スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

良いお年を!!

今日は年内最後の部活でした!
ゆーて俺はほぼ出てないのですがねwww

既に春大に向けて色々始まっておりまして、衣装を作ってたようですよー

途中参加の俺は不器用すぎてやることなくてですね、暇だったので大道具考えてましたw
大道具、メラマリ(前回の作品)はちょっとテキトーだったので、今回は時間もあるし、ガチでいこうかなーって感じです。ただ、俺は不器用ですので、設計図だけはやるので、誰か頼んだ!

もう春大に向けて動いてることに皆やる気あるなと安心する一方で、次が最後の舞台となることに寂しさを感じつつある今日この頃ですw
年、越したらもう4ヶ月もないんだ……
あ、誕生日………
感慨深いですね!!

それではこの辺で。

あぁ、渡したいものがあるんです。少し待っt…

どうも、お久しぶりです。
夜にオニオンコンソメスープを飲むのを楽しみにしているくーりです。

今日は部内で2グループに分かれて、それぞれの演技を先輩や先生方に観て貰う…様な事をしました。

自分は「ノスタルムーン」という劇で花屋を演じました。
個人的な感想というか反省?…反省点はまたまた別にあるのですが…
感想としましては、演じ易かった?と感じました。(他の演じたものが強烈過ぎた…)存在として、不思議で不可思議な所をある役で劇中ではヘラヘラとカスガとの温度差を表現したいなぁと思いましたね…

反省点として、なんと言ってもラストの手前で花のネックレスを渡すシーン…
花屋さんあんな早く戻って来ないです…
そもそも取りに帰りません…

そうです!!花のネックレスを舞台上に持っていくのをすっぽかしたんです!!!

花を渡してから「やっばーい、忘れちゃった…取りに行かないとなぁ…どうしよっかなぁ…」
その結果があの謎の高速忘れ物回収です。
花屋さんもうちょい急いでた方が良かったかなぁ…

さて、次の舞台は恐らく春大…あっという間に一年が過ぎてしまうのだなぁと改めて感じます。
その中で確実に進歩している部分をその舞台で発揮したいなぁと思います。

以上!

脚本は無限の可能性を秘めている

どもども、なかなか皆ブログ書かないんで書きますね。

さて、今日は金曜でしたが練習をしました。
なぜなら、月曜にクリスマス公演(笑)をやるからです!
観劇自由ですので暇な方は12/25は大宮高校東校舎二階視聴覚室へ。11:30から開演予定です。そして、なんと今回!2チームの対戦方式でやります!

宣伝はこの辺で、練習ですね、疲れました…
そして、疲れさせました…ごめんね、俺のチームの後輩たち…
公演に向けて最後の練習でした。あとはリハと本番ですね。
(俺は今日しか練習来れてないとか言えない…)

俺のチームは演出重視、天霧のチームは舞台セット重視って感じになってそうです!
役者の演技力アップの企画なので演技は一番気をつけてます。

それでですね、脚本に書いてることを変えるなと某Tさんに言われまして、(脚本は自分のチームじゃないチームのリーダーが決めたのですね、はい)脚本に書いてることは出来るだけ忠実にやらざるをえないのですよ。不満です…

不満を抱えた俺のチームはどうしたか!?
→脚本に書いてないことをやろう!
よしっ!いける!
って感じで青春キラキラ系を見事、ファンタジーに仕立て上げられました!!!

脚本には無限の可能性がありますね☆
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ