スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アナザーワン バィツァダスト


話題:ジョジョの奇妙な冒険


キラークイーン、第三の爆弾。

吉良を知るスタンド能力の無い者に取り憑かせ、吉良の正体を探ろうとする者を爆破する。

その真価は爆破が起きた時に時間をも爆発させ、1時間過去に戻る事が出来る。

吉良が成りすました川尻浩作の息子、川尻早人に取り憑かせて岸辺露伴や仗助達を次々と爆破させたが、早人の機転で仗助を少し早く現場に来させる事に成功。

吉良が自ら正体を早人に喋ったのを聞いた仗助にバレると言う、この第四部で一番感心したシーン。

吉良いわく時間をぶっ飛ばしても運命は変わらない点を考えると、早人に正体や能力の事を話している事は避けられない運命だったのかもね。


これで第四部は全て読み終わったが、もう少し続いても良かったな。

シアー・ハートアタック


話題:ジョジョの奇妙な冒険


マンガ史に残るキ○ガイ殺人鬼、吉良吉影の操るキラー・クイーンの左手から発射される、第二の爆弾。

スタープラチナのオラオララッシュでも破壊できない程堅く、仗助のクレイジーダイヤモンドで治す(左手に戻す)事で無効化する事が出来たが、これ億泰のザ・ハンドなら消せるよね。

熱に反応して突っ込んでくる単純な動きばかりだから軌道を読むのも簡単だし、削り取る動きが遅いザ・ハンドの弱点も補えると思うし。

まあ、左手だけ消しても本体の追跡が出来なかったって事情もあるけど。

ダイエットに関する疑問。


話題:ダイエット


よくダイエットサプリなどで、サプリと共に適度な運動とバランスの良い食事を摂取してくださいとあるが、それは適度な運動とバランスの良い食事の効果でダイエットしてるんじゃないか?と言う疑問。

カレカレ!ボウガンならでは


話題:モンスターハンター3(トライ)G


カレカレ団G団長のパルたろうだ!

昨日は歓送迎会があってあまりプレイしてないが、ラギアブリッツの試し撃ちにリオレウスを狩りに行った!

空の王と呼ばれるリオレウスだが、ボウガンの長い射程距離で上空にいるレウスを撃ち落とす事もしばしば!

ガハハ!ボウガンならではだな!

落っこちたら雷撃弾をしゃがみ撃ちで蜂の巣!

手加減ナシだ!

そして、村ではナバルデウスの話題もチラホラ。

村下位も大詰めになってきたな!

ちなみに港は食材クエしかやっていない!

村が上位になったら、そちらも進めて行くぞ!

カレカレ!ラギアブリッツ


話題:モンスターハンター3(トライ)G


カレカレ団G団長のパルたろうだ!

ラギアブリッツを作る為の素材、海竜の尻尾を集めたいのだが、切断するしか入手方法がなく、ヘビィ縛りでは斬裂弾をチマチマ当てるしか入手出来ないのだ!

水中では尻尾がユラユラ動いて狙いにくいので、地上に上がった時に閃光玉を光らせたりして尻尾を狙う!

斬裂弾は30発持てるが、それだけでは尻尾は切れないので調合分も持っていく。

そして約40発ほど尻尾に当てたら尻尾ブチーン!

ガハハ!ざまみろ!

これで剥ぎ取りで尻尾以外が出たらブチギレる所だったが、幸いに2回とも尻尾を入手!

ありがとう、ラギアクルス!

おかげでラギアブリッツを作る事が出来たぞ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30