スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わくわく

どうも、紫音(しお)です!!



今日は、劇で必要な物を書き出したり、音を入れるところや照明を少しだけ考えたりしました。

まだ最初の段階ですが、すっごく難しかったです、、、。
どのような演出をすればお客さんを劇の世界へ引き込めるのか、とても悩みました。

でも、想像すると楽しくてわくわくしました!

これから稽古を進めていくにつれて、より世界観の伝わる演出ができるように、どんどん改善していこうと思います!




そのあとは一部分だけ読み合わせをしました。

これもまた難しい、、、。

同じ場面の中でも会話のテンポを変えたり、話し方を少し変えたりするだけで、伝わり方がかなり違ってくるものなのですね。

まだ未熟なぺーぺー3人組なので、お互いに意見を出し合い指摘し合おうと思います。








今日は大変さを感じると同時に、とてもわくわくしました!
私達はどんな世界を創り上げることができるのか、まだわかりません。
夏休み、とにかく全力で向き合っていきます!











三人寄れば文殊の知恵!!!

秋大の台本決定!!

こんにちは、水月(みつき)です!!
秋大の台本が決まりました〜
太宰治の「葉桜と魔笛」です。


素読みをしましたが、読んでいて不思議な感覚(?)になる台本でした!!ミステリアスってわけではないんですけど、物語がふわふわしている感じ?(語彙力)
でもなんだか深い物語で、読み込めば読み込むほどに面白さを発見出来そうな気がするので夏休みじっくり読みたいと思います!!


そういえば台本の候補はあと1つあったんですけど...ガチよりのガチでコミカルで...読んでいてすごくすごく楽しかったんですけど、今の私たちがテンポよくリズミカルに会話を進めてお客さんを笑わせられるかと言ったらまあちょっとハードルが高いなと思ったので、今回は「葉桜と魔笛」にしました。その台本は機会があったらやってみたいなぁと思っています!!



秋大まで約3ヶ月...
今の私達ができる最高の演劇をしたいと思っています。夏休み頑張ります!!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ