スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

春は押寄せる季節

こんにちは。早くも冬の寒さが恋しくなりつつある璃桜杜です。空気も不純物が増してきて、春はあまり好きじゃないですね。花粉症ではないですが。


さて、本日我が校で卒業式があり3年の先輩方が無事卒業しました。先輩方には感謝してもしきれません。ご卒業、おめでとうございます。


そして、先日やっと(やっと)ブログが更新されまして、秋大から早5ヶ月。懐かしいです。もうほぼ記憶がないのですが、(脳)年齢でしょうか←
前も書いたかもしれませんが、私にとって「赤鬼」は重い作品でした。内容もそうですが、先輩方のような演劇ができるのか、プレッシャーが大きかったです。勿論同じ劇は作れません。同じくらいのレベル、誰かに“劣ったな”と思われないようなものを作らないと、と勝手に思っていました。そんなこんなで、本番を迎えたくないという思いが強かったです。しかし、実際に演じてみると考えていたものとは違う方向から評価・意見をいただき、個人的にとても救われました。


そして次の公演。最後の公演である春大です。今回、私が脚本を書きました。題材案は沢山持っていたので、“部員が好きな世界”且つ“自分が好きな小ネタ”を中心に考えて作りました(きっと私の趣味を知っている人はところどころにやっとすることでしょう)。
物語がストレートに伝わればいいなと思いながら書きました。完成するまでに右往左往と色々あったのですが、それはまた次回に……



『青天に誄歌を』
何処にでもある女の子の(中世ヨーロッパ風の)物語。貴方にもこの物語が届くことを願います。




では、またの機会に……
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ