スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はじめまして

初めまして、1年生の紫音です!一応部長ということになりました。よろしくお願いします!

Hey!Say!JUMPと可愛い子が大好きです。
中学でも演劇部に所属していて部長だったのですが、果たしてこれを演劇経験者と呼べるのだろうかという感じの部活だったので、演劇初心者です。

、、、自己紹介が思いつきません。これからのブログでちょこちょこ書いていきます。


演じることが本当に好きなので、とにかく頑張っていきます!!温かく見守っていただけると幸いです!!

春大会!

お久しぶりです、SAY☆CAです!
先月春大会が無事終了しました。
一言で言うと

とても楽しかったです!

本番で一番いい演技ができてよかったと
思います!
…とは言いつつも、もう少し詰められるところもあったな、と感じました。
また誰かを演じる機会があれば、
もっと良い表現をしたいと思います。

さて、今大会で引退となりましたが、
1年間を振り返ってみると、色々なことがあったにもかかわらず、あっという間に過ぎていってしまったなぁと思いました。
とても楽しかったです。
思い切って入部してよかったと思います。

短い期間でしたが
今までありがとうございました🌸

またどこかでお会いしましょう!
それでは😌

SAY☆CA

ロリ脱出?!

部活に後輩が入ってきたことにより背が一番小さくないことが判明し、テンションあがったらロリに戻ったお嬢です。

春大の感想を書くのをずっと忘れてました。(いや、忘れてたわけじゃなくて、書く時間がなくて…)春大はいろんな人が見に来てくださってすごく嬉しかったです!感謝なのです。まず先に本番でやらかしてしまったことを。台詞間違えました!すみません!衣装すぐに着替えられませんでした!すみません!なんか声が安定しませんでした!すみません!(部員にしかわからないノリ)いろいろやらかしましたね。ほんとに反省です。幼女なりに真剣に反省してます、三秒ぐらい。よかったこと。ダンスの振り付け、特にだめだしされることなく終えれてよかったです。前までダンスを考えてくださっていた先輩はガチ勢だったのでどうなるかとソワソワしました。ゾワゾワしました。いやー、よかったです。
あと、幼女。さすが自分そっくり(認めてないけど)なだけあって幼さ極めてましたね。自分で引きました。果たして大人になれるのでしょうか。今から未来にドキドキです!(と、幼女はいった。)

今回で引退…とおもったら引退はまだしないです笑。りおとも書いてくれていたけれど文化祭まででしゃばります。ロリでも後輩に負けないように頑張ります!今回は限界にチャレンジしてみるということで受験の時期に自分を殺しにかかります。追い込むの大好き部活なんで!
さぁ、文化祭三年間今まで毎回歌ってきましたが今回も歌うのでしょうか!注目ですね(歌うとはいってない)

ラストまで応援よろしくお願いします!
今回も皺寄せいっぱい!
失礼、幸せかみました!
続きを読む

引退できなかった。

こんにちは。少し涼しいとすぐ暖房をつけて空気が酷くなる電車に嫌気が差している璃桜杜です。最早空気テロ。


さて、前回の投稿で引退か?と思っていましたが、案外早く再び浮上しました。
理由としては、部員へのメッセージを忘れていた。そして告知があるからです!



なんと…………



(3年生であるにもかかわらず)
文化祭公演やります!
お嬢と僕+αでやる予定です。
1年生は初めての秋大があるので、間に合えば1公演やるかもしれない、という感じです。

台本は今執筆中なのですが、かなり攻めた内容になるかと思われます。“とても大宮高校演劇部らしい”作品です。
好き嫌い別れるかもしれません。
文化祭でやるべき内容では無いかもしれません。
しかし、僕とお嬢の限界を極め、見てくださった方々に“問題提起”したいと思います。
“意味がわからない”ではなく、“裏に隠された意図”を考えていただければ幸いです。

今後も情報を発信していく予定です。
是非足をお運びください!


加えて、1年生の部ネームが決まりました!殆ど僕の趣味です。すまん。
3年生の投稿が全員終わり次第、自己紹介を兼ねてブログを書いてもらおうと思っています!


では、またの機会に……

P.S.大宮高校演劇部OBOG主催「劇団Regenleck」が旗揚げされました!公演の予定もあるので、是非チェックしてみてください!!(Twitter→ @regenleck )



以下は大宮高校演劇部先輩・同輩・後輩に向けて……
続きを読む

紅纏いし、

さてさて、近くの鯛焼き屋さんの期間限定の白桃味が桃の暴力で嬉しい思い出にならなかったくーりです。

先日"青天に誄歌を"無事に閉幕する事が出来ました。
圧政を行う悪王ドルトフ…やり易い存在では無かったもののやり切れたことに安堵しています。
裏方としては、大道具、音響、一部の小道具を担当して、大道具では縦横750×1200高さ1000の山台に、居酒屋にありそうな酒瓶入れに薄ベニヤを貼った踏み台。
小道具では、木材から剣を作る仕上げ?を担当しました。
音響では、いつのまにか17トラックとなり、他の学校さんの音響を聞くたびに…「ナンカ多いんじゃ無いかなぁ…」と思ったり思わなかったり…、質としては十分に完成させる事が出来たのか不安でしたがね…

おっと、役者としての文章と裏方としての文章の文量の差が…

翌日は道具の片付けで、大道具の解体や木材の整理を行いました。この1年間でナグリやバールの扱いがある程度向上したのだろうなぁと内心感じながら、滞りなく解体する事が出来ました。分解した山台、前回の秋大に作った物と見比べながら、自分でも、よく作り上げたなと感じました。

それにしても、地区の発表会で舞台に上がった三回ともに赤マントを羽織っていたとは…


さて…青天の日、その夕暮れに、この演劇を為すことが出来、とても嬉しく思っています。



さて、ここからは部内の同輩、先輩、後輩に向けてのモノです。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ