スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紋章日記9


話題:ファイアーエムブレム 覚醒


14章

ヴァルム帝国に向かって船を進めてたら、ヴァルム軍の大軍と海上でカチ合う。

実際に戦うのはクロムを中心とした部隊だけだが戦力対比はかなりあるらしく、こちらの大陸に上陸されたら、ひとたまりも無いだろう。

って事で天才リーダー的存在軍師パルたろうことこの私が一計を案じる準備の為に、とりあえず時間稼ぎの戦闘をする。

3方に囲まれた状態で始まるが、橋が広めな左側の部隊に主力をぶつけ、右と下は立派な壁に成長したサーリャと尻敷かれ軍師パルたろうのもうじき夫婦コンビでオトリになる。

が、サーリャはソーサラーにクラスチェンジしてから攻撃力もハンパなく高くなり、吸い込まれるように敵兵が倒れて行く!

敵とは言えかわいそうになってくるな…

援軍のペガサスナイトも紙のように撃ち落とし、敵兵は全滅。

その後はイベントで天才的ヒラメキでグッドでクールな戦術を思い付いた超人軍師パルたろうは、油を搭載したこちらの船舶の半分を燃やして敵艦隊に突っ込ませ、大炎上させる!

容赦ないな。

闘将!拉麺パル!!24

話題:ラーメン


昨日帰る前に食べて来ました。





全国区の有名ラーメン店「一風堂」のとんこつラーメン。

アツアツのこってりとんこつスープが、粉落としで硬めに茹で上げた極細麺に絡む…

スープが熱いから猫舌の人は食べるのに注意が必要だが、とんこつ系はスープが冷めるとクドくなるので、その本当の旨さは味わえないかも。

全国区になるのも納得の味

優雅にオワタ

新店の応援も無事終わり、今は湖の見えるサービスエリアで優雅にバレンシアオレンジソフトを味わいつつ感慨に耽っている。

ただ、ヤケにデカい蚊がウヨウヨしてて鬱陶しい。

闘将!拉麺パル!!23

話題:ラーメン


せっかく遠くに泊まりに来たので、この地で食べたかったラーメンでも。





この店独自の4年熟成させたニンニクタレをベースにしたオリジナルラーメン。

スープは辛みがあるが見た目よりあっさりした口当たりで、他に似た味のないスープですね。

クセになる味わい。

優雅なる朝食

大トイレタイム(きちゃない)も終わり、空腹を満たすために朝食を食している。

湖を一望できる場所で優雅にすするうどんは旨い。
(庶民)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30