スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりのKASO

お久しぶりです。すかいです

今日は珍しく過疎ってました。
開始時は私1人。ぽつりぽつり増えて終わる頃には計3人になってました。…過疎!!!!

でも考えてみれば、去年はその人数が当たり前のようなものだったことを考えるとだいぶ大人数に慣れたなぁとしみじみしてしまいます(~ 'ω' )~



話は変わり今日の活動内容のことです。
文化祭まで残り僅かとなったのでその準備をしてました(*’∀’)
細かくいえばビラ作ってました!あと作業はWi-Fiがある所でってことになって活動は終わりです。


…内容が薄いって?
知ってますとも( ˇωˇ )
本人が1番自覚しております( ˇωˇ )
だって(珍しく)過疎ってて
(珍しく)やることが全部終わってたんですもの!
すごい!!!本番数日前にしてやることが(ほぼ)終わってる!!果たしてそのような時が今まであったであろうか(反語)

まぁそんなこんなで活動を終え、その倍くらい先生やら部員やらとお話して帰りましたとさ

\チャンチャン/

他人の弱みを握りたい!

最近、自分の弱みは他人にわかりずらいのか…!?と真面目に考えている(悩んでいる)HARUです。俺の演技力が高いのかな!?←そんな訳あるはずがないw

まあ、そんなことは置いといて、今日は大会打ち合わせでした。
大会打ち合わせで喋るのが初めてで、ちょっと緊張してたりしてなかったり…
しかし!俺達は優秀でした!イエーイ
割とスタッフの方々に突っ込まれることもなく、スムーーーーズに打ち合わせが終了!!
その後、学校に戻って部活をやりました。
一年中心の文化祭練習とテンションがおかしくなってる二年が中心になって感情を表に出す練習を昨日に引き続きやりました。
感情表現って難しいですね………練習方法がわからん!誰か助けてください(切実)

………頑張ります。

怪しい行動はサプライズへの伏線

何故かカラム〜チョの特製ホットチリ味を食すことになってしまった、くーりです。普通に辛いです、辛いです。
お盆休みが開け、文化祭公演「流星の嘘」の新要素?が日に日に増えていき個人の役の課題も含め、頑張らなければと常々おもいます。

さて、本日の活動は...前半は文化祭公演の練習でした。舞台をどう活用していくかで、まだまだ苦労のオンパレードです。特に、お嬢のサヤカの一番の名(迷)場面?の部分では「どうすりゃいいのか...」と頭を抱えたくなりますね。
後半では、秋大の練習を行いました。黎先輩よりとあるシーンの音響をi-podで任されたのですが...「指が!指が反応しない!」と内心大慌てで何回もTAPして反応するのを確かめるのですが、実際に合わせようとすると、上手く反応しない... まだまだ先?は長いなと感じました。

さてさて、何故カラム〜チョを食べることになったかというと、自分、くーりの誕生日は5月5日なんです。はい、3ヶ月越しの誕生日プレゼントをエル、璃桜杜、お嬢からもらいました、中身はお菓子の詰め合わせでした。
昨日、3人が某ショピングモールでお菓子屋?駄菓子屋で買い物していたのを思い出し、「あぁ、なるほどなぁ...」と、思いました。そのころヨ〇バシカ〇ラで某TRPGのルルブを探していた自分とは違いますね...
確かに璃桜杜らが「鞄(小道具)貸して〜」の後に鞄のチャックがしまっているのに、鏡が取り出しにくいぃと、演技中思っていましたが、見事に嵌りました。
ふと、同年代の人に誕生日プレゼントもらうのってこれが初めt...
まぁ、ありがたく食べようと思いました、

以上!!

言い訳はO型だから☆

どうも、すごく久しぶりですね、HARUですよー!今日は文化祭と秋大の練習と秋大の書類、道具作りをしていました。
いやぁ、やはり演劇部、面白い人ばっかりですねー。俺もだけどめっちゃ騒ぎながら作業してました。そして、O型とA型の差を痛感しました。雑だな、俺…………

あとですね、今日、胡桃刃先輩が来てくださって、書類の書き方を一年生に教えてくださったのですね♪(これで一年生に書類を任せられる!
よっしゃと思ってしまった、酷い先輩がここにいまーす☆)
↑我ながら嫌な先輩だと思いますよ、はい。
でも、本当に助かりました!先輩も受験勉強で忙しいはずなのに俺達のために時間をさいていただいて…感謝です

と、まあこんな感じで。また気が向いたら書きますね〜

あたしが君で、君があたしで!?



ぱほぱほ〜〜ん!!
お久しぶりです、エルです。
この暑さに耐えつつ夏休みも変わらず演劇に勤しんでいます、はい。
最近、魔法について真面目に考えています。頭がおかしくなったんでしょうか…?またお嬢に「痛い〜っ!」って言われそうですね。
前置きが長くなりましたが、
今日の活動報告したいと思います。

今日の午前中は皆でTRPGをしました。楽しかったですね(満面の笑み)。
午後は文化祭の練習です!皆セリフが完璧にはいってます!(とか言って私今日セリフとばしましたごめんなさい)勉強もこのくらい覚えられたらいいのに。あとはフィーリングだと思います、フィーリング!!完璧に登場人物の気持ちになりたいです。まるで時計屋の白ウサギさんのように…!で、今日は登場人物の中身を入れ替えて演技してみました^_^いつもは明るすぎてうるさい役ですが!今日は他の役をやってみたわけですね。そしたら難しいのですよ!静かな男の子役がこんなに難しいとは!やっぱりそれぞれの役が適任なんだと思います。それから先輩方、ご協力ありがとうございました(というか、いつもお世話になっております)!部員の皆のいつもと違う姿を見れて美味しかった…。(小声で)特に部長、ノリノリでしたね。…いえ、なんでもありません!

長くなってしまったので、今回はこの辺で!頑張ってアリス…ではなくマリーのセリフ覚えます!




P.S. 先輩、お誕生日おめでとうございます。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ