スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スペース

宇宙の夢見たから、そういえば宇宙の外側ってどうなってるの????って思って調べてみたら、

------------------------------------------------------------------
私達のこの宇宙は、138億年前に誕生したと考えられています。するともし、120億光年彼方に見える天体(「天体A」としましょう)を観測したとすると、それは120億年前にその天体を出た光を今受け取ったということになり、宇宙が誕生してからわずか18億年しか経過していない、宇宙の初期の頃の天体の姿を見ていることになります。

それよりさらに遠くを見ようとするとどうなるでしょう。宇宙が誕生したのが138億年前ですので、138億光年より遠いところを見ようとしても、そこには天体はおろか宇宙そのものがなかったのですから、なにも見えるはずがありません。そのような意味では、どの方向を見ても、138億光年の距離が「宇宙の果て」だといえます。

国立天文台(www.nao.ac.jp
------------------------------------------------------------------


なんか狐につままれたみたいな答えでてきた…
つ、つまりなんもわかんないってことか???
一年の頃、宇宙の科学って授業とってたけど、宇宙のこと調べてもなんかいつもはぐらかされてるみたいな気持ちになるな…
でも宇宙のこと考えるの好きなんだよな。

よく算数とかで距離と時間に関する問題が出てくるけど、
つまり宇宙では時間が距離ってことなの?
星の距離ウン光年とかいうもんね。

いやもともと宇宙の外が気になってたのにコレ距離の話にすり替わってるから!
ほんと狐につままれたみたいだな宇宙の話〜

推し刀剣

私の好きな刀剣なんだろって改めて思ったんだけど、
同田貫(子連れ狼が好きだから)と
仕込み杖の長ドス(座頭市がすきだから)
です。

あとはオタクだから、七支刀とか草薙剣〜〜とか、天叢雲〜とかがすきです。

アシタカの持ってる山刀とかも…いいな…
まだ日本刀になる前の無骨な刃物が好きですね…
忍具も好き。

泥臭い実戦向けの剣が好き。
潮が母にもらった守り刀も雅なやつじゃなくてバリバリの鎧通しとかだった、(つばはあんまりないやつ)

祭司用の剣も神の国で実戦向けだから。

ブッコロリ

スープクッカーが欲しいヨ〜
ブロッコリーを余すとこなくポター〜〜ジュにしちゃいたいからスープクッカー欲しいナ〜
ミキサーでも、いいのかナ〜

淡藤さんが、ブロッコリーの茎は、きんぴらにするといいよ〜〜っておしえてくれたから、今度ブロッコリー買ったら、それするんだ〜〜

ブロッコリー
おいし〜〜〜!!!

それでね、悲報…
ブロッコリー気付いたらなくなってた…
おいしすぎて2日でなくなった。
今度は二房かうね…わー…

ブロッコリー

こんにちは
今日はブロッコリーが99えんだったよ。
ブロッコリーって99えんなことめったにないから、すっごくびっくりして爆速で買ったよ。
嬉しいな〜〜!!!ブロッコリーが豊作だ〜〜〜!!!農家の人ありがとう〜!

まえ、ほうれん草への愛を綴ったけど、
ブロッコリーも大好きだよ。

やわらかい葉っぱ系の野菜ってほんと、なんで、なんで、こんなにおいしいの??????
なんで??なんで???なんで???おいしいすごく。
いつも、キッシュとか、クリームシチューとかに入れるためにほうれん草とかブロッコリーを買うけど、完成するまでにつまみ食いしちゃって、半分くらい減っちゃうんだよ。
茹でたてのほうれん草とかブロッコリーって、な〜〜〜んであんなうまいかね??
なんで??なんで??なんで??どうして??ガオガオ、ぷ〜〜っ!

ブロッコリーがこんな豊作だから、しばらくはブロッコリーに不自由しない生活がおくれるね!
いっぱいゆでたからね!!
3日はブロッコリー食べてたい。

ブロッコリーの茎の部分って捨ててしまうんだけど、まえワンピースで、サンジがブロッコリーの茎の部分で絶品ソースを作ってたのがほんと羨ましい。わたしもブロッコリー余すとこなく食べたいから、そのレシピ知りたい。
続きを読む

新旧おついちせんせいらくがき

途中
旧せんせいはエッチですね
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
忍たま
創作水軍…オリジナル水軍や忍たま

日記
服と化粧…私服を忍たまにきてもらったシリーズ

他ジャンル…ジョジョやヘタリアなど
オリジナル…猫八の創作絵
芋虫作品…芋虫さんの作品のファンアート

サイトのお知らせ
拍手お返事
カッパ
●忍者まみれの日記をかく
説明(ご一読ください)
創作水軍ログ

●presented by モボモガ
プロフィール
猫八さんのプロフィール
血液型 A型