スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いろいろ

こんにちは、唯一の1年生のロカです( '-' )

いやー初めてのブログだから何を書いて良くて何を書いちゃダメなのかあんましよくわかってないんですけど…( ˇωˇ )なんとかなる、たぶん

SEI☆CA先輩の方にもあったように、6/14に朗読劇「幸せな王子」がありました!
ちなみに私はツバメ役(・8・)←小鳥

長文のところは抑揚の付け方がワンパターンになったり、読むスピードが速かったり滑舌悪かったり課題がたくさん見つかりましたね…これから頑張ります( 'ω' )まずは基礎からですね

そして最近は秋大の台本についていろいろやってますが…いやー削るのが難しい!!!!私も先輩もうーんうーん唸ってます…
読みだけで45分くらいにならないと1時間に収まりそうにないので削るところはごっそり削りたいものですね

文化祭公園や秋大の練習もですが、なにより1年生の勧誘を一生懸命やっていこう思います!!!!!!1年生入ってくれないかな!!???

結局何が言いたかったんですかね、とりあえず新入部員が欲しい(切実)
以上、ロカでした!

朗読劇!!!

はじめまして!
2年のSAY☆CAです。
4月に入部して早2ヶ月、
本日は朗読劇「幸せな王子」を
上演いたしました!
初めて人様の前で発表をしたので
緊張するかな、と思いましたが、
あまり緊張はしませんでした…笑
(その割には早く読んでしまう∩噛み噛み)
中学生や、保護者のみなさま、4月に引退された3年生の先輩方も来てくださり、楽しく朗読することができました!!!
色々とアドバイスをいただいたので、
これからに生かそうと思います!!!
頑張りまっす!!!!!

昨晩つったふくらはぎが未だに痛みます。

かなり久方振りですね、駅前に出来た鯛焼き屋さんの味を忘れられないくーりです。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、春の反省をしようと思います。

今回、ちゃんとした舞台は初めて且つ、主役という、、成し遂げられるかとても不安でした。
この春を通して、感じた自分の足りたい点は、、感情表現、滑舌ですね。
前者は過去の自分の影響、、滑舌は、、、幼少期に滑舌が酷くて、教室?に通ったのですが、、未だ足りないですね。

今回は、裏方として、主には大道具、音響を担当しました。
どちらも、技術不足があり、先輩の力をお借りしたりと、今後の技術向上に努めたいですね…

未だ未だ未熟な部分が多々あるので、其れを埋められるようにしたいですね。
以上!

君との出会いが一番の幸せで一番の,,,

はいどもども!久々に登場お嬢です。
今さらというかもう一ヶ月以上たってしまった春大の反省をしたいと思います。まず見に来てくれた人、ありがとうございました。多くのひとに「胡蝶、可愛かった」といってもらえてよかったです。私個人としても胡蝶にあえてすごくよかったです。演じ始めた頃、「お嬢は地に近いからそのまま明るく!」と言われたことがありました。いやー、驚きましたね。こんなに明るく楽しくいきれたら羨ましいと思いましたよ。胡蝶は自分と似てるようで似てない子だったのでとても羨ましくて苦しかったです。時折キャラを捨てたくなるレベルで。でも、終わった今はとても感謝してるし何度も言いますか会えてよかったです。これからまた劇をできるときが来るのか,,,。この答えが出るのはもう少し先な気がします。また皆さんにお会いできたら嬉しいです。新入部員も二人入ったことだしq(^-^q)なのです!

金欠と鬱度と睡眠時間は比例する

お久しぶりです。璃桜杜です。
最近10時くらいに寝落ちして朝を迎えての繰り返しで、歳を感じてきました(早起きはできない)


さて、だいぶ遅くなってしまいましたが……春大の反省とこれからについて書いていこうと思います。

今回、私は初めて設備の整った場所で演技をしました。正直、楽しさ反面不安に押し潰されそうでしたね。
今までやってきた役や自分とも全く違うキャラである“集真”。ビデオを見ても、かなりの課題が残っていました。先輩との最後の劇で納得いくように演じられなかったのはとても悔しいです。
さらに、準(?)舞台監督としてリハを仕切りましたが、進行が上手くいかず、時間ギリギリになってしまいました。
普段自分のことで手一杯だったツケが回ってきたのかなと思います。これからは要領よくせねまばなりませんね……

と、まぁ、ネガティブなことだけでなく、小・大道具作りから本番まで……楽しいことが沢山ありました!
本番は最初の風呂敷が消えるというハプニングから膝がガクガクでしたが、途中からは楽しく袖では笑顔でいました(笑)
エンディングセレモニーも自分の思惑通りで嬉しかったですね(先輩方、本当にありがとうございます(_ _*))



既に、新体制での部活が始まっています。しかし皆多忙故、個人的に「これでいいのか?」という危機感をおぼえています。兎にも角にもどうにか頑張っていくしかないですね……!


最後に……すかい先輩、天霧先輩、HARU先輩、黎翠先輩、1年間本当にありがとうございました!!
最初から人見知りで、色々迷惑をかけてしまっていたと思いますすみません。まだまだ未熟者ですが、1年後には先輩以上の舞台をつくります!!(自爆)

はい、そのくらいの覚悟で頑張りますので、今後とも大宮高校演劇部をよろしくお願いします。



長文失礼しました。
では、またの機会に……
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ