スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

違和感の原因

どうもそんなに久しぶりではないHARUです。
今日は二年生組で今後についての話し合いをしました。
やはり、慣れないことはやるべきでないですね、どうも上手くいかないw

そんな中で俺が少々気になったことがありまして、それを書きたいと思います。
まあ、今日に限ったことではないですが、3人の温度差が凄い。胡桃刃先輩がいた時にはそこまで気にならないことだったのですが、今日、3人で活動して酷いと思ってしまいました……
ベクトルが違いすぎるなと………
さて、これからどうなっていくのやら…不安ですね←めっちゃ他人事



取り敢えず、ベクトル、合成できるように頑張りたいですねw


珍しく長くしたつもりです、頑張ったw






黎ちゃんに春大の感想も書けと言われたので書きますねww



先輩方は前日の通しの方が良かったとおっしゃってたのですが、俺はそうは思いませんでした。
確かに劇のセリフの出来は前日の方が良かったですが、俺は前日は何か違うなと納得していませんでした。
でも、本番、やってみてやっぱり緊張感も集中力も違ったので、あ、これだって
思えました。

ルカ・クレンシー、楽しかったです

コミュ障の典型的な例

大高演劇部のブログ更新率が異常に高くてびっくりしているすかいです!こんにちはこんばんはおはようございます(*- -)(*_ _)


今日の活動内容は、発声練習と過去の脚本読みでした。帰宅部という脚本を読んだのですが、とんでもなく面白いですねこれ
実際に演じてるものを見てみたいです
1年ずは脚本読みが初に近かったのですが、すごい上手くて将来有望だなぁと感心してました(っ'ワ'c)時間の都合上途中までしか読めなかったのですが時間があったら続きを読みたいです!

さてさて話は変わりまして。
春大お疲れ様でした!見に来てくださった方々ありがとうございました!!私は盛大に台詞を間違えました!!!

えぇ。間違えましたねぇ。本当にそりゃもう盛大に。恥ずかしながら私、大会を終える事に深い傷を負っている気がします(自分のせい)

今回の大会は私にとって刺激になることが多かったと思います。まず他校さんの劇、特に他校さんの同学年の劇を見れた事です。同学年なのにこんな上手なのすごい、私ももっと頑張らねばと強く思えました。

次に先輩と劇ができる最後の機会だったからです。
こう見えても私は先輩にとても感謝していて。特に胡桃刃先輩はたくさんお世話になりました。色々話聞いてもらったり暴走する2人を止めてくれたりと勝手に姉のように思ってました。すいません

今はなきモリコフ先輩も感謝してます。おそらく私が演劇部に入った一番の理由なのではないかと。
ずばり趣味が一緒だった。
最初がこれで本当に申し訳なくなってくるのですがやはりそこは当時の私には大きかったです。

何はともあれ私は先輩方にとても感謝しています。演劇部に入って楽しいと思って続けられているのは先輩方のおかげです。ありがとうございました!これからの舞台で頑張って私たち後輩が成長した姿を少しでも見せられるようにしたいです!



アアアアまた長くなってしまったァアア
なんかもうアレですよね。一度話し始めると長いって言うコミュ障の典型的な例ですよね(ここで無事題名のフラグ回収)

次こそは!読みやすい!簡潔な!ブログを!書きたい!!!

最後のブログ。感謝。

最後のブログになりました。胡桃刃です。
4月24日をもって引退という形をとり、世代交代をしました。
あっという間に最後の舞台が終了し、あっという間に演劇部生活も終了してしまいました。
演劇部に入って先輩方や後輩達、更には他校の演劇部の方と出会えとても幸せだったと今改めて思います。
ずっと楽しいことだけってわけではなかったけれど、大変だったことや苦しかったことのどれもが今となっては大切な思い出です。
今までの舞台を思い出してみると、
1年:文化祭・秋大『EviL's fake』のセオドール、合同公演『ダブリンの鐘つきカビ人間』のおさえちゃん
2年:春大『この荒れた土地で』のクラウディア、文化祭『Rain Candy』の雫、秋大『花の境界線』のひとかた1
3年:春大『LiveviL』のティアナ
の計6役、9回の舞台に立たせていただきました。
この多くは主役やメイン級の役をやらせて頂いて、プレッシャーは大きかったけれど、そのどれもが私の力になってくれました。今までやった役全てが私の宝物です。
私の高校演劇はこれで終わりです。
しかし、どのような形であれ今後も役者として舞台に立っていきたいと思います。
今まで出会った全ての方に感謝なのですが、特にモリコフには強く感謝です。
あいつがいなければ演劇部に入ることもちゃんと演劇をすることもなかったと思いますし、あいつが最後までは無理だったけど常にそばにいてくれたおかげで救われてきた部分は少なくありません。本当にありがとう。
そして今までお手伝いやサポートしていただいた先輩方をはじめとする多くの方々に感謝します。
新生演劇部として始まる後輩達の活動も応援して頂けたら嬉しい限りです。
約2年間本当にありがとうございました。
Don't think. Feel !!

人が増えた!人が増えた!

次期部長が確定した黎翠です。
部長なんて柄じゃないので不安しかありませんが頑張ります。



4/24は片付けと反省と新入生名前付けをしました。

まず片付け。僕が苦手な部類ですね。断捨離何それ美味しいのみたいな性格なので、本当皆様が動いて下さって感謝です。僕には無理ですね(既に諦めモード)。

続いて反省。各々思うところがあって、それを吐き出しました。
僕個人はそれなりに上手くいった回ではなかったかなと思うのです。確かにミスも多かったけれど、本番は多くの方に身に余る賞賛を頂き、この脚本を書いてよかったと、このメンバーで出来て良かったと心から思います。
次からはリハでもう少し動けるようになりたいです。

さぁ、最後に新入生のお名前ですよ。
覚えてる限り言うので、足りないぶんはきっと後日他の人がやってくれるでしょう(適当)。

『璃桜杜』…リオトと読みます。女の子です。好きな色が瑠璃色、好きなアニメが薄桜鬼、そして本名に入っている『杜』から付けました。僕の黎翠も薄桜鬼関連なので、文字の面倒臭さといい共通点が多いですね(関係ない)。

『エル』女の子です。好きなものとか、本名を外国語訳したものから阿弥陀で選んでもらいました。他の候補にはイリアとかあった気がする。

『すみれ(お嬢)』女の子です。すみれ色が好きだと言うことで、すみれ。(お嬢)というのは、彼女が入部するとかそんな話をLINEでした時、彼女の名前が出てこなかった僕が咄嗟に『青春お嬢』と呼んで以来ずっと通称『お嬢』だったことに由来します。すみれちゃんよりお嬢と呼びそう。


『くーり』男子!本物の男の子だ!色々好きなものあげてもらって阿弥陀をするも挫折。結果、胡桃刃先輩が思いついたこの名前になった。『とうり』と迷ったらしいけど、俳優さんにいるからと没。


こんな感じでしょうか。
それでは皆様、新入生も加わった新生大高演劇部をよろしくお願いいたします!



胡桃刃先輩、今までありがとうございました!
僕は先輩と過ごした期間は短かったですが、同郷ということもあって一緒に帰って頂けて、本当に楽しかったです。
沢山迷惑もかけました。煩い日もあったでしょう。
でも先輩のおかげでどうにかやってこれました。
まだまだ未熟ですが、早く先輩を安心させられるよう頑張ります。

反省をつらつらと。

胡桃刃です。
春大終了いたしました。あっという間でした。
演劇部生活のまとめブログはまた最後のブログという形で書かせていただくということにして、反省やら感想を書きたいと思います。
今回もまたベストを尽くせた、一生懸命やった、最高だったとは思うんです。
けど、何度も立ってきた本番で今回が一番、『100%以上出し切れた』と思えませんでした。
うまく言葉に出来ないんですけど、今までの舞台では『いつも以上の力』や『いつも以上の集中』がはっきりと感じられたのですが、今回はそれがありませんでした。なんでなのだろうと考えてみると、今回初めての音響操作があり、緊張から集中がそちらに写ってしまった。もしくは『部長として、先輩として』ということを無意識に強く思ってしまったのかも知れません。
理由はどうであれとても今悔しいです。
高校生活最後の舞台だったのに。もうこのメンバーでは演劇はしないのに。
今日と同じくらい悔しい日は何度もありましたけど、練習が始まれば忘れはしないけど立ち直れました。しかし、月曜日からはもう練習どころか発声すらできません。そんな状況で私はどうやって立ち直ればいいのか不安です。
と暗いことをつらつら書き連ねても仕方が無いので、明るいことでも書きますね。
今回初めて主役以外をやりました。出る場も少なく、2年生が頑張ってくれました。そんな中で成長したなと感じることができ、引退後の心配は少し減りました。現部員みんないい演技をしてくれるんですもの。
そして助っ人2人、本当にありがたかったですね。練習も沢山来てくれて、いい演技をしてくれて。
一人ひとりへの感想は本人にのみ伝えたいとおもいます。恥ずかしいので。
長々と話すのも良くないと思うのでこのへんで終わりにしましょうかね。次がきっと最後のブログですね。読んでくれると嬉しいです。
今回大宮高校演劇部『LiveviL』見ていただいた方々ありがとうございました。
また、本番までに色々とサポートしてくれた方々、先生に本当に感謝です。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ