいっぱいあったのに私の機嫌で勝手に怒ったりしてごめんね。
でも君はレオンハルトをみても、音響をみても、しっかり出来てたと思います。これから本当に有望だと思うよ。
2人へ
本当にこんな私について来てくれてありがとう*\(^o^)/*君たちならきっと大丈夫、やってくれると信じているよ。リハの時とかに私は確信したよ。














さて、この感想、なんか私が引退するかもみたいなこと感じた人、鋭いですね。
実は私、諸事情により一度部活から距離を置こうと思っています。(これを書いている時点で既に距離を置いていますが)
2人を残してしまうのは極めて申し訳なく、先輩方、先生方にも迷惑をかけてしまうことは承知しています。
それでも、私が完全な状態に戻れるようになって部活に行けるようになるために、このような決断をしました。
とりあえず、12月までは確実に私のブログの更新は多分ないです。もっと長引くかもしれませんが。春大はおそらく時期の都合で裏方になるかもです。
春大には参加できるようにしたいです。
長らく私の駄文に付き合ってくださりありがとうございます。これが最後の投稿にならないよう、頑張ります。
それでは、またいつか皆さんとブログでお会い出来ることを祈って・・・




続きを読む

じこけんお。…>_<…

ブログ更新遅くなって申し訳ありませぬ…>_<…
秋大がおわり、はや3週間。
プレ中間があったとはいえ、更新しないのはよくない!!

秋大見に来ていただいた方々ありがとうございました。
初めてのあの舞台での演技とっても緊張したけれど楽しかったです(*^_^*)
課題も沢山見つかったのでこれから克服しなくては、、、。
できるならばもう一度セオくんを演じたい!
なつやすみからセオくんは僕のお友達のようなものでした。もう演じないのは寂しいです。

他校さんの舞台もいっぱい見れたし本当にたのしかった!!!演劇部に入ってよかった!!!!!


今後は春大に向けて脚本作りからまた頑張ります。テストも終わりましたし、のびのび部活頑張ります!!!

あとふつか!

お久しぶりです、ことはです。
更新できなくてすみませぬ。

昨日はふう先輩の体調が少し復活したので(いままでふう先輩の体調はお亡くなりになっていたのです。)通しをして、3年生の先輩にも見ていただきました。
先輩に良くなったねと言われるとめちゃめちゃ嬉しいのですな。

そして、きょうはリハです!
日曜日の本番でしっかりと全力を出せるようにしっかりと確認をしてきます!

朝でもう家をでなくてはいけなくて、短いですが、これにて。どろんっ。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ