スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オトコをオトしたいなら…

安めぐみを見習え。

大概のオトコはああいうのに弱い。

オレもイチコロ

ザクザク寒12

話題:ガンプラ

ザクをザクザクやってたら、「ザ」で始まり「ク」で終わるMSを作りたくなってきたの


ザッケローニ監督。
マスターサッカー。
(こじつけ)







MS06J
ザクU


あ、作ってるのはコレじゃあないッスよ。

そっちは完成したら改めてアップします。




J型は地上用にF型から空間戦闘に不要な機能を除いた、もっともスタンダードなザクですね。

武装も豊富ですが、どのザクでもクラッカーだけは再現されてないな…

どこに内蔵してるかワカンナイしね

そしてここから…


次回につづく。

復活のシャア17(アクシズの脅威V)


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜

ネオ・ジオン キャスバル編
まとめ

・序盤

最初のターンからニューヤークに攻めないと、余計な援軍と戦闘しなくてはなくなるので注意。

戦闘さえ起こしていれば海を越えて援軍は来ないので、慌てずにじっくり攻めたい。

宇宙はエルメスを中心に拠点で戦えばまず負けない。

シャリア・ブルとマリオンはニュータイプに目覚めるまでは後方で敵のおかたずけ。

キャスバルは専用リックドムで活躍させたい気もあるが、地上で指揮効果を使って戦闘指揮に当たらせるのもいいかも。


・中盤

宇宙はエルメスで相変わらず。

地上はズゴックをメインで生産。

特別エリアの戦闘のコツは、まず海中で近づく敵を破壊。

こちらの機数(部隊数でなく)が減ったら退却し、補充してすぐに進軍。

航空や水中兵器を片付けたら陸上部隊を相手にすれば、こちらの部隊数が少なくても互角に戦える。

ハワイやペキンは部隊が膨らみやすいので、特に無理な特攻は禁物。

大西洋や太平洋にグラブロを置いて、後方にはズゴック6部隊ほど待機させておけば防衛も簡単。

メキシコなどはあまり部隊を引き付け過ぎると、援軍を送られるので注意。


・終盤

ペキン、トリントンを制圧したら、ユーラシア〜ヨーロッパ、アフリカまで素早く進撃。

ズゴックはガッシャに改造すれば、間接攻撃も出来て移動属性も良いので無駄がないかな。

水軍はハイゴック、ズゴックEにシフトすればOK

宇宙はやっぱりエルメスで。


ネオ・ジオン キャスバルは地上の立ち回りをいかに上手くするかで、難易度が変わってくるかな。

エイジとオリジン


話題:ガンダムシリーズ


エイジは見ないな。
(オイ)

あらすじだけでもチープ感が漂っているし、レベルファイブて

まあ、スーパーロボット的な考えで見ればアリなのかも知れないけどね。

でも見ない。
(オイ)


オリジンアニメ化はちょっと期待。

皆さん気になっているのは声の出演者でしょうが、私としてはいっそのこと全て一新するのも良いのではないかと。

原点にて、新しいガンダムを観てみたい。

こっちは内容が「最近の」テレビ放送向けではないから、OVAかな?

続報を待つ

そろそろ…

そろそろガンプラ作りたくなってきた。


さて、ここで問題。

私が今夜から作るガンプラは何でしょうか?

ヒントは…

始めの文字は「ザ」で、最後の文字は「ク」で終わります。


正解者には10パルポイントをプレゼント!

パルポイントは100ポイント貯まると罪プラが1個増えます
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30